インスタでよく見るけれど
Instagramでお洒落さんのバッグの中身や、#置き画倶楽部で最近よく見かける『Celvoke(セルヴォーク)』の文字。
気になってはいるんだけど、まだどんなブランドかよく知らない読者さんも多いのではないでしょうか?
この記事では、Celvokeをまだあまり知らないけど気になっている読者さんに向けてCelvokeがどんなブランドなのかや、何が人気アイテムなのかなど様々な知識を紹介します。
◀Celvokeの基礎知識▷
Celvokeは2016年にスキンケアアイテムをきっかけに登場した、比較的新しいコスメブランドです。
直営店は2017年9月にできた阪急うめだ本店が第1号店。
現在、直営店は8店舗あり人気急上昇中なんです。
どこで購入できるの?
Celvokeのコスメは、Celvoke直営店と一部の『Cosme Kitchen(コスメ キッチン)』などの店舗で購入することができます。
気になる方は下のボタンからチェックしてみてくださいね。
どんなアイテムを取り扱っているの?
Instagramで人気を集めているアイテムはポイントメイク系が多いので、ポイントメイク専用ブランドと思われがちですが、Celvokeではスキンケアアイテムやインナーケアアイテムも取り扱っています。
Celvokeのアイテムだけでフルメイク可能な、豊富な品ぞろえなのでぜひ様々なアイテムをチェックしてみてくださいね。
Q:どんな人から人気なの?
コスメブランドと自分の普段のファッションのテイストの雰囲気が近いと、自然と統一感が生まれますよね。
そこで気になるのは、Celvokeがどんな人から人気のブランドなのかということです。
一体どのような人から人気を集めているのでしょうか?
A:シンプルモード系が多い印象
Celvokeのアイテムをアップしている方のInstagramを覗いてみると、シンプルかつお洒落な方が多い傾向に。
Celvokeで発売されているコスメの色味が比較的モードかつ大人っぽいものが多いことも、起因しているのかもしれません。
Celvokeをアップしている方が他によく投稿しているコスメブランドは『THREE(スリー)』や『ADDICTION(アディクション)』が非常に多かったです。
普段このあたりのコスメブランドを使用している方は、Celvokeにハマるかもしれませんよ。
幻の#09番事件
Celvokeを一躍有名にしたアイテムがあります。
それは、『ディグニファイド リップス』の『09 テラコッタ』です。
絶妙なテラコッタカラーが人気を集め、一時期は入手困難だったため「幻のリップ」と呼ばれていました。
実際の『09 テラコッタ』の色味はこのような感じです。
発色ははっきりめで、マットとツヤ感の中間の絶妙な質感も人気の秘密なんだとか。
唇にひと塗りすれば、トレンド感のあるハンサムリップの完成です。
モード感抜群で、一気に垢抜けた雰囲気を演出できますよ。
気になる新作は…?
様々な人気コスメを生み出したCelvokeから、2019年1月に新作のグロスが発売されました。
先行発売を行った店舗では大人気だったそう。
では、早速新作をチェックしちゃいましょう。
新作の『エンスロール グロス』は全部で5色展開です。
こちらのスウォッチ画像を見ても分かる通り、個性的な色味が揃っていますよね。
グロス1本単品でも充分様になる発色です。
NEXTヒットの予感がするのは…?
エンスロール グロスの中でも、特に人気を集めそうな予感がするのは『03 テラコッタ』です。
なんとこちらの色番号は、先程紹介した幻の『09 テラコッタ』のリップと同じ色味なんだとか。
すでに09番を持っている方は、こちらも要チェックです。
トレンドFACEはすぐそこに
この記事を通して、Celvokeへの理解は深まりましたか?
これからますます人気になるブランドだと思うので、ぜひこの記事をきっかけにチェックしてみてくださいね。