お寝坊さん、朝ごはん抜いたりしてない?5分あれば余裕で出来ちゃう時短レシピ集
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お寝坊さん、朝ごはん抜いたりしてない?5分あれば余裕で出来ちゃう時短レシピ集

「なかなか起きられない。朝にめっぽう弱いのです!(泣)」そんな全国のお寝坊ガールへ朝ごはんの時短レシピのすゝめ!ギリギリまで眠ってしまう方も忙しい朝を過ごす方にも、毎日きちんと朝ごはんを食べてほしいから。5分以内で作れて美味しい時短レシピをご紹介します。

更新 2019.02.07 公開日 2019.02.07
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\ 全国のお寝坊girlへ /

「どうしても起きられなーい!朝にめっぽう弱いの(泣)」

そんなお寝坊さんたちは、準備しなきゃいけない時間ギリギリまで眠って、何度目かのアラームで飛び起き、メイクと髪のセットに時間を使い朝ごはんを抜いて家を急いで出る…なんてことが多いのではないしょうか。

もう少し余裕を持てば朝ごはんもちゃんと食べられるのは分かっているけど、と口を尖らせる女子たちために、今回は5分以内で作れる時短朝食レシピをご紹介。

サッと作れて美味しい朝ごはんをたっぷり12選、お届けします。

※アレルギーなどに注意して、自分に合った食材で作りましょう。

調理時間は5分以内◎時短レシピ集

ちょっと豪華な卵かけご飯

しそとチャーシュー乗せの卵かけご飯に、ポン酢をかけていただきます。さっぱりしているので朝でも胃に重たくなく食べられて、なおかつスタミナもつく嬉しい1品!

材 料(1人分)
温かいご飯1膳分
生卵1個
チャーシュー3枚分位
青しそ2枚
韓国海苔適量
ポン酢お好み量

出典 recipe.rakuten.co.jp

にんじんのミルクスープ

朝からがっつり食べるのが苦手…という方も、スープならさらっと食べられそう。人参と玉ねぎで栄養を摂りつつ、体もぽかぽか温まります。

材 料(2人分)
にんじん1/3本
たまねぎ1/4個
にんにく小1欠片
オリーブオイルまたはバター適量
水200cc
牛乳200cc
コンソメキューブ1個
クミンパウダー適量
塩 胡椒適量

出典 recipe.rakuten.co.jp

生ハム&野菜サンド

バターロールの切り込みに、生ハムやきゅうり、トマトを挟んで朝からフレッシュなサンドイッチをいただきましょう♡

具材を挟む前にトースターで1分ほどパンを焼くことで、中のバターがいい感じに溶けてさらに美味しくなりますよ。

材 料(1~2人分)
ネオバターロール2個
きゅうりスライス4枚
プチトマト1個
生ハム2~3枚
マヨネーズ小さじ1弱

出典 recipe.rakuten.co.jp

チーズマヨネーズトースト

とろけるチーズとマヨネーズが相性抜群な簡単すぎる時短メニュー!あまりにも簡単でなおかつ美味しいので、これが朝の定番になってしまうかもしれません。

材 料(2人分)
食パン2枚
とろけるチーズ2枚
マヨネーズ小1~大1

出典 recipe.rakuten.co.jp

夕飯のシチューが残ったら…

昨夜のシチューが残ったときは、翌朝にアレンジ朝ごはんにしてみるのはいかが?

トーストしたパンに少し固めのシチューをうすーく塗って、とろけるチーズをトッピングすればクロックムッシュの出来上がり。

材 料(1人分)
食パン2枚
シチュー適量
ロースハム1枚
とろけるチーズ1枚

出典 recipe.rakuten.co.jp

ウインナーと玉ねぎのバジルスクランブルエッグ

ただのスクランブルエッグではないのがちょっと嬉しい1品。仕上げに粉チーズを少々ふりかけると美味しさアップ。お弁当のすきまおかずにもおすすめです。

材 料(2人分)
卵2個
ウインナー2本
玉ねぎ4分の1個
バジルペースト大さじ1
塩コショウ少々
粉チーズ少々

出典 recipe.rakuten.co.jp

ほんだしチーズおにぎり

スライスチーズとほんだし、冷蔵庫にあるものですぐできちゃうのがありがたいポイントです。ほんだしに塩気があるので塩なしでも充分美味しいですよ。

材 料(2個人分)
米1善
ほんだし3分の1
スライスチーズ1枚
塩適量

出典 recipe.rakuten.co.jp

シナモンバナナヨーグルト

シナモンの甘い香りとバナナに、朝から幸せ気分になれるヨーグルト。ヨーグルトにフルーツを入れるのは定番ですが、こんな風にシナモンなど仕上げのスパイスやソースを工夫するだけで特別感が出るのでおすすめです。

材 料(1人分)
バナナ1/2本
★無糖ヨーグルト大さじ5
★砂糖大さじ1
★豆乳大さじ1
シナモンシュガー少々

出典 recipe.rakuten.co.jp

鮭混ぜご飯

卵かけご飯に飽きた…という方、鮭ご飯はどうでしょう。
鮭と刻みネギ、ひじきふりかけの色合いもよく、食欲をそそる1品です。最後に胡麻油をかけ、よく混ぜて召し上がれ♡

材 料(1人分)
ごはん茶碗1杯
鮭フレーク大さじ2
ひじきふりかけ大さじ1
刻みネギ大さじ1
ごま油小さじ1

出典 recipe.rakuten.co.jp

青柚子風味の納豆食パン

納豆トーストも美味ですが、焼かなくても美味しいこちらのレシピ。青柚子が爽やかな風味を引き出して納豆との相性が良い和な1品に。

材 料(一人分人分)
食パン1枚
ひきわり納豆大さじ3ほど
青柚子2分の1個
マヨネーズ大さじ2
玉ねぎ4分の1個
かいわれ10本ほど

出典 recipe.rakuten.co.jp

ウインナーと豆苗の卵炒め

栄養たっぷりな豆苗を朝から美味しくいただきましょう◎最近栄養が偏りがちかも…と不安になっていた1人暮らしさんにもおすすめ。

豆苗の茎は少し固めなので、しんなりするまで炒めるのがコツです。

材 料(2人分)
豆苗1パック
ウインナー4本
卵2個
a塩・コショウ・ガーリックp少々
オリーブオイル大匙1

出典 recipe.rakuten.co.jp

マグカップで簡単リゾット

1人暮らしさんだと特にあるあるな、炊飯器にご飯微妙に残りがち問題。

そんな冷ご飯は、戸棚に眠っている粉末スープで簡単リゾットに。小腹がすいた時の夜食にもおすすめです。

材 料(1人分)
冷ご飯お茶碗半分くらい
クノールカップスープ(ポタージュ)1袋
お湯100~150ml位

出典 recipe.rakuten.co.jp

朝ごはんは抜いちゃダメよ

朝ごはんは、その日1日を元気に過ごすために欠かせないものだから。抜いちゃダメよ。時短レシピを有効活用して、サッと作ってパッと食べよう◎

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