デパコスへの第一歩♡初心者さんへ贈る、初めに買うべき王道コスメ

お化粧を始めて慣れてきた頃。そろそろデパコスに挑戦してみたい!でもどのブランドの何を買えばいいのか分からないというデパコス難民さんに今回ご紹介するのは、アイテム別・王道ブランド。みんなが使っているからこそハズレ無しのコスメばかりです。一生使いたいコスメにも出会えるかも?

私が、デパコスを買う理由

私が、デパコスを買う理由

出典: jp.stylenanda.com

お化粧をする理由の1つとして、可愛くなりたい!という
女の子の切なる願いが込められたりしていますよね。

手始めにお母さんやお姉ちゃん、友達のリップを借りてみたりしませんでしたか?
わたしも初めて母のリップをこっそり借りて付けたとき、鏡に映る自分にとてもワクワクしたのを覚えています。

出典: jp.stylenanda.com

バイト代や貯めていたお年玉で初めてデパコスを買ったとき、
何物にも代えがたい幸福感がありました。

わたしも一歩大人に近づいた気がしたんです。
そしてちょっとだけ自分に自信がついた。

出典: unsplash.com

けれど初めてのデパコス。
右も左もわからなかったので、自分に合わないコスメを購入してしまったのです。
結局2、3回使ってお蔵入り…

安易に買うことができないからこそ読者の皆さんには失敗してほしくない!
これからご紹介するのは多くの人が通ってきたであろう王道コスメです。

あなたは失敗知らずの女の子へ♡

ファンデーション

RMK(アールエムケー)

RMK(アールエムケー)

出典: lipscosme.com

「RMK」は、1997年3月に西武百貨店池袋本店に1号店をオープンして以来、数多くのヒット商品をつくり出し絶大なる人気を誇る日本発のメイクアップブランド。

女優さんやモデルさんに愛用者が多いことでも有名です。

ブランドを代表するのはベースメイクアイテム。
「欠点をおおい隠すためではなく、肌本来の美しさを引き立てるためにある」という
考えから生まれたものなのだそう。

RMKの商品の中でも「リクイドファンデーション」は累計販売個数400万個以上を売り上げるベストセラー商品。

軽いテクスチャーで伸びが良く、薄付きなので肌馴染みが良いです。
あっと驚く透明感。ツヤ肌が好きという方に試してしていただきたいファンデーションです。

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ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)

ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)

海外コスメブランドの「エスティ ローダー」。

1946年アメリカ・ニューヨークでジョーゼフィーン ・エスター・ローダーによって立ち上げられた世界的に有名なコスメブランド。

エスティ ローダーの代名詞とも言えるのが『ダブルウェア』。

このファンデーションは「ヨレない」「崩れない」「乾燥しない」の三拍子で定評があるんです。

メイクが崩れやすい夏場だったり、毛穴の開きが気になる人、
カバー力重視でマット肌が好きな人におすすめです。

1998年の発売以来、ベストセラー&ロングセラー製品として絶大な支持を得ている、エスティローダーのNo.1(*1)ファンデーション。至近距離でも毛穴ゼロ(*2)のカバー力、時間がたってもメーク直しゼロ(*3)のキープ力。
隙のないパーフェクトな仕上がりで、一日中輝き続ける、自信美肌へ。

出典:www.esteelauder.jp

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マスカラ

ヘレナ ルビンスタイン

ヘレナ ルビンスタイン

“ヘレナ”の愛称で親しまれる「ヘレナ ルビンスタイン」は1902年に、マダム・ヘレナ・ルビンスタインが創設したブランドです。

実は、美容業界で初めて肌質別にスキンケアを使うという考え方を取り入れたとも言われ、私たちが手放すことができなくなっている「ウォータープルーフマスカラ」を誕生させたのもヘレナだと言われています。

乾燥肌・脂性肌といった考え方は今では常識。しかしこの“肌質をスキンケアに取り入れる”という考え方を美容界で初めて提唱したのが、他ならぬマダム・ヘレナ ルビンスタインなのです。

出典:www.helenarubinstein.jp

ヘレナの魅力は何と言ってもマスカラの展開の多さ!
まつげの長さやロング・セパレート・ボリュームなど目的に合わせて多種多様につくられています。

特にヘレナの中でも「ラッシュ クイーン コブラブラック WP」はベストコスメ18冠を達成しているんです。

自然な長さ、ボリューム、こだわり抜いたブラシの形、思わず手にとってみたくなるパッケージ。

あなたもヘレナ愛用者になるかもしれません。

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CLINIQUE(クリニーク)

CLINIQUE(クリニーク)

出典: lipscosme.com

「美しい肌をつくることはできますか?」

その一言から始まったブランド「クリニーク」

1968年にニューヨークで誕生して以来、皮膚科医の指導のもと研究・開発を続け、肌にとって何が必要で何が必要ではないのかを考えてきたクリニーク。すべて無香料・アレルギーテスト済みという徹底ぶりです。

出典: lipscosme.com

クリニークのマスカラはすーっと長く伸びたように見せてくれてダマ知らず。

短いまつげもキャッチしてまつげ一本一本を綺麗にセパレートしてくれる上に滲むことなくカールもキープしてくれる優れもの。
ぬるま湯で簡単にオフできるのが何より嬉しいですよね。

ロングセパレートが好きな方におすすめです。

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アイシャドウ

LUNASOL(ルナソル)

LUNASOL(ルナソル)

“上質な女を引き出す”「ルナソル」。
ブランド名は、ルナ=月、ソル=太陽を表したもの。

“ていねいに色を重ねるほどに、顔立ちは研ぎ澄まされ、こころまでが洗われていく”という「浄化メイク」がコンセプト。

手のひらサイズのケースに散りばめられた配色をそのまままぶたにのせるだけで統一感のある、プロ級の仕上がりになります。

カラーバリエーションが豊富で使い勝手が良く、シーンによって使い分けることができるので根強い人気を誇っているんです!

ルナソルで魅惑的な瞳を手に入れましょう♡

公式HP

ADDICTION(アディクション)

ADDICTION(アディクション)

出典: lipscosme.com

「ADDICTION」は英語で常用癖、依存症、中毒、欲しくてたまらないなどの意味。

メイクアップアーティストのAYAKOさんが“自分らしいスタイル”を求めるすべての女性たちに向けて誕生させたメイクブランド。

プロデューサーのAYAKO氏は、海外の有名ファッション誌や広告キャンペーン、コレクションを舞台に、マート&マーカス、スティーヴン・マイゼル、カール ラガーフェルド等著名な写真家と数々の仕事を手掛けている。ソフィア・コッポラやスカーレット・ヨハンソンといった著名なセレブリティたちからのラブコールも多く、音楽の世界でもアリシア・キーズ、ジェニファー・ロペスなどのアルバムやミュージックビデオなどでメーキャップを担当してきた。「彼女がメイクアップをすると、オスカーやグラミー賞では必ず賞を獲得する」というジンクスが語られるほどで、その仕事は超一流と名高い。

出典:www.vogue.co.jp

出典: lipscosme.com

カラー展開はなんと99色。

1色ごとに選べるので4色パレットなどのアイシャドウが上手く使えない!という方やグラデーションが苦手だという方に単色づかいができておすすめです。

組み合わせは自由自在。
だからこそあなただけの配色が見つかるかもしれません。

ドラマチックな目元を目指して…♡

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チーク

M・A・C(マック)

M・A・C(マック)

出典: lipscosme.com

すべての年齢、すべての人種、すべての性別…。
多様性と個性を尊び、トレンドを発信するプロフェッショナルなメイクアップブランド「M・A・C」

メイクアップ アート コスメティックスの略であり多くのメイクブランドがスキンケア製品に力をいれる中M·A·Cはカラーメイクアップに重きを置き、その地位を確固たるものにしたと言われています。

出典: lipscosme.com

全31色とマックのチークの中ではいちばんカラーの種類が多いパウダーチークが「パウダー ブラッシュ」。

その中でも人気なのが「ウェル ドレスト」です。
ふんわり色づくのでどんなメイクにも馴染み、パールのツヤ感が透明感を演出します。

乃木坂46の白石麻衣さんが愛用されていることでも話題になりました!
他の商品とも合わせるとカラー展開は70色。

チークって女の子をさらに可愛くしてくれる魔法のアイテムですよね。
だからこそ、自分に似合う色味にこだわってほしいです。

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NARS(ナーズ)

NARS(ナーズ)

「美しさにルールはない」という哲学を持つフランソワ・ナーズが創業したブランド「NARS」。

メイクを試したり楽しんだりする中で女性たちが本来持つ美しさや個性を最大限に引き出したいという、ナーズの思いが込められています。

“世界で1番売れている”と言われているのが「ナーズ ブラッシュ 4013N オーガズム」

圧倒的なツヤ感と血色感。
塗り直しが必要ないほどの持ちの良さ。
なにより骨格や輪郭もキレイに見せてくれます。

頬に恋心を忍ばせて。
「可愛くなった?」の声を手に入れましょう。

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リップ

YVES SAINT LAURENT(イヴ・サンローラン)

YVES SAINT LAURENT(イヴ・サンローラン)

言わずと知れた世界的ブランド「YVES SAINT LAURENT」通称“YSL”。

モードの帝王と呼ばれ、20世紀のファッション界に大きな影響を与えたデザイナー「イヴ・サンローラン」は、“自分が作った服を着ている女性に顔を与えたい”という望みからメイクアップライン「イヴ・サンローラン・ボーテ」を発表します。

誕生から今もなお多くの女性を夢中にし高い支持を得ているブランドです。

発色の良さもさることながら、グロス要らずのツヤ感。
唇にのせると溶けるように伸びて、思わずキスしたくなるような唇にしてくれます。

限定カラーが発売されれば店頭には長蛇の列ができ、即完売になる“YSL”。

またイヴ・サンローラン公式ブティックでは名前や記念日・メッセージなどの刻印を無料で行っているのも
魅力の1つですよね。ただ決まったリップのみに刻印を行っているので注意してくださいね。

これを機に、自分だけの特別なリップを持ってみてはいかがですか?

それぞれの名前が刻まれた、それぞれに似合う色の口紅は、世界でたった一つ!な特別感を味わえます。

出典:perlu.jp

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Dior(ディオール)

Dior(ディオール)

クリスチャン・ディオールが設立したメゾンで
たった10年で世界的ブランドとなった「Dior」。

コスメの中でも大人気なのが「リップマキシマイザー」。
リップグロスであるにもかかわらずトリートメント効果があり、内側からぷっくり潤うボリュームリップを演出。

極細のパールがキラキラと口元を輝かせます♡

リピーター続出中のリップマキシマイザー。
1つ持っておくといいかもしれませんね。

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特別な魔法

特別な魔法

出典: jp.stylenanda.com

デパコスと称される高級コスメブランドには新しい視点から生まれる斬新なアイデアや多くの情熱、長い歴史、何よりコスメを使うすべての人々からの尊敬の念と愛が込められています。

その存在には価値があるのです。

あるときは自分の気分をあげてくれるものだったり、またあるときは自分に自信をくれたり自分を変えてくれたり…。

私にとってデパコスが特別な魔法であったように
あなたにとってもそんな存在になってくれたら、と願いを込めて。

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