私が嫌いなもの「食事制限」と「運動」。ズボラ女子必見のダイエットProgram

ダイエットをしたいけど、「食事制限」と「運動」が嫌い・苦手だという女子のみなさんへ。そんなみなさんでも実践することができるかもしれないダイエット方法があります。今回は、そんなズボラ女子でも始められるダイエットをご紹介します。実際にこれで-7kg減量した方もいますよ。その気になるダイエット法を徹底解剖していきます!

私の嫌いなもの「食事制限」と「運動」

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「なんか、最近太ってきちゃったな〜。ダイエットしなきゃ〜。」とこれからダイエットをしようと思っている女子のみなさんへ。

だけどダイエットってそう簡単に痩せられるものではないし、大変ですよね…。

「私、食事制限と運動はあんまりしたくない〜。」という女子でもできるダイエット法を今回はご紹介します。

参考にしたのは、ゴマアザラシさん!

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このダイエット法を行って、-7kg減量したという「ゴマアザラシ」さん。

Twitterで、ダイエット方法を紹介したところ、バズり話題となりました。今回は、そんなゴマアザラシさんが実際に行っていた方法を参考にご紹介をします。

ゴマアザラシさんのTwitterは、こちら↓↓↓

ゴマアザラシさんのダイエット法

POINT:自分の現状を知る!

毎日、朝と夜に体重計に乗る

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自分の現状を知ることって大切ですよね。
そんなとき手軽に自分の現状を知ることが出来るのが「毎日の体重計」。

朝と夜、毎日体重計に乗って、その日の体重を知ると自分の身体の変化に気づくことができます。また「もっとがんばろう!」というモチベアップにも◎。

全身鏡で、身体をチェックしてもいいかも

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+αで、全身鏡で自分の身体をチェックするのもいいかも。
特にどこの脂肪が気になるのか。お風呂前などにチェックしてみては?

女優さんやモデルさんも、お風呂前に自分の身体を全身鏡でチェックしたりするみたいですよ。

何もしないより、自分の身体をチェックするだけでもダイエットに繋がりますよ!

POINT:昼ご飯をメインに

1食メインがあれば、ストレスが溜まりづらいかも

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昼ごはんは、普通に食べていたゴマアザラシさん。
ここでは、大幅にカロリーオーバーするような食事をしないように気をつけましょう。

1日1食、しっかり食事を摂ることでストレスも溜まりにくいかも。おいしいものを食べられるとそれだけでも、ストレス発散になりますよね。

少し我慢した後は、自分にちょっとしたご褒美をあげてくださいね♡

自炊して、お弁当なんて作ってもいいかも

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+αで自分で作ったお弁当を持参してもいいかも。
経済的な上、自分で作るので栄養バランスが偏りづらいです。

ダイエットを機に料理を始めてみては?
野菜多めのお弁当を作れるよう意識しましょう。

料理の腕が上達すれば、さらに女子力アップ!

楽天レシピ:「冷温どちらも美味しい 焼き野菜のサラダ」より

<冷温どちらも美味しい 焼き野菜のサラダ>

色鮮やかで、おしゃれな焼き野菜のサラダ。
いろいろな野菜を一度の食事でたくさん食べることができます。

バルサミコ酢のちょっぴり酸味のある味が野菜とよく合います♡焼くだけなので、とっても簡単!

Recipe

POINT:18時以降は、食べない!

魔の夜は、ちょっと我慢が必要

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夜は、身体が寝る準備をするのでカロリー消費が昼よりも減ります。それだけでなく、脂肪を溜めやすくしちゃうみたい。

だから「18時以降は、食べ物を食べないように」といった時間に対するマイルールを作りましょう。

学校や仕事で帰る時間が遅い場合は、20時以降何も食べないということにしてもいいかも。

POINT:食べていい日(曜日)を作る!

美味しいものを食べられれば、毎日がんばれるかも

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ゴマアザラシさん、毎週月曜日は3食好きなものを食べていたんだそう。

ずっと食べたいものを食べれず我慢していたら、ストレスが溜まって結局ダイエットが続かない…なんてことも。

こうやって好きなものを食べられる日を作れば、ダイエットも続けられそうですね!

POINT:歩数計(万歩計)を使ってチェック!

もっと歩こう!ってモチベアップ

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運動が嫌いなゴマアザラシさんは、歩くことを意識したんだそう。

その時、歩数計(万歩計)で歩数を記録しておくと◎。こうすることで「もうちょっと歩いてみよう」「今日はたくさん歩いたぞ!」と気持ち的に前向きになるみたい。

運動しつつ、モチベをアップさせてダイエットに励みましょう!

アプリを活用してみよ!

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スマホを持っているなら、歩数計アプリを使うといいかも。

曲を聴きながら歩いたりすると楽しいですよ!
毎日歩くコースを変えたり、歩くとき用の曲のプレイリストとかもあると楽しいかも!

(※音楽を大音量で聴かないように注意しましょう!事故に遭わないために…。)

POINT:生活の中で、ながら運動を!

エスカレーター✕、階段◎

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エレベーターやエスカレーターについつい乗りがちですが、ここは「階段」を使って!

普段の生活に運動を取り入れたいと思ったら、こまめに歩くこと、めんどうくさがらず階段があったら、階段を使うことで、カロリーを消費することができます。

何事もチリツモ!こまめに階段を使うよう意識しましょう◎。

+α 憧れの人を思い浮かべる

憧れのモデル・アイドルを目標にする?

出典: www.17kg.shop

+αとして、モチベアップするために「憧れのモデル・アイドルを目標にする」のもいいかも。

「こんな人になりたい!」と思ったらがんばる糧になるかも。ただ痩せすぎには注意です!

時には、憧れの人のダイエット方法をマネしてもいいかも。

好きな芸能人・アイドルを想像する?

出典: www.beepsheepshamp.com

好きな異性の芸能人やアイドルがいたら、その人のことを思い浮かべながら、ダイエットしてもいいかも♡

実際、好きな芸能人やアイドルを思い浮かべると、食欲が減ったり、「太りたくない…」って気持ちになるんです。

まるで恋する乙女?ダイエットだけ以外でも、かわいくなれちゃうかも。

「これなら、私できるかもっ」

出典: shutterstock

「これなら私できるかも」って思えた!
今回は、食事制限と運動が嫌い・苦手な人でも手軽に始められるゴマアザラシさんのダイエット方法をご紹介しました。

今の自分で満足ですか?痩せて、もっと可愛くなりたくないですか?もし痩せたいなぁなんて思ったら、ぜひこちらのダイエット方法を参考にしてみてくださいね。

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