心底寒い“冷え”の原因はとっても身近なところから?ちょっとした習慣を改めよう

心底寒くて朝起きられない、外に出たくない季節。その底冷えの原因は生活習慣からくる?ちょっとした習慣を変えれば冷えは防げるんです。これを機会に自分の生活を見直してみましょう。

寒い!!

寒い!!

とにかく寒い。
体が心底冷たくなっています。
なんかだるいし外に出たくないな〜
なんて思ったり。

この冷えってどうにかなりませんか…。
って思いますよね。
実はこの冷えはとっても身近なとこに原因がある?

生活習慣

生活習慣

実はその冷えは生活習慣が原因かも?
普段の何気な〜い行動が冷えの原因を作っているかも。

そんな普段なにげなくしている行動を少しだけ改めてみましょう。
いつも疲れが取れなかったあなたの体が変わるかも…。

姿勢を正す

姿勢を正す

えっ姿勢が悪いことも冷えに繋がるの?
と思う方も多いはず。実はそうなんです。
正しい姿勢を保つことで筋肉が強化され、基礎代謝が上がるため冷えにくくなります。

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バストアップと猫背改善の両方を叶えてくれるよくばりアイテム。
お値段もお手頃なので手を出しやすいですよね。

シャワーで済まさず湯船に

シャワーで済まさず湯船に

湯船に浸からずシャワーで済ませてしまうという方も多いかも…。
お湯を張るのは面倒ですよね。
せめて週の真ん中と週末は湯船に浸かろうなど決めてみてください。

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炭酸入浴剤は炭酸の刺激と毛細血管への浸透で血流促進効果があります。
天然ハーブアロマで気分を落ち着かせてリラックスできるはず。

寝る前のスマホの見すぎは避ける

寝る前のスマホの見すぎは避ける

実はスマホの見すぎも冷えの原因に。
寝る前はスマホをずっと見てます…なんて人いませんか?
スマホのブルーライトはホルモンの分泌を妨げるんだとか…。

ストレッチで睡眠の質を上げましょう

ストレッチで睡眠の質を上げましょう

寝る前にすこしだけストレッチをしてみましょう。
睡眠の質が変わるはずです。
とっても簡単なものが多いのでYouTubeやインスタでやり方をチェックしてみましょう。

食事は間隔をあけてしっかり3食摂りましょう。
規則正しく食べることで体内時計を整える効果もあります。食事間隔は5〜6時間あけることがおすすめです。

食事は規則正しく3食

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著者・石原結賓/出版社・日本文芸社
食べ物の調理法や食べ合せによる最適な摂り方を紹介しています。野菜の洗い方のコツなども載っていてとってもわかりやすい1冊です。

効率よく温まる

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食べ物だけでなく飲み物にも気を使ってみましょう。
冷え対策におすすめなのがルイボスティー。
血管年齢が若返る効果もあると言われていてオススメです。

ルイボスティー

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こだわり抜いた高品質の茶葉のこちらのルイボスティー。ノンカフェインなので寝る前のリラックスタイムに飲むのがおすすめです。

簡単なことから

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生活習慣から冷えを改善できるなんて。
簡単なことからまず始めてみよう!

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