痩せたいけど、ゴロゴロするのはやめられない。寝ながらできるプチダイエット術

寝ながらできるプチダイエット術をご紹介します。美脚を作るエクササイズやお腹を引き締めるエクササイズ、便利なアイテムを使ったダイエット術にも挑戦してみて。上で寝るだけでも痩せやすい体になれるアイテムもあるんです。ゴロゴロしているときは、ちょっとのやる気を出してプチダイエット術に挑戦しましょ。

痩せたい気持ちはあるんだけど

痩せたい気持ちはあるんだけど

出典: www.pexels.com

可愛い子はみんなほっそりしているから、私も痩せたいって気持ちはずっとあるんです。
でも、ダイエットのためにエクササイズを頑張ろうっていう気持ちにはなれない。
だって、暇なときにお部屋でゴロゴロする時間って最高じゃないですか。

出典: unsplash.com

ゴロゴロするのはやめられないけど痩せたい!
そんなあなたにぴったりなのが、寝ながらできるプチダイエット術。
ゆるく長く続けたいプチダイエット術をご紹介します。

寝ながら美脚をメイク!

足を伸ばしてむくみ解消

足を伸ばしてむくみ解消

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むくみは美脚の大敵です。
仰向けに寝て両足を伸ばすエクササイズで解消していきましょう。
足首はしっかり曲げ伸ばししてくださいね。
これなら寝転んでスマホを触りながらでもできそうです。

1.仰向けに寝て両足を天井に向けたら、ふくらはぎが伸びているのを感じるように、足首を曲げます。

2.曲げた足首を今度は足の甲を伸ばすようにしてつま先を天井に向けます。1.2のプロセスをゆっくり繰り返します。しっかりストレッチされているのを感じながら行って下さい。

出典:allabout.co.jp

動画をチェック!

簡単ゴキブリ体操

簡単ゴキブリ体操

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朝起きたときや夜寝る前にやるのもおすすめなのがゴキブリ体操。
名前を聞くと「何それ…?」と思ってしまいますが、簡単にむくみの改善ができますよ。
手足を上に伸ばしてブラブラ動かすだけです。

「仰向けになると、血液は自然に心臓に戻ります。この『ゴキブリ体操』は、両手足を小刻みに動かすことで、その刺激が毛細血管への負担を減らし、心臓への血液の戻りをよくします。寝て行う体操の中で、最も効果が高いんですよ」

出典:dot.asahi.com

太ももに効くエクサ

太ももに効くエクサ

出典: pixabay.com

寝ながら太ももを引き締めることもできるんです。
ちょっときついエクササイズですが、それだけ効果がありそうですよ。
ゆっくり丁寧に行うのがポイントです。
リンクの動画を見ながら試してみて。

1.  仰向けで寝ながら片脚をあげる
まずは片脚をあげます。
床に手をついて腰を床に落としてあげます。

2. 脚を外側に5回で美脚ダイエット
脚を外側に5回転。
脚の外側に力を入れて、ゆっくり丁寧に。


3. 脚を内側に5回で美脚ダイエット
次に内側に回していきます。
内ももに意識。
きついときは片脚を曲げて見ましょう。

4. 反対の脚も同様に寝ながらダイエット
反対の脚も同様に。
同じ回数がオススメです。
できれば、1日3セットほど。

出典:lily.media

動画をチェック!

5分でOKな足パカエクサ

5分でOKな足パカエクサ

出典: unsplash.com

仰向けに寝て足を左右に開いて閉じてを繰り返す足パカエクササイズは下半身全体を引き締めてくれます。
1日5分からでOKなので、気軽に始められますよ。
布団の上でやると効果が落ちてしまうので、できるだけ体が沈み込まないところでやるのがおすすめです。

詳しいやり方をチェック!

アイテムも活用して♡

寝ながらメディキュット ボディシェイプ スパッツ 骨盤サポート M

商品

寝ながらメディキュット ボディシェイプ スパッツ 骨盤サポート M

¥2,821

寝るときに身につける着圧スパッツ。足首からヒップまでをぎゅっと引き締めてくれます。ゴロゴロ過ごすときにはくと良さそう。
※使用方法を守って正しく使いましょう。

寝ながらお腹を引き締め!

下腹に効く足こぎエクサ

下腹に効く足こぎエクサ

出典: unsplash.com

寝ながらやる足こぎエクササイズは簡単そうに見えて侮れません。
下腹痩せに良いそうですよ。
脚を斜めに上げた状態でも結構きついです。
腹筋をするよりはハードルが低いと思うので試してみて。

動画をチェック!

くびれを作るひねりエクサ

くびれを作るひねりエクサ

出典: www.pexels.com

脚を上げて左右にひねっていくエクササイズ。
辛いかもしれませんが、足が床につかないギリギリの状態をキープするのがポイントです。
くびれを作るためと思ったら頑張れそう!

1. 仰向けに寝て両手を自然に広げます。
2. 両足をそろえてゆっくりと上に上げます。
3. 両足をそろえたままゆっくりと右に倒していき、床すれすれで止めます。
4. 脚を真ん中に戻したら、左側にも同様に。

出典:josei-bigaku.jp

アイテムを使ってやる気アップ

purefit ピュアフィット スイングコア

商品

purefit ピュアフィット スイングコア

¥10,080

どうしてもエクササイズのやる気が出ない方も、高いお金を出してアイテムを買ったら、使わないともったいないという気持ちになれるはず。お尻をのせて寝転がり、スウィングさせることで脇腹のねじり運動ができます。

ベッド以外でも寝転んで

バランスボール

バランスボール

出典: shutterstock

ただ寝転ぶだけで痩せやすいボディになれるというアイテムもあるんです。
バランスボールの上で寝転ぶと、体が伸びて気持ちが良いです。
バランス感覚も鍛えられそうですよ。

動画をチェック!
PROMIC バランスボール 45/55/65/75/85cm

商品

PROMIC バランスボール 45/55/65/75/85cm

¥1,049

バランスボールは意外とお手頃価格で手に入れることができるんです。椅子代わりに座るのも体幹が鍛えられて良いですよ。

ストレッチポール

ストレッチポール

出典: unsplash.com

ストレッチポールというアイテムの上に寝転ぶと、腰が正しい位置になって姿勢の悪さを改善できるそう。
ストレッチ効果もあって、リラックスできるそうですよ。
これだけで痩せるとはいえないですが、運動がしやすい体になるので、ダイエットのモチベーションが上がるかもしれませんね。

ストレッチポール®の効果としては、運動をしやすいカラダにしたり、運動へのモチベーションがあがるということがあげられるでしょう。

出典:stretchpole-blog.com

もっと詳しく!
LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー

商品

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー

¥9,180

寝転ぶ以外にも体幹を鍛えるトレーニングなど、色々なエクササイズができます。使い方のDVDも付いていますよ。

ゴロゴロしながらちょっと頑張ろ!

ゴロゴロしながらちょっと頑張ろ!

出典: www.pexels.com

痩せたいならゴロゴロするだけじゃなくて、寝ながらできるプチダイエット術も試してみませんか?
ちょっとのやる気を出せば、理想の体型に近づけるかも。

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