更新:2018.12.25 作成:2018.12.25
最近よく見る、あのマフラーのブランド。人気のアクネストゥディオズの魅力に迫る
大きめのサイズ感と英字ロゴが印象的な、最近よく見るあのマフラー。「Acne Studios(アクネストゥディオズ)」というブランドのものなんです。マフラーやニットを始めとしたアイテムが人気を集めるこのブランドの人気の秘密に迫ってみたいと思います。シンプルで上質なブランドの魅力を感じてみて。
最近よく見る、あのマフラー
Acne Studiosの魅力に迫ります
このマフラーは「Acne Studios(アクネストゥディオズ)」というブランドのもの。
マフラーを始めとしたアイテムが人気を集めているんです。
では、その人気の秘密って一体何なのでしょう。
ここでその魅力について迫ってみたいと思います。
:どんなブランド?
■スウェーデン生まれのブランド

出典: unsplash.com
「Acne Studios(アクネストゥディオズ)」はスウェーデンのストックホルム生まれのブランド。
ファッションアイテムだけにとどまらないクリエイティブを行うブランドです。
1996年にその歴史をスタートさせ、現在では世界中に展開しています。
創立者にしてクリエイティブディレクターでもあるジョニー・ヨハンソンは、写真・アート・建築・現代文化に対する造詣が深く、これによりAcne Studiosはひとつの分野にとどまらず、ウェア、マガジン、家具、書籍、展示会を扱う評価の高いクリエイター集団として発展し続けています。
■デニムから始まった、ミニマルなアイテムたち
ブランドはデニムの販売からスタートしました。
現在ではメンズ・ウィメンズ共にウェアからシューズ、アクセサリーなどトータルで幅広いアイテム展開があります。
ラグジュアリーな雰囲気がありつつ、ミニマルで実用性のあるデザインが人気を集めています。
コレクションは、デザインとディテールへの配慮の共存というヨハンソンの特徴を色濃く映し、丁寧な縫製を重視しつつ様々な材料や独自開発の素材を使用しています。
■国内の直営店は4つ

出典: unsplash.com
日本国内には2018年12月現在、4つの直営店があります。
東京・青山の店舗は日本初、そしてアジア初の旗艦店としてオープンしました。
その他にセレクトショップを中心に、取扱店が全国に多数ありますよ。
:人気の秘密は?
■シンプルで長く使えるアイテムが多いから
■着心地の良さ
■ショッパーもかわいいんです
それから、お買い物をするとゲットできるショッパーもかわいいんです。
このピンク色とブランドロゴが目印。
このショッパーをInstagramなどで見かけたことがある人も多いかもしれませんね。
:気になるアイテムをピックアップ
■ご存知のマフラー
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■原点のデニム
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