ありがとう、FLOWFUSHI。ブランド最後のメッセージから紐解く「きれい」のお話

2018年末にブランドを終了することを発表した『FLOWFUSHI』が最後に発表したアイテム『+UnFrame』に添えられたメッセージをご存知ですか?約7年間“きれい”に向き合ってきたからこその新しい概念は、私たちが思わず忘れてしまいそうな大切なことを気付かせてくれますよ。美しさとは何かを見直す参考にしてみてください。

FLOWFUSHIから最後のメッセージ

FLOWFUSHIから最後のメッセージ

2011年のデビューから約7年間、常に新しい角度から世の中の女の子のメイクを楽しませてくれた『FLOWFUSHI(フローフシ)』。

モテマスカラや、まつげ美容液などを愛用していた人も多いのでは?

出典: unsplash.com

そんな、全国の女子たちに愛されたFLOWFUSHIが2018年いっぱいでブランドにピリオドを打つというニュースには驚かされた方も多いことでしょう。

そんなFLOWFUSHIが発表した最後のメッセージはご存知ですか?

その言葉は、ファイナルエディションに

その言葉は、ファイナルエディションに

そのメッセージはFLOWFUSHIが最後に発表したプロダクトである『+UnFrame(アンフレーム)』に添えられていました。

そもそも『+UnFrame』って?

そもそも『+UnFrame』って?

+UnFrameは『LIP38℃』シリーズの数量限定カラーのトップコートです。

ホログラムが美しく光り、リップと重ねづけすると上品に華やかに見せてくれそうですよね。
Getできたという方は、ぜひMERYでつけ方のお勉強をしてみてくださいね。

記事をチェック

「きれいの正解は、ひとつじゃない。」

「きれいの正解は、ひとつじゃない。」

「きれいの正解は、ひとつじゃない。」

+UnFrameの発売とともに添えられたこの言葉から気付かされることがたくさんあるような気がします。
私たちは、知らず知らずのうちに“きれい”は“こうあるべき”と思ってはいませんか?

“きれい”に正解なんてない

“きれい”に正解なんてない

出典: unsplash.com

二重まぶたのぱっちりおめめが流行っていたり、華奢でガーリーな子がモテていたり…そんな“きれいの固定概念”を無意識に持ってしまってはいませんか?

出典: unsplash.com

確かに一般的に可愛いと言われている女の子の特徴はある程度決まってしまっているのが現状。

しかし、たとえその特徴に当てはまらなくてもどことなく素敵な雰囲気を持っている子もたくさんいますよね。

そんな挑戦的なきれいを切り開いた女性の記事を読んで、新しい美の形を見つけてみませんか?

記事をチェック

個性だってあなたのきれい

個性だってあなたのきれい

出典: unsplash.com

個性的だと、世の中に受け入れられませんか?

確かに万人ウケしないスタイルもあるかもしれませんが、それがあなたの信じたきれいの形なら、筆者はそれを貫き通すことをお勧めします。

せっかく自分の好きなものがあるのに、無理に世の中に合わせてしまったらもったいないですもんね。

出典: unsplash.com

ファッションや、メイクや、ライフスタイルだってそう。

もし自分に嘘をついて、世の中のスタイルに合わせていることがあったら見直してみて。
いろんな個性が受け入れられつつある時代、あなたの“好き”も“あなたらしさ”として愛されるかもしれません。

もし自分らしさに迷ったら、こんな記事を読んでみて。

記事をチェック

チャンスは平等にある

チャンスは平等にある

出典: unsplash.com

「あの子みたいに可愛くないから、好きな人に告白できなかった」
「きれいじゃないから、夢だった仕事につくのを諦めた」

そんな自己否定の殻にこもって自信が持てず、せっかくのチャンスも勇気が出せずに台無しにしてしまっていることはありませんか。

出典: unsplash.com

女の子は“きれいであること”がそのまま自信に直結する生き物ですよね。

しかしせっかく生まれ持った顔の造形や体のスタイルをプロデュースできるのは、他でもない自分だけです。

出典: unsplash.com

自信がある女性は、どことなく美しく見えるものです。
まずは自分自身のことをプロデュースし、愛することから始めてみませんか?

MERYはいつでも、そんな可愛くなりたい気持ちを応援していますよ。

記事をチェック

Frame(フレーム)を取り払う

Frame(フレーム)を取り払う

出典: unsplash.com

そう、FLOWFUSHIが最後に伝えたかったメッセージとは名前の通り「UnFrame(アンフレーム)」。

フレーム(世の中や自分自身が作り上げた既成概念)を取り払い、もっと美を楽しむことだと思うのです。

出典: unsplash.com

生まれて始めて「美しい」と感じたときのことはもう思い出せないし、感じることもできないかもしれません。
しかし意識的にでもこの既成概念の枠から飛び出し、自由に美を楽しむことはできると思います。

FLOWFUSHIの商品はブランド終了後にすぐに買えなくなることはないそうです。
ぜひ、今からでもブランドのアイテムを使って自由なメイクを楽しんでみてはいかかでしょう。

FLOWFUSHI 公式サイト

ありがとう、FLOWFUSHI

ありがとう、FLOWFUSHI

約7年間、様々な人たちの美に新しい風を吹かしてきてくれたFLOWFUSHI。

悲しいけれど、最後に残してくれたメッセージを胸にこれからも自分なりの“きれい”を追求し続けましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪

フローフシが愛され顔をmakeします。プチプラ高評価コスメで可愛いを手に入れよ

フローフシが愛され顔をmakeします。プチプラ高評価コスメで可愛いを手に入れよ

  • mayapi公式
  • 9351view
スゴイのは、リップとマスカラだけじゃない!FLOWFUSHIの隠れた名品をレビュー♡

スゴイのは、リップとマスカラだけじゃない!FLOWFUSHIの隠れた名品をレビュー♡

  • yurimo公式
  • 10069view
世界初!?パックの革命児、フローフシ「SAISEIシートマスク」がすこすぎた件

世界初!?パックの革命児、フローフシ「SAISEIシートマスク」がすこすぎた件

  • こだまい(ˇωˇ)公式
  • 12934view
FLOWFUSHI最後の冬。終了する前にゲットしたいコスメ界の時代を創ったITEMたち

FLOWFUSHI最後の冬。終了する前にゲットしたいコスメ界の時代を創ったITEMたち

  • haruna公式
  • 18646view
FLOWFUSHIがついに復活!新ブランド「UZU」のポップアップショップがopen

FLOWFUSHIがついに復活!新ブランド「UZU」のポップアップショップがopen

  • saaaaayan公式
  • 5875view
この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

この記事のライター

pinoko公式

常求癒

メイク・コスメの記事をさがす

MERY [メリー]|女の子の毎日をかわいく。