「時間がない」なんて言い訳ですよ。メリ女に捧ぐ1日の理想ダイエットスケジュール

「時間が無い」「忙しくてダイエットできない…」なーんて言っていたりしませんか?そんなことを言っていたらいつまで経っても痩せられませんよ!?今回は、そんな忙しいMERY女子に捧ぐ「1日の理想ダイエットスケジュール」をご紹介します。普段の生活にプラスαするだけで、ダイエットが期待できるんです。ぜひ試してみてくださいね!

「忙しくて、ダイエットどころじゃない~!」

「忙しくて、ダイエットどころじゃない~!」

出典: unsplash.com

「忙しくて、ダイエットどころじゃない~!」
なんて言って、ダイエットを始めていない人はいませんか?

しかしそんなことを言っているといつまで経ってもダイエットを始められませんよ!

今回は、そんな忙しいあなたでも始められるダイエット習慣、スケジュールをご紹介します。

AM7:00 早起きでダイエットdayスタート!

AM7:00 早起きでダイエットdayスタート!

出典: unsplash.com

1日のスタートは、早起きから!
「早起きは三文の徳」という言葉があるくらい早起きっていいことばかり。

ダイエットにももちろんいいことがあるんです。朝活しても良し、早く起きた分ウォーキングなどに出かけても良し。

時間を有意義に使いましょう◎

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AM7:30 朝食に「はちみつリンゴヨーグルト」をプラス!

ダイエットにいい食材ばかり!

ダイエットにいい食材ばかり!

いつもの朝食にプラスしてほしいのが「はちみつリンゴヨーグルト」!
名前の通りですが、プレーンヨーグルトにはちみつとリンゴを加えたレシピです。

リンゴは、食物繊維が豊富で、便秘解消に役立ちます。
はちみつは、ダイエット効果だけでなく美肌効果も期待できます。
ヨーグルトは、便秘解消にいいそうです。

この3つの食材を合わせたはちみつリンゴヨーグルトは、ぜひ朝食に食べてほしい…!
ただしアレルギーに注意して、体に合わないようならとらないようにしてくださいね。

AM11:00 ながら運動を!

AM11:00 ながら運動を!

出典: unsplash.com

出勤・登校をした後にもダイエットはできますよ!
座っていることが多いであろうオフィスや教室。

そんな時は、椅子を使ったながらエクササイズを試してみましょう。リンク先で、いろいろな椅子を使ったエクササイズが紹介されているので、チェックしてみて!

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PM12:00 ランチは、自炊したお弁当を持参!

PM12:00 ランチは、自炊したお弁当を持参!

お昼になりました。お昼は、ぜひ自炊したお弁当を持参してください♡

自炊することで、栄養バランスが偏りにくくなります。
また市販のお弁当といったものは、カロリーが高かったり、栄養が偏ってしまうことが…。

野菜をたっぷり入れたお弁当にするのが理想です。
アレルギー等に注意して材料を選んでつくりましょう。

おすすめRecipe

お弁当にも✿さつまいもの甘辛煮❤

楽天レシピ:「お弁当にも✿さつまいもの甘辛煮❤」より

<お弁当にも✿さつまいもの甘辛煮❤>

韓国のアイドルもよくダイエット食材として食べているさつまいも。甘みもあって、おいもなので満腹感も得られます。

それだけでなく、食物繊維が豊富なので、こちらも便秘解消に最適。お弁当に2~3切れほど入れてみては?

お弁当おかず@梅干しと三つ葉の玉子焼き

楽天レシピ:「お弁当おかず@梅干しと三つ葉の玉子焼き」より

<お弁当おかず@梅干しと三つ葉の玉子焼き>

お弁当の定番メニューである玉子焼き。そんな玉子焼きに梅干しと三つ葉をプラス!普通の玉子焼きよりも栄養がアップ♡

三つ葉が入っているので、野菜もとることができて、一石二鳥です。梅干しは、疲労回復効果があると言われているので、身体の疲れもこれで取れるかも?

PM3:00 ヘルシーおやつで、小腹を満たす!

PM3:00 ヘルシーおやつで、小腹を満たす!

出典: unsplash.com

ちょっと小腹が空いてくる午後3時。

ダイエット中は、間食をあまりしたくないですが、どうしても我慢できない日ってあったりしますよね。我慢はよくないので、そんな時はヘルシーなおやつを選んで少量食べましょう◎

カロリーの低いゼリーや栄養価の高いクッキーなどを選ぶといいかも。

PM5:00 一駅分歩いて、運動もがんばる!

PM5:00 一駅分歩いて、運動もがんばる!

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仕事や授業が終わった帰り道。
ここでもダイエットをすることができます。

一駅分ちょっといつもより遠回りして歩いてみましょう。「運動をする時間がない…」という人は、普段の帰り道などで、運動するのがおすすめ。

歩かないよりも歩いたほうがダイエットには、絶対いい!慣れてくると楽しくなってきますよ♩

PM6:00 早めの夕食&野菜中心のメニューに!

PM6:00 早めの夕食&野菜中心のメニューに!

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家に帰ってきたら、夕食。
ここでもなるべく自炊をおすすめします。

寝る前の3時間前には、夕食を終えているのが理想です。「夜遅くにお腹が空いて食べてしまった…」ということがないようにこの時間にしっかり食べておきましょう。(※食べすぎはダイエットの逆効果なので、気を付けてくださいね!)

PM9:00 お風呂は、しっかりお湯に浸かる!

PM9:00 お風呂は、しっかりお湯に浸かる!

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1日の疲れを取るお風呂。
お風呂は、シャワーよりも入浴を優先してくださいね。

身体の疲れを取り、リラックスするだけでなく、シャワーよりも入浴したほうがカロリーが消費すると言われています。

また血行がよくなることで、代謝がアップし、太りにくい身体になるんだとか。

お風呂に入ると筋肉が温まることにより、血管が拡張し筋肉の緊張がとれ、ストレッチしやすくなります。そして、ストレッチによってむくみが解消されるというダイエット効果も期待できます。

さらに、血行が促進されることにより代謝が高まり、太りにくい体を作っていくことが可能です。

出典:www.men-joy.jp

おすすめItem

フリューメスナー(FRUHMESNER) バスソルト

楽天市場

商品

フリューメスナー(FRUHMESNER) バスソルト

¥1,296

ラベンダーやミントといった種類があるバスソルト。バスソルトを入れるとお風呂上がりでも身体が温かい…!寒いこれからの季節にもピッタリのアイテムです。

PM11:00 早寝で、睡眠中も脂肪燃焼を!

PM11:00 早寝で、睡眠中も脂肪燃焼を!

出典: unsplash.com

1日お疲れ様です。
なるべく早く寝ることがダイエットにとって大事です。

睡眠とダイエットは、実は深い関係が。
それは睡眠中に「成長ホルモン」が活発になることで、脂肪が燃焼されるということが言われているから。

早めに寝れば、夜食などを食べることもなくなり、無駄な間食などが減るので、一石二鳥◎

成長ホルモンとは、人間の成長をうながすホルモンですが、その他に代謝を促進させるという働きもあり、脂肪細胞を燃焼しやすくしたり、細胞の修復を助け、活性化させたりする役割を持っています。また、成長ホルモンの作用で筋肉が作られるため、基礎代謝量も増大します。

出典:www.socie.jp

寝る前に「はちみつ」を舐めるといい?

寝る前に「はちみつ」を舐めるといい?

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寝る前に試してほしいのが「はちみつ」を舐めること。

「甘いものだし、カロリーも高そう…」と不安になりますよね。しかしどうやら寝る前にはちみつを摂取すると脂肪燃焼に役立つということが言われているみたい。

朝食にもはちみつを食べて、寝る前にもはちみつを食べましょう◎

(食べすぎには注意しましょう。)

その理由は、睡眠時に成長ホルモンを分泌する為のエネルギーをはちみつで補給することで、睡眠の質を落とさずに「成長ホルモン」の分泌を促すことができるからだそうです。成長ホルモンは、細胞の生成や修復に加え、脂肪を燃焼する効果が期待できると言われており、ダイエットにも良いとされています。

出典:www.bibeaute.com

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「忙しい」「時間が無い」なんて言わないでっ!

「忙しい」「時間が無い」なんて言わないでっ!

出典: latte.la

今回は、普段の生活にも取り入れやすいダイエット方法とスケジュールをご紹介しました。

「ダイエットする時間がない」なんて言い訳しないで。普段の生活にプラスαでちょっと意識するだけでダイエットをすることができるんです。

ダイエットをこれから始める人は、ぜひ試してみてくださいね。

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