若いからといって油断は禁物。20代から垂れ始めるバストに対してあなたは今何をする

実は20代からバストが垂れ始めていることをご存知でしたか?激しい運動による胸の揺れ、過度なダイエットによってできる余分な胸の皮膚などに今気をつけるか、何もしないかでは未来の自分の姿は変わります。ナイトブラの着用、コラーゲンの摂取、姿勢を正すことなどで少しでもバストを守ることができるそうです。一緒に頑張りましょう~。

気にするべきは大小だけしゃない

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バストに関する悩みはたくさんあります。
その中でも多く聞くのは、「バストの大小」に関するもの。

しかし、胸の形、もっと言えば「垂れ胸」に関してはまだ若いから平気だと思っていませんか?

出典: unsplash.com

実は20代からすでにバストは垂れ始めているのだそう。
その原因として考えられるのは、重力だけではないんです。

バストは「クーパー靭帯」というものによって支えられています。
しかし、無理なダイエットや激しい運動を行うことが原因で、そのクーパー靭帯が伸びてバストを支えられなくなるそうです。

クーパー靭帯は、コラーゲンを主成分とした硬い結合組織です。

出典:www.bodybook.jp

一度伸びたら元に戻らない?

出典: unsplash.com

悲しいことに、バストを支えてくれている「クーパー靭帯」は一度伸びたり切れてしまったりすると、修復することはないのだそう。

ならば、少しでもクーパー靭帯を傷付けないようにしたいですよね。
今回は、バストが少しでも垂れないように心がけたいことをご紹介します。

クーパー靭帯はコラーゲンが主成分なので、悲しいかな一度伸びたり切れたりしたら、元の長さに縮んだり、元の状態に復元することはできないのです。

出典:www.bodybook.jp

少しでも垂れないように心がけたいこと

カップ付きキャミソールは避ける

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カップ付きのキャミソールを常用すると、バストのボリュームがなくなってしまうそうです。
楽ちんだから常用したくなっちゃいますよね。

「楽だし、着心地も良いので手放せないのもわかりますが、胸のボリュームがなくなり、形が悪くなるばかり。美乳のためにはおすすめできません。日中活動する時は、ワイヤー入りブラの着用を」

出典:www.biteki.com

寝る際のブラジャーは昼と同じじゃダメ

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昼につけているブラジャーをずっとつけていればいいのかというと、それではダメなんだそう。
昼用のブラジャーは、立っている状態でかかる重力によって下がるバストを支えているため、夜用のブラジャー(ナイトブラ)によって横からバストをサポートしてもらうといいそうです。

「締め付けがあって窮屈だ」という理由から、ブラジャーをつけないで寝ている人には、ノンワイヤー式のものをおすすめします。

ソフトレースフルナイトブラ

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商品

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¥5,832

ノンワイヤー式のナイトブラです。
総レースになっていて、寝ているときでも可愛くいたいと思うメリ女にピッタリではないでしょうか。
自分のサイズに合ったものを選ぶことをおすすめします。

運動時はスポーツブラジャー

出典: unsplash.com

テニスやランニングなどの激しい運動する際は、スポーツブラジャーを装着することで「クーパー靭帯」が伸びるのを軽減できるのだそう。

通常のブラジャーでは、激しい運動を想定して作られているわけではないのでスポーツブラジャーによって、バストの揺れを抑える効果が期待できるのですね。

ワイヤーブラ

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商品

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¥5,929

ヨガやウォーキングなど揺れの少ないときにおすすめのスポーツブラジャー。
吸湿性にも優れているそうなので、べたつき感も抑えてくれそうです。

ソフトブラ

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ソフトブラ

¥6,469

ランニング、テニスなどの上下の揺れが激しい運動のときにおすすめのスポーツブラジャー。
背面に3段階ホックがついており、自分のサイズに合わせることが可能だそうです。

姿勢を正す

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実は、姿勢が悪いのも垂れ胸を招くのだそう。
その原因は、大胸筋の衰え・血行不良・乳腺の衰え。

長時間スマホをいじっている人や、日頃からPC作業の多い方などは特に注意したいですね。
姿勢が悪くなっていると気づいたら正すように心がけてみてください。

猫背が健康に良くないということは誰でも知っているかと思います。 実はこの猫背、胸にも悪影響を与えてしまっているのです。

出典:radianne.jp

バストアップチャレンジ動画

こちらは、大胸筋を鍛えることができるトレーニングを紹介しています。
女性の方も一緒にやってくれるので分かりやすいです。

バストアップも叶えてくれるみたいなのでおすすめの筋肉トレーニングです。

コラーゲンを含む食材を食べる

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クーパー靭帯はコラーゲンを主成分とした組織なので、コラーゲンを摂取すると強化を期待できるのだそう。
そこで、コラーゲンをたっぷり摂取できるレシピを紹介します。

楽天レシピ:「手羽先で作る‼︎簡単✳︎参鶏湯(サムゲタン)スープ」より

|参鶏湯(サムゲタン)スープ

材料をお鍋に入れて煮込むだけで出来るみたいなので、非常に簡単に作れそうです。
手羽先はコラーゲンを多く含む食材らしいですよ。

材 料(3〜4人分)
手羽先6本
もち米大さじ2
あれば 押麦、五穀米大さじ1/2〜1
長ネギ1本
にんにく1片
生姜20g
ピーナッツ30g
酒50cc
塩小さじ1
水800cc

出典:recipe.rakuten.co.jp

※ピーナッツや鶏肉にアレルギーをお持ちの方は、注意が必要です。

過度なダイエットを見直してみる

出典: unsplash.com

過度なダイエットによって、急激にやせてしまうと脂肪が減り、余分な皮膚が垂れてしまうのだそうです。

無理なダイエットは、食事や適度な運動をするなど見直してみてはいかがでしょう。

今やるかやらないかで未来は変わる

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20代からバストが垂れ始めていることを知り、対策&心がけを行うかどうかで、やった人とやらなかった人の差は少しでも出るはずです。
一緒に歳をとっても、綺麗なバストを持つ素敵な女性になりませんか?

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MERY [メリー]|女の子の毎日をかわいく。