スタイルのいい女の子のヒミツ教えちゃいます。筆者の周りが実践中の体型キープ術

ダイエットを始めたいと思っているMERY女子のみなさんへ。今回は、筆者の周りがやっている体型キープ術、ダイエット方法をお教えしたいと思います♡ちょっとした行動、意識だけで、痩せやすい身体になれちゃうかも。美意識・ダイエットへの意識が高い女子が実際実践していることをマネして、綺麗なスタイルを目指しちゃいましょう♡

周りの女子は、どうやって体型キープしてる…?

周りの女子は、どうやって体型キープしてる…?

出典: www.17kg.shop

スタイルのいいあの子。
たくさん食べているのに太らないあの子。

みんな一体どうやって体型をキープしているんだろう?
そう思った人がいるはず。今回は、筆者の周りが実際にやっている体型キープ・ダイエット方法をご紹介します。

♡:一駅分歩く&階段を使う

♡:一駅分歩く&階段を使う

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普段の生活だとしっかり時間を取って運動するのが難しい…という人も多いはず。

筆者の周りでは、そんな運動の時間の取れない女子はアルバイトの帰り道や学校の帰り道、一駅分遠回りして歩いているという人がいました。

これだけでも毎日続けていればチリツモで、効果が見えてくるはず。

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またエスカレーターやエレベーターではなく、階段を使うことを意識しているという人も。

筆者も実際、1階~7階まで歩いたり、最寄り駅は絶対に階段を使うと小さな意識ではありますが、実践しています。

運動ができないからこそ、普段の生活で小さな行動がダイエットに繋がったりします。

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ピンクのカラーが女性らしいスニーカー。レザーとメッシュ素材が使われたおしゃれなデザインになっています。せっかく歩くなら、おしゃれで高機能なスニーカーを履いてみては?

♡:電車で座りながらながらエクササイズ

膝、足までしっかり閉じるだけでも意識しよう…!

膝、足までしっかり閉じるだけでも意識しよう…!

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電車でもながら運動をしているという人が。
立っているほうがカロリーを消費するといいますが、座っている場合でも、ダイエットをすることができます。

それは、膝、足をピタっとくっつけるだけ。簡単に試せるエクササイズですが、実際にやってみると内ももなどが鍛えられている感じがするんです…!

♡:姿勢を意識する

♡:姿勢を意識する

出典: shutterstock

スマホを見ているときや授業中、仕事中に意識したいのが「姿勢」。

猫背は、消費カロリーが姿勢のいい人よりも少ないなんて話も聞いたりします。姿勢をよくするだけでも、身体の巡りがよくなりますし、代謝アップに繋がります。

猫背になりがち…という人は、毎日意識して背筋を伸ばすといいかも。

コルセットを使っているという人も…

コルセットを使っているという人も…

出典: shutterstock

中には、コルセットを使っているという人も…。
コルセットで、姿勢を正しつつ、お腹が引き締められていることで、食欲も抑えられそうですよね。

コルセットを付けることで、くびれができ、スタイルもよく見えるので、普段の洋服の下につけていけもいいかも。

(※ただし長時間の使用は、身体によくないので注意しましょう!)

♡:体重は気にしない

♡:体重は気にしない

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スタイル重視で、体重を気にしないという人もいました。

「ただ体重を落としても、見た目がきれいでないと意味がない!」「程よく筋肉をつけたスタイルがいい!」という意見がありました。

確かに筋肉を程よくつけることで、カロリー消費もアップしますし、スタイルもよく見えます。体重ばかり見ていた人は、一度体重から目を離してみては…?

♡:1日2リットルの水を飲む

こまめに飲むことが大切

こまめに飲むことが大切

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ペットボトルのミネラルウォーターを毎日ゴクゴク飲んでいる人を筆者は、よく見かけます…。

こまめに、そしてたくさんのお水を飲むことでデトックスに繋がります。また身体の循環がよくなることで、代謝もアップ。

水を飲むだけなので、手軽に始められそうですよね。
(※ただし大量に飲みすぎると体調を崩しかねないので、一度に大量に飲むことなどはしないよう、適量を守るよう注意してくださいね。)

♡:食べる速さを遅くする

♡:食べる速さを遅くする

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たくさん食べているのに太らない女の子っていますよね。

実際話を聞いてみたら「食べるスピードが私は遅いんだ~」という声が。早食いは、太る元とも聞いたことがあります。

ゆっくり食べるということは、たくさん噛んで食べているということ。満腹感を得られて、お腹が空きにくくなります。そのため間食などをしなくて済むんだとか。

♡:糖質とタンパク質を一度の食事で取らない

♡:糖質とタンパク質を一度の食事で取らない

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糖質とタンパク質を同時に取らないようにしているという美意識の高い女の子も。

例えば、牛丼。ご飯と牛肉というおいしい組み合わせですが、これって糖質とタンパク質を同時に取っていることになるんですよね。

この2つを取りすぎると太ってしまう可能性が。量を考えながら食べることを意識しましょう!

♡:あえて小さめサイズの洋服を買う

♡:あえて小さめサイズの洋服を買う

出典: www.17kg.shop

あえて小さめサイズの洋服を買って、自分を戒めるという人も…!

小さめのサイズの洋服を着ることで、お腹がきつくなったりしますよね。それを感じながら「私、ダイエットしなきゃ…!」という気持ちにさせているんだとか。

ダイエットのモチベを上げるのにピッタリな方法かもしれませんね。

こんな洋服着たい…!

ハイウエストスキニーパンツ

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スッキリとしたシルエットのスキニーパンツ。痩せたらこんなパンツをスタイリッシュにはきたいですよね♡

♡:がんばった自分を褒める

♡:がんばった自分を褒める

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ダイエットって継続するのが一番大変だったりしますよね。だからこそ、毎日続けて行動した自分を褒めることって大切。

周りから「痩せたね」って言われたら、それは痩せた証拠。そんな時は、自分を思いっきり褒めてくださいね。

ご褒美として何か自分に買ってあげてもいいかも。モチベアップに繋がります◎

早速実践するべし~!

早速実践するべし~!

出典: www.17kg.shop

今回は、筆者の周りが実際やっているダイエット方法をご紹介しました。どれも今日から簡単に始められるものばかり。

ダイエット意識の高い女の子が実際に実践していることだからこそ、説得力もありますよね。ぜひ気になった人は今日から試してみてくださいね~!

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