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ダイエットの味方。低カロリー&ヘルシーおやつ13個をドドンっとピックアップ!

ダイエット中、どうしても我慢できないもの…それは「間食」であったりしませんか?甘いものが食べたかったり、ちょっと小腹が空いたからつまみたい!ということがあると思います。今回は、そんなダイエット中の間食にピッタリな低カロリー&ヘルシーお菓子・おやつを13個ご紹介します。どのおやつもダイエットの味方ですよ〜!

更新 2019.12.17 公開日 2018.11.05
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ダイエット中だけど食べたい…(涙)

ダイエットで、間食をやめたり、減らしたりする人も多いはず。
しかしどうしても甘いものやおやつが食べたくなっちゃう時がありますよね。

そんなダイエットの味方であるお菓子やおやつを今回13個ご紹介します。
ちょっと小腹が空いた時などにちょこっと食べてみてくださいね!

(※紹介する一部の商品には、パッケージを変更していたり、現在販売されていないものもあるかもしれません。)

ナッツ類

まずは、ナッツ類。
ナッツ類には良質な油が含まれているということで、ダイエットだけでなく美容にもいいと言われています。

またナッツには、食物繊維がたっぷり入っています。この食物繊維によって、便通が良くなり、ダイエットに繋がります。

1日○粒と決めておくと食べ過ぎ防止になりますよ!

「ナッツを食べてやせるのは、主に良質な脂肪により満腹感が得られて間食が減ることと、食物繊維によって便通が良くなることが大きい」

出典 style.nikkei.com

さつまいも&かぼちゃチップス

さつまいもというと糖質が高いというイメージがありますが、実はむくみ改善にいいと言われているカリウムや便秘に効果があるという食物繊維が豊富です。

さつまいもチップスなら、手軽にお菓子として食べることができ、少量ならダイエットに響きにくいと思います◎

◯カリウムが豊富で塩分を排出する作用、血圧降下作用、むくみ改善効果が高いです。

◯食物繊維で腸内環境を整え、便秘に効果的です。また糖や脂肪の吸収を抑制する効果もあります。

出典 cury.jp

かぼちゃもさつまいもと同様チップスなどで食べるのがおすすめ!

さつまいもと同じくカリウム、食物繊維が豊富な食べ物です。かぼちゃの自然の甘みは、甘いものを食べたいときに口寂しさを和らげてくれます◎

サクサクとした食感で、食べごたえもあり、満腹感を得られやすいかもしれません。

排出力を高める作用のある食物繊維やカリウムも豊富なので、食べ過ぎないぶんには、非常に栄養価が高く、ダイエット中にもぜひとりたい栄養素がいっぱいの野菜です

出典 fytte.jp

ビターチョコレート

チョコレートというとダイエットの敵?なんて思われがちですが、カカオ70%以上の苦めのチョコレートならダイエットにおすすめなんです!

チョコレート(カカオ)には、脂肪の蓄積を抑える働きや便秘改善に繋がる食物繊維がたっぷり入っていたりするんです。

こちらも1日○gまでと決めて食べると良いですよ!

カカオポリフェノールの抗酸化作用による心臓病のリスク低減・動脈硬化の抑制作用や肥満、すなわち脂肪蓄積を抑える効果といった生活習慣病の予防効果、脳機能の改善効果などが研究成果として報告されています。
また、抗菌、ストレス抑制、冷え症改善、便性改善など様々な効果があるとされ、研究が進められています。

出典 www.chocolate-cocoa.com

ひとくちソイクランチチョコ

1袋171kcalのクランチチョコレート。

粗挽き煎り大豆が入っていることで、よく噛むことができ、満腹になりやすくなります。
それだけでなくこちら、タンパク質もしっかり摂れるお菓子です。ガッツリ甘いものが食べたい人におすすめ。

ローソン、ナチュラルローソンで販売されているみたいですよ。

ブランとチアシードのクッキー

お腹にたまるチアシードと美容にいいと言われているココナッツオイルなどを合わせたクッキー。
クッキーということで、お腹にもたまりやすそうですよね!

こちらもローソンやナチュラルローソンで販売されているそうです。
食べ過ぎには、注意してくださいね。

ゼリーdeゼロ

ちゅるんと食べられるゼリーもダイエットにいいですよね。
こちらの『ゼリーdeゼロ』は、なんとカロリーが0なんだそう。

おいしいけど食べても0カロリー!なんかお得に感じられますね♡
ゼリーに含まれているゼラチンは、肌にもいいと言われているので、ぜひ食べていきたいおやつです…!

ヨーグルト

腸内環境を良くしてくれるというヨーグルト。朝だけでなく、間食の時にも食べるといいかも。

無糖のヨーグルトならカロリーも高くなくおすすめ。
便秘が改善されることで、ダイエットだけでなく美肌にも繋がるので、女性なら絶対食べておきたいものです。

なかでもヨーグルトに含まれる「乳酸菌」は体にとってよい働きをする「善玉菌」と呼ばれ、乳糖などの糖類を栄養源にして酸を作り出し、これらの酸が腸を刺激することで便秘予防効果が期待できます。

出典 allabout.co.jp

カロリーコントロールアイス

「ダイエット中だけどアイスが食べたいな〜!」なんて思ったらこの『カロリーコントロールアイス』がおすすめ!

実際筆者も食べたことがあるのですが、とっても味が濃くおいしいアイスでした。なのに1つ80kcalという低カロリーアイス!

糖質も50%オフ。豆乳が使われているということで、美容にも良さそうですよね!

#自分で作ってみる

※アレルギーなどに注意して、自分に合った材料で作りましょう。

おからクッキー

<おからパウダー100% ポリポリおからクッキー>

ヘルシー食材の定番であるおから。おからは、元々女子の味方である大豆ですよね。そのおからをたっぷり使ったおからクッキーです。大豆の栄養もこのクッキーで摂取することができ、美容にも良さそう〜!

ココア&おからのケーキ

<糖質制限★小麦粉不使用★ココアおからレンジケーキ♡>

見た目は、すごくカロリーが高そう!なんて思ってしまいますが、糖質を控えめにし、小麦粉を使っていないというヘルシーケーキなんです。ココア味なら甘みも感じられて、満足感もあるはず♡

杏仁豆腐

<ゼラチンで作るぷるぷる杏仁豆腐>

ミルクと杏仁がほのかに香る杏仁豆腐。杏仁豆腐は約130〜140kcal。

食後のデザートとしてもいいかも。使う牛乳を低脂肪牛乳にしたり、手作りだと自分なりに工夫ができるのがいいですよね。

これなら…食べていいよね?

今回は、ダイエット中の間食にピッタリなお菓子・おやつを13個ご紹介しました。
高カロリーなおやつを食べていた…!なんていう人も、これを機に食べるおやつを変えてみては?

低カロリー&ヘルシーおやつを味方にダイエットを成功させよう!

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