思い込んで痩せることは可能ですか?3つの“食べた気ダイエット”に挑戦せよ♡

食欲がありすぎてついつい食べ過ぎちゃうという人におすすめのダイエットが「食べた気ダイエット」。ジュースを飲んだ気になれるコップや、たくさん食べたつもりになれるだし、カロリーの高いものを食べた気になれると噂の妄想ダイエットをご紹介します。ついつい過食をしちゃうという人はぜひ挑戦してみてください♡

食べることが好きすぎるっ!

痩せたいと思っていても、どうしてもついつい食べすぎちゃうんです。
何も食べないでも満足感を得られるような方法が知りたい〜!

そんなあなたにおすすめなのが「食べた気ダイエット」という方法です。
食べた気になれるようなアイテムや行動、少しでもたくさん食べた気になれるという食べ物を使って、このダイエットに挑戦してみましょう♡

ジュース置き換えダイエット

1つ目は、水を飲んでいるのにジュースを飲んだ気になれるというダイエット方法。
このダイエット法を試すには、とあるアイテムが必要なんです。

魔法のコップでダイエット!

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そのアイテムとは、こちらのコップ。
強いコーラの香りがするこちらのコップは、水を入れて飲むことでコーラを飲んでいるかのように錯覚できるのだとか!

テレビでも取り上げられたり、Youtuberさんも動画で紹介していました。
おもしろグッズに頼ってダイエットするのもありかもしれませんね♡

痩せる!?カップ 4個セット

商品

痩せる!?カップ 4個セット

¥1,500

ストロベリー・アップル・オレンジ・コーラの4種類がセットになっています。コップ1杯のコーラは90kcalもあるので、それが0kcalになると思うと嬉しい!

だし汁ダイエット

2つ目は、だし汁を使ったダイエット。
だしは低カロリーな上に、上質な味で脳が勘違いをおこし、少ない量でも満足感を得ることができるのだとか。

十分にごはんを食べたのにまだお腹がすくという時は、ぜひだしを味わってみてください♡

例えばカツオ出汁は100gで約3kcalしかないうえに、何よりもその上質な旨味を味わうだけで脳が「もう満足だ」と勘違いをしてくれるため、過食を抑えてくれます。

出典:next.rikunabi.com

小腹がすいたら「だしカフェ」へ

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満足感を得られる上質なだしを味わうには、日本橋にある『日本橋だし場』というカフェがおすすめ。
こちらは、カフェのような感覚でだし専門店の上質なだしを味わうことができます。

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夏の時季には、アイスだしも発売されています。
コーヒースタンドの感覚で小腹を満たすことができれば、おかしなどを食べ過ぎることも少なくなりそうです。

カツオと昆布の合わせだしが、とっても美味しいと話題です♡
炊き込みご飯やだし巻き卵などおいしい和食も味わえるのでぜひ1度足を運んでみてください。

店舗情報
【住所】東京都中央区日本橋室町2-2-1 COREDO室町1・1階
【TEL】03-3241-0968
【営業時間】10:00~20:00(1月1日を除き年中無休)(12月31日は10:00〜18:00)
【アクセス】地下鉄銀座線・半蔵門線 三越前駅 A6出口1分 / JR総武線 新日本橋駅 A6出口1分

妄想ダイエット

最後に紹介するのは、ちょっと難易度の高い「妄想ダイエット」。
高カロリーなメニューを食べたい時、そのメニューを食べる仕草をして、食べている妄想をするというダイエット法です。

元SDN48のなちゅさんが考案し実際に痩せたというダイエット方法で、友達とどうしても外食に行かないといけない時におすすめです。

メニューの写真に向かってフォークを向けてパスタを巻く仕草をします。くるくる…。

 今メニューの上でフォークをくるくる回している状態です(私の頭の中ではパスタをフォークに巻いてます)

出典:joshi-spa.jp

そしてパスタをフォークに巻いたジェスチャーが完了したら、「あ~ん」と美味しそうに、お口に実際は何もついていないフォークを運びます。

 そして食べたフリをします。口をモグモグ動かして「おいし~っ!!!」と言います。明太子スパゲティを食べた味を妄想しながら口をモグモグ動かしましょう!

出典:joshi-spa.jp

詳しくはこちら

外食では低カロリーメニューを

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妄想ダイエットで高カロリーメニューを食べた気分になった後は、ヘルシーメニューでお腹を満たしましょう。
ヘルシーだけどしっかり栄養素も取れるメニューを選べるとよいですね◎

ファミリーレストラン『ガスト』でのおすすめは、こちらの「温玉きのこ雑炊」。
ほうれん草やにんじん、しいたけしめじなど具沢山なのに359kcalほどで食べられます。

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ファミリーレストラン『サイゼリヤ』では、「エビと野菜のトマトクリームリゾット」がおすすめ。
302kcalという低カロリーながら、エビのタンパク質、野菜の栄養素も摂取できる嬉しい料理です♡

揚げ物の多い居酒屋などでは、タンパク質をとれる焼き鳥がおすすめです。
たくさん噛むことで満足感を得られる砂肝や、特にタンパク質の多いささみなどを選ぶとよいかもしれません。

下の記事ではダイエット中におすすめのメニューを知ることができます。
ぜひ参考にしてみてください♡

「ごはん、何食べようかな?」ランチや夕食を食べるときなど、1日に何度か考えるこの問題。食べたいものはあるけど、カロリーも気になるという時に、簡単にカロリーがチェックできると便利ですよね。朝昼晩のごはんやスイーツ、飲み物まで、身近にあるメニューを徹底比較。実はあのメニューのカロリーが意外と低い!なんてこともあるかも⁉︎

思い込んで痩せるのも可能かも♡

食べた気ダイエットを使えば、必要以上の食べ過ぎを防ぐことができそう。
食べ過ぎを防げば痩せることだって可能なはず♡

あなたもぜひ挑戦してみてください。

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