一人暮らしでも朝はちゃんと食べよう!簡単にできる女子力UP朝ご飯レシピ集♡

一人暮らしだと、毎日自炊でご飯食べるってかなり難しいですよね。特に朝はもっと寝たいのに支度も大変だから抜きがちです。でも朝ご飯を抜くとダイエットにも良くないし、お昼まで辛いですよね。今回は、忙しい朝、簡単にできる朝ご飯のレシピをご紹介します。美味しい朝ご飯で一日を始めると1日元気よく過ごせるんです!

朝ご飯はいつもコンビニ

朝ご飯はいつもコンビニ

朝って本当に忙しいですよね。
メイクもしなきゃいけないし、髪の毛も綺麗にアレンジしたいし…
忙しいから、朝ご飯はコンビニにしようって思ってませんか?
最近はコンビニにも美味しくてしっかり栄養素が入っている食べ物が沢山ありますが、家で作って食べる朝ご飯はどこか気持ちを落ち着かせてくれるし、余裕のある朝にしてくれるんです。

朝ご飯をしっかり食べると、1日のルーティンも少し変わるんです。
何より、お昼までお腹が空くことが少なくなるから勉強も、仕事も集中できる!
少し早く目が覚めた日、大事なテストやミーティングがある日はちゃんと朝ご飯を食べる習慣をつけてみましょう♡

※アレルギーにご注意ください。材料を確認して安心できる食事をしましょう。

簡単にできるのは、やっぱりトースト

定番のモーニング、卵トースト

超簡単 名古屋のモーニング定番 卵トースト

楽天レシピ:「超簡単 名古屋のモーニング定番 卵トースト」より

卵トーストは、多くのカフェが出している定番のモーニングメニュー。
パンと卵、家にある材料で作れそう!
好きなお茶、コーヒーと楽しめるから嬉しいし、大好きなお皿にのせるとまるでカフェのモーニングみたい♡

材 料(1人分)
パン(お好みの厚さで)1枚
ゆで卵 Mサイズ1
塩2~3つまみ
こしょう少々
水(卵の大きさにより加減してください)小さじ2分の1前後
マヨネーズ大匙1
ケチャップ適量
あら引きこしょう・パセリなどお好みで

出典:recipe.rakuten.co.jp

レシピ

朝は甘〜いもので始めたい、ハニートースト

お家deハニートースト☆アイスのせ♪

楽天レシピ:「お家deハニートースト☆アイスのせ♪」より

甘いものを食べると元気でる!って感じたことありませんか?
少しテンションが低くなりがちな朝をハニートーストで始めるのも良さそう◎
ボリューミーだからお腹いっぱいになるし、朝から自分にご褒美をあげる気持ちになれるからハッピーな朝をつくるメニューなんです。

材 料(2人分)
食パン1/2斤くらい
加塩バター適量
バニラアイス適量
蜂蜜またはメイプルシロップ適量

出典:recipe.rakuten.co.jp

レシピ

ウィンナーチーズトースト

ウインナーチーズトースト朝ごはん

楽天レシピ:「ウインナーチーズトースト朝ごはん」より

ウィンナーチーズトーストは、パンでもしっかりバランスが取れた食事をしたい時にオススメのレシピ!
様々な具材が入るからしっかり栄養もとれるし、何より美味しい♡
大好きなウィンナーとチーズが入ってるから、失敗することなくできる簡単メニューなんです。

材 料(1人分)
食パン1枚
マヨネーズ小匙2
マスタード小匙1
ミックスチーズ30g
ウインナー2本
ピーマン1/2個
玉ねぎ10g
ケチャップ大匙1
・ブロッコリー60g
・りんご1/4個
・砂糖小匙1
プレーンヨーグルト60g

出典:recipe.rakuten.co.jp

レシピ

チーズたまごトースト

超簡単!朝ごはん☆チーズたまごトースト♬

楽天レシピ:「超簡単!朝ごはん☆チーズたまごトースト♬」より

たまごだけじゃ物足りないけど、自炊してないから家にあまり材料ないな…。
そういう時に試せるレシピ!
チーズと卵はボリュームもあるし、サラダや果物などとも相性が良いからより健康な食卓を作れそう。

材 料(1人分)
食パン1枚
卵1個
ピザ用チーズ20〜30g(お好みで)
こしょう適量
ケチャップ適量

出典:recipe.rakuten.co.jp

レシピ

フレンチトースト

カリフワ!週末のブランチに。。。フレンチトースト

楽天レシピ:「カリフワ!週末のブランチに。。。フレンチトースト」より

カリフワ!忙しい朝を豊かにしてくれるメニュー。
週末のブランチやお家デート、友達が遊びに来る時も使えそう!
フレンチトーストの香りは眠気もなくなるから朝ご飯にぴったり。
フレンチトーストは普段カフェに行った時しか食べないなーって思っちゃうかもしれないけど、実はフレンチトーストはすごく簡単だから誰でもできるメニューなんです。
美味しくない訳がないレシピだから自信持ってチャレンジできそう!

材 料(2人分)
食パン (6枚切り)2枚
たまご2個
牛乳100ml
砂糖大1
バター10g
バニラエッセンス3滴
お好みで生クリームやバニラアイス適量
メープル又はホットケーキシロップお好み

出典:recipe.rakuten.co.jp

レシピ

しっかり食べるなら、何よりもお米

スパムおにぎり

甘めの玉子が美味しい☆スパムおにぎり

楽天レシピ:「甘めの玉子が美味しい☆スパムおにぎり」より

いつものコンビニおにぎりに飽きてきた時、試したいスパムおにぎり。
どこかハワイアンっぽくて、お洒落だからテンションも上がるんです。
冷凍ご飯で作れるから時間もあまりかからないし、好きなだけお米を食べられる。
食べる時間なくなっちゃった!という時も学校や会社に持って行けるのが嬉しいメニューです♡

材 料(3人分)
スパム(減塩タイプ)1缶
たまご2個
味のり3枚
ご飯お茶碗3杯強
胡椒5~6振り
マヨネーズお好みで
キャノーラ油少々
a)
アジシオ少々
砂糖小さじ1.5~2

出典:recipe.rakuten.co.jp

レシピ

豆腐お茶漬け

豆腐茶漬け

楽天レシピ:「豆腐茶漬け」より

お茶漬けは、体を温めてくれるから寒い季節にぴったりのメニュー。
ご紹介するのは豆腐お茶漬けだけど、好きな食べ物をプラスして食べても◎
何を入れても合うから、バリエーションを考えるのも楽しいかも!

材 料(2人分)
豆腐(絹ごし)1丁
出汁汁400cc
醤油少々
塩少々
ネギ適量
梅干しお好みで

出典:recipe.rakuten.co.jp

レシピ

きのこ中華雑炊

朝ごはん(/・ω・)/☆きのこ中華雑炊☆

楽天レシピ:「朝ごはん(/・ω・)/☆きのこ中華雑炊☆」より

きのこの中華雑炊は、お腹が痛い時や二日酔いで辛い時に試したいレシピ。
具合が良くなくても簡単に作れるし、食べてると少し楽になる気がするんです。
それに美味しい♡
朝からご飯食べれないっていう時も食べられるメニューです。

材 料(2人分)
ごはんお茶碗1牌
葱1本
椎茸2個
A ウェイパー小さじ1/2
A 醤油小さじ2
A 塩コショウ適量

A 水200cc

出典:recipe.rakuten.co.jp

レシピ

卵野菜丼

【1ボウル♪】卵と野菜のっけ朝ごはん。

楽天レシピ:「【1ボウル♪】卵と野菜のっけ朝ごはん。」より

1日に欲しい栄養素を朝ご飯に入れたメニュー。
野菜と卵があるから食感も面白いし、すごくヘルシー。
朝からお腹を満たすのもすごく大事だけど、やっぱりちゃんと栄養とりたいですよね。
朝だからこそ、重いものは食べられないし、健康な食事がしたい方におすすめのレシピです。
簡単なレシピだけどしっかり栄養がとれるんです。
気分もヘルシーになりそう!

材 料(1人分)
ごはん(赤米を加えた玄米を使用)1膳
卵1個
ミニトマト(1/4切り)2個
きゅうり(乱切り)3㎝程度
錦胡麻ぱらぱら量
塩・胡椒少々
【お好みで】ポン酢またはドレッシング少々

出典:recipe.rakuten.co.jp

レシピ

メニュー1つじゃ物足りない

和食✕パン=プレート

ほっこり和朝食プレート

楽天レシピ:「ほっこり和朝食プレート」より

ほっこり和朝食プレート
納豆と和風サラダ、そしてクロワッサン?!
合わなさそうでハマってしまう組み合わせ。
「ちゃんとご飯とおかず食べたいけど、忙しいし」…と思った時に使えるレシピです。
ご飯を炊き忘れた時や冷凍のご飯がない時にも使えそう!
和食と洋食のペアが面白くて美味しいんです。

材 料(1人分)
テーブルマーク・クロワッサン1個(2個でも)
納豆1/2パック
万能ねぎ(小口切り)小さじ2
納豆添付のタレ&辛子各:1/2袋
即席味噌汁(これはわかめ)1袋
おろし生姜(チューブ使用)1cm弱
卵1/4個
レタス1枚
味海苔1枚
炒り胡麻 小さじ1/4ほど
ゆずポン酢小さじ1~

出典:recipe.rakuten.co.jp

レシピ

ケチャマヨタコ焼きのプレート

ケチャマヨたこ焼きの朝ご飯プレート♡

楽天レシピ:「ケチャマヨたこ焼きの朝ご飯プレート♡」より

ケチャマヨたこ焼きの朝ご飯プレート♡
お母さんが作ってくれるようなプレートになるレシピ。
朝ご飯だけでなく、お弁当にも使えそうだしすごく活用できそう!
冷凍食品を買ったけど、食べる機会がないと思った時は朝ご飯で食べてみるのも◎

材 料(幼児2人分)
冷凍たこ焼き8個
ウインナー1本
冷凍野菜洋風ミックス5~6個
キウイ半分
ケチャップ小さじ1
マヨネーズ小さじ1

出典:recipe.rakuten.co.jp

レシピ

チーズオムレツとハーブソーセージ

チーズオムレツとハーブソーセージのミニサンド♪

楽天レシピ:「チーズオムレツとハーブソーセージのミニサンド♪」より

チーズオムレツとハーブソーセージのミニサンド。
朝は簡単に作れて簡単に食べられる、つまりシンプルなのがベスト!
でもパンだけだと物足りないし、ソーセージだけ食べるのは少し重いかも。
絶妙なバランスが美味しいサンドにして見るのも良さそう◎

材 料(1人分)
テーブルマーククロワッサン2個
○にんじん1/2本
○レーズン大さじ1
○オリーブ油小さじ1
○はちみつ小さじ1
○粒マスタード小さじ1/2
○レモン汁小さじ1/2
○クレイジーソルト少々
ハーブソーセージ1本
▽卵1個
▽牛乳大さじ1
▽クレイジーソルト少々
▽サラダ油小さじ1
▽切れてるカマンベールチーズひと切れ

出典:recipe.rakuten.co.jp

レシピ

朝ご飯、自分で作ります

朝ご飯、自分で作ります

朝って忙しいからいつも食べてなかったけど、簡単にできるならチャレンジできそう。
1日の始まりをヘルシーで美味しいご飯でスタートするのはいかがですか?
メイクも髪の毛のアレンジも大事だけど、健康であることも大切です。
少しゆっくり朝を楽しみたい時は、ぜひ朝ご飯のレシピ使ってみて下さい♡

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