ジムに行くのは正直、無理。身近&無料でランニング・ウォーキングができるspot

ダイエットのためにはジムに行くのが一番いいけど、通うのに費用も時間もかかってしまう。そんな方に、今回は自宅の近くで無料でウォーキングやランニングができるスポットとポイントをご紹介します。時間帯によっては場所を考えた方がいい外での運動。低コストでダイエットを身近なものに♡

ジムに行けたらいいけど…

ジムに行けたらいいけど…

ダイエットのためにジムに行ければいいけど、正直お金はかかるし家からはちょっと遠いし、学生の私には現実的に無理かも。

運動が身近なものになればいいけどなぁ。

無料で、いつでも、安全に

無料で、いつでも、安全に

そんなお金をかけずダイエットをしたい、という方に無料で、身近にできるランニング・ウォーキングスポットをご紹介します。

有酸素運動、したいけど場所が見つからないという方は必見です!

▷▶ 身近・無料のrun&walkスポット

・朝のランニング → 公園

・朝のランニング → 公園

まず、朝のランニングにおすすめなのがお家近くの公園です。
爽やかな晴れた日の朝は日光を浴びながらランニングをすれば健康的な運動に。
自然を感じながらランニングができたら、気持ちいい一日の始まりになりそうです。

朝ランニングのpoint

□ 所要時間は30〜60分

出典: shutterstock

朝ランニングの所要時間は大体30〜60分が目安。
汗がじんわりと出てくるくらいが丁度いい運動量に。
外での運動は、水分補給もしっかりこまめに行いましょう。

代謝向上・ダイエットなど運動効果を出したいランニングなら、1回あたり30~60分を目安にしましょう。
眠気や疲労などが日中残らない程度に続け、慣れてきたら距離や時間を増やしてみてもよいでしょう。

出典:cp.glico.jp

・夜のランニング→ 駅の近く

・夜のランニング→ 駅の近く

夜のランニングは、人通りの多い駅の近くがおすすめです。
駅の周辺なら遅い時間でも明るく、より安全にランニングができますよね。
人目が気になるようなら、イヤホンをするなどして自分だけの世界に入り込んでしまいましょう。

夜ランニングのpoint

□ 安全一番な格好で

Salerno(サレルノ) LEDクリップライト 日本語説明書付き グリーン

商品

Salerno(サレルノ) LEDクリップライト 日本語説明書付き グリーン

¥880

ポケット部分やポーチなどに挟めるクリップ式のLEDライト。ワンタッチ操作で簡単に光るので夜、野外での運動にぴったりなアイテムです。

RICO Lighting 反射 ナイトラン アームバンド

商品

RICO Lighting 反射 ナイトラン アームバンド

¥589

腕や足首に巻いて暗がりから身を守ってくれるアームバンド。車や歩行者から目立つLEDのアームバンドで夜のランニングも安全第一で行いましょう。

・昼のウォーキング → デパート

・昼のウォーキング → デパート

昼間のウォーキングダイエットにおすすめなのがファッションビルやデパート。
ウォーキング、といっても運動としてウォーキングするわけではありません。
デパートなどで‘ウィンドウショッピング’をするだけでも歩く運動になりますよね。
しかも、楽しんでる間に運動になるなんて一石二鳥の気分。

昼ウォーキングのpoint

□ ショップ店員さんからやる気をget

出典: unsplash.com

いろんなお店を見るだけのウィンドウショッピング。
さらにお店のショップ店員さんのスタイルを見ながらショッピングをすればモチベーションアップに。
スタイルのいい店員さんの着こなしを見れば、やる気ももっと上がりそう。

□ 憧れの服を選んでみる

リブオフショルニットプルオーバー

商品

リブオフショルニットプルオーバー

¥9,288

【FRAY I.D(フレイ アイディー)】
デコルテが上品に見えるネックにタイトなシルエットが女性らしさを醸し出すニットプルオーバー。オフショルダーとしても着られる一枚です。

チェックラップミニスカート

商品

チェックラップミニスカート

¥11,340

【SNIDEL(スナイデル)】
ラップデザインが今年らしく、トレンドと季節感をしっかりと押さえたミニスカート。高低差のある肌見せでスタイルアップ効果も。

・夜のウォーキング→ 車が通る道路沿い

・夜のウォーキング→ 車が通る道路沿い

夜のウォーキングもやっぱり安全面を考慮して車や人通りの多い歩道を歩きましょう。
歩行者専用の歩道、走るのは少し危険だけどウォーキングなら大丈夫そう。

夜ウォーキングのpoint

□ ウォーキングの効果は20分から

出典: unsplash.com

ウォーキングのダイエット効果は最低20分からと言われています。
できれば食事の約30分後や、お風呂の前にウォーキングでひと汗かきに行きましょう。

20分間歩き続けることで、糖代謝から脂肪の燃焼へ切り替わるといわれています。
痩せることが目的なら最低20分以上は歩くことを心がけましょう。

出典:www.d-healthcare.co.jp

□ 防犯対策もしっかりと

レイメイ藤井 防犯ブザー 生活防滴 ブルー

商品

レイメイ藤井 防犯ブザー 生活防滴 ブルー

¥918

防犯ブザーだって侮れない護身用アイテム。点滅ライト、反射シート付きで夜持ち歩くのにも安心できるアイテムです。

低コストで痩せたいっ

低コストで痩せたいっ

出典: unsplash.com

ダイエットにお金をかける、ってなんだか一歩踏み出せないから。

身近な場所を活用して毎日運動を取り入れましょ?

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