スマホでMERYを見ながらTRY!家でも外でも今すぐできる、簡単ながらエクササイズ

スマートフォンでMERYを見ながらできるエクササイズをご紹介します。人目を気にしなくていい時におすすめのエクササイズから、周りの人にバレずにこっそりできるエクササイズまで幅広いので、今すぐ挑戦できるはず。特別な道具もいりません。MERYの記事を見ながら、ながらエクササイズをするのを習慣にしませんか?

MERYを見ている今から始めましょ

MERYを見ている今から始めましょ

出典: shutterstock

今この瞬間、痩せて可愛くなりたくてMERYを見ている皆さん!
スマホを見ながら特別な道具を使わずにできる、簡単ながらエクササイズに挑戦してみませんか?
家でできるエクササイズに加えて、外でもこっそりできるエクササイズも紹介するので、今すぐ始めることができますよ。

お家で人目を気にしない編

立ちながら

立ちながら

今お家にいて、人目を気にせずエクササイズに挑戦できるのなら、立って足踏みをしてみて。
太ももと体が直角になるくらい、高く足を上げてください。
お尻と太ももを引き締めることができるそうです。

腹筋やお尻、太ももの筋肉を意識して使いながら、太ももが体と直角になる高さでゆっくり大きく足踏みを。

出典:news.livedoor.com

出典: unsplash.com

下半身をすっきりさせたい方は、足上げ運動と足先回しに挑戦してみて。
背筋をピンと伸ばして、腹筋に力を入れながら、片足を伸ばして前後左右にゆっくり上げ下げします。
さらに足先を回しましょう。
何度もやっていると、だんだん辛くなってきますよ〜!

背筋を伸ばし腹筋に力を入れながら片足を伸ばす。前後左右でゆっくり上げ下げしたり、足先を回すと効果的。

出典:news.livedoor.com

座りながら

座りながら

出典: unsplash.com

今座ってスマホを見ているから立ちたくない…
という方は、小さめのボールを膝と膝の間に挟んで落とさないようにキープしましょう。
ボールがない方は厚めの本を挟むのも良いですよ。
分厚い辞書を挟むと、落とさないようにするのが大変で、太ももに効く感じがします!

正しい座り方で腰かけ、足を軽く開き、ひざの間に電話帳やストレッチボールを挟んでキープするだけ!

出典:moteco-web.jp

小さいバランスボール

商品

小さいバランスボール

¥772

このくらいのサイズのボールだと脚に挟みやすいです。道具を買った方がやる気が出そうな方はゲットすると良いかも?

寝転びながら

寝転びながら

家ではゴロゴロしながらスマホを触りた〜い!
という方は、寝転びながらできるエクササイズはいかが?
仰向けに寝て、両足を体に直角になるように天井に向け、足首を曲げます。
今度は足の甲を伸ばすようにつま先を天井に向けます。
ゆっくり繰り返すと、むくみが解消されるそうですよ。

1.仰向けに寝て両足を天井に向けたら、ふくらはぎが伸びているのを感じるように、足首を曲げます。

2.曲げた足首を今度は足の甲を伸ばすようにしてつま先を天井に向けます。1.2のプロセスをゆっくり繰り返します。

出典:allabout.co.jp

お次に紹介するのも、むくみを解消するエクササイズ。
膝を曲げた状態で仰向けになり、片足を伸ばして内回りに10回、外回りに10回ゆっくり膝を回します。
左右両方の脚で行いましょう。

1. 立膝で仰向けになる。左脚だけ軽く天井へ持ち上げる。この時膝は伸ばさずに少し曲がった状態でOK。

2. ゆっくりとした呼吸を繰り返しながら、左脚を内回しに10周回する。

3. 終わったら外回りに10周回する。
※円の大きさは自分の頭の大きさを目安にしましょう。

4. 内回りと外回り、10周ずつ終えたら、左右の脚を入れ替え、右脚も同様に行う。

出典:allabout.co.jp

外でバレずにこっそり編

立っている時

立っている時

MERYを見るのはいつも外!
という方は、周りの人にバレずにこっそりできるエクササイズをやってみて。
移動中や電車を待っている時は、足を肩幅まで開いて、腹筋に力を込めながら鼻から大きく息を吸い込んで。
吐き出す時は、10秒くらい時間をかけて吐き出します。
これを繰り返すと、通常の腹筋と同じ効果が得られるそうですよ。

足を肩幅まで開きます。そして大きく鼻から大きく息を吸い込んで下さい。その時に、お腹を引っ込ませるような感覚で、腹筋に力を込めます。そして、ゆっくり息を吐き出します。

出典:josei-bigaku.jp

つま先立ちをすると、脚がすっきり引き締まるそう。
かかとをゆっくり上げて、15秒をキープしてからゆっくり下げます。
外でもさりげなくできそうですよね。

1. 両足は肩幅くらいに開いて立ちます。足は平行にします。
2. かかとをゆっくり上げます。
3. 15秒キープして、ゆっくりかかとを下げます。
4. それを10回繰り返しましょう。

出典:josei-bigaku.jp

VARMA スエード調ベーシックバレエ

ZOZOTOWN

商品

VARMA スエード調ベーシックバレエ

¥5,940

こっくりとしたカラーが可愛いスエード調のバレエシューズ。ヒールが高い靴だとつま先立ちしにくいので、ヒールが低めの靴でやるのがおすすめです。

電車やバスに乗っている時は、元気があったら席が空いても立つのがおすすめ。
何かにつかまらずにバランスをとるだけでも、体幹が鍛えられるそうです。
倒れないように注意してくださいね。

たとえば電車やバスで立っているときは、吊革や手すりにつかまらずにバランスをとるのも実は体幹に効果があります。肩幅程度に足を開いたら、背筋を伸ばしてお尻にクッと力を入れましょう。

出典:www.bibeaute.com

座っている時

座っている時

オフィスや学校などで座っている時は、上半身を少し後ろに倒した状態をキープ!
筆者もこの記事を書きながらやってみたのですが、ほんの少し倒すだけでも結構辛いです。
やりすぎて仕事や勉強に集中できない…なんてことがないようにしましょう。

イスに座って上半身を少し後ろに倒し、腹筋を使ってそのままキープします。おなかがつらくなったら元に戻して、落ち着いたらもう1回…。

出典:www.biteki.com

座っている時も立っている時もいつでもできるのが、お腹に力を入れて姿勢を正すこと。
腹筋が鍛えられるそうですよ。
いつでもお腹に力を入れていれば、ほっそりしたウエストが手に入るかも♡

歩いてる時も座っている時もお腹に力を入れ、姿勢を正すことを意識してください。これだけで腹筋が鍛えられ、ウエストシェイプに繋がります。この時、足は必ず垂直におろし、足の裏を床にぴったりつけるようにしましょう。

出典:www.bibeaute.com

KBF レザーバックルベルト

ZOZOTOWN

商品

KBF レザーバックルベルト

¥2,484

牛革のシンプルで上品なベルト。ベルトをきつめに締めておけば、いつでもお腹に意識が向けられそうです。

もっと可愛いを増幅しちゃお♡

もっと可愛いを増幅しちゃお♡

出典: shutterstock

MERYを見る時は、ながらエクササイズに挑戦してみて。
可愛くなれそうな情報を見ながら、自分の可愛さにもっと磨きをかけましょう♡

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