メイクに頼らない生き方をしてみたい。素から美人を作り出す痩せるということ

すっぴんが可愛い子の共通項として、スタイルも綺麗。やっぱり可愛くなるためにはダイエットって重要な要素になってくるんです。メイクに頼らないで素から美人になるためにもダイエットを始めてみませんか?痩せたら可愛くなる理由や手軽に変えられる痩せる習慣作りを紹介します。

あわよくばすっぴんでも可愛くなりたい

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メイクをしたら自分でも満足のいく仕上がり。
でもメイクを落としたら…。

すっぴんの自分なんて見たくないし、可愛いと自信を持って言えなくなってしまうんです。
これってスキンケアなどのすっぴん力の問題だけなのでしょうか?

ダイエットって可愛くなる術なの

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すっぴんでも可愛いと思う子を振り返ってみるとみんなスタイルもいいかも。

ダイエットとすっぴんって関係のないことのように思えるけど実は近いことのようなんです。
痩せて可愛くなるという選択肢を持つきっかけになるかも。

痩せたら可愛くなる本当の理由

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「痩せたら可愛くなる」
よく聞く言葉だし、言いたいことはよくわかる。

でもなんだかあんまりイメージはできないんです。
痩せたらどう可愛くなるのかということを詳しく紹介します。

むくみや肉が取れて目が大きくなる

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ダイエットをすると目元のむくみが取れたり、余計な贅肉が取れて目が大きく見えるんです。

また頬周りの肉も取れたら顔の面積がせまくなるから、必然的に目の面積が大きくなりますよね。
目が小さく見えるのは顔のお肉のせいかも。

あれ?何だか目が大きくなったかも!?3キロ痩せると、そんな嬉しすぎる変化も感じられます。無駄な贅肉がなくなり、むくみも解消されたことが理由でしょう。アイメイクを薄くしてもハッキリとした顔立ちになります。

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おしゃれの幅が広がる

ダイエットをしたことにより、ショートパンツやミニスカートなど露出度の高い服も着られるようになったりしてお洒落の幅が広がるそう。

着てみたいけど、スタイルが悪いから似合わないかもと思って避けていた服も挑戦してみたくなりそうですよね。

ダイエットの結果、着られる服のバリエーションが増えて、オシャレが楽しくなった、という声も多く聞かれます。

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積極的にコミュニケーションが取れる

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ダイエットをして自分に自信がつくことで、コミュニケーションも積極的に取れるようになるかも。

今までは自分なんかが…、と一歩引いていた場面でもアプローチがかけられるようになることもあります。

自分に自信がつくと、積極的な性格になることが考えられます。

また、周囲の「痩せたね」「頑張ったね」「可愛くなったね」などの声も自分を積極的に動かすための糧となるでしょう。

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思考:自分のことをちゃんと知る

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まずは自分のことを知りましょう。

なんで太るのか、なんで痩せられないのか。
わかっているようで言葉にしてみたことってあまりないですよね。
改めて振り返ってみることで何をしたらいいのかなど方向性も見えてきますよ。

どこに贅肉がついているのか?

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裸や薄着になって全身鏡でチェック!
後ろ姿や横から見た時、下から見た時などどこに贅肉があるのか確認しましょう。

ここからの角度は太って見えるなど自分なりに見えてきますよ。
ちょっとがっかりするかもしれませんが、大事な工程です。

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ハンガーラックがついたミラー。
全身鏡があるとコーデも考えやすくなるからおすすめ。
シンプルなデザインで部屋に馴染んでくれそうですよね。

1週間何を食べているのか?

まずは1週間何を食べているか記録しましょう。
飲み物も忘れずに。

自分の食べているものの特徴が見えてきます。
時間やカロリーなども記録するとより正確になりますよね。

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主婦の友社 編集・出版
カロリーがわかるハンドブック。
日常よく口にする食べ物や飲み物、食材のカロリーがわかります。
コンビニやファミレス定番メニューなども記載しているから外食が多い人も参考になりそう。

食事:3食の栄養バランスを整える

食事をとる上で意識してほしいのが栄養バランス。
食べなければいいという訳ではありません。

3食栄養バランスを整えることで、綺麗に痩せることができますよ。
外食の時もたんぱく質や野菜をとるように意識しましょう。

一口食べるごとに箸を置く

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一口食べるごとに箸を置くことでよく噛んで食べるようになるというダイエット方法。
早食いが癖になっている人にはぴったりですよね。

ある製薬会社の調査ではこのダイエットの参加者の96%もダイエットに成功したそうです!

NHKの人気番組「ためしてガッテン」でもお墨付きの「箸置きダイエット」は、一口食べるごとに箸を置き、よく噛んで食べる事を推奨するダイエット方法。丁寧な「箸の作法」を繰り返すことで、自然にゆっくりと噛んで食べることができるといい、ある製薬会社では、参加者の96%がダイエットに成功したという。

出典:irorio.jp

時間にこだわらず、お腹が空いたら食べる

スリムな人は食べたいのを我慢しているイメージがあるかもしれませんが、実は食べたい時には食べて、食べたくない時には食べないということを忠実に守っています。

お腹いっぱいだけど、時間がないからと無理して食べるということもあまりないのかも。

空腹センサーとは、過剰に太らないために、満腹・空腹を感じとる感覚のことです。
スリムな人はこのセンサーが非常に敏感で、「おなかがすいていないから食べない」「お腹がすいたから食べる」ということを忠実に守っています。

出典:www.sawai.co.jp

運動:体を動かす習慣を忘れない

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ダイエットに運動は大事です。
忙しい人でもエスカレーターではなく階段を利用するなど体を動かすようにしましょう。

それだけでも体力がつき、脂肪を燃焼しやすい体に導いてくれますよ。

いつもより大股で歩く

大股で歩くことで下半身が鍛えられます。
かかとで着地して親指で蹴るというのを意識するとより効果的。

1日合計で30分ほど歩けると理想的ですよ。
運動不足の人は一駅前で降りて歩いてみるといいかも。

【日中】いつもより「大股で歩く」

お腹を締めて姿勢よく大股で歩くと、体幹や下半身の筋肉をバランスよく鍛えられます。大きく踏み出し、かかとで着地、親指で蹴る……を意識し、細切れでもいいので、1日トータル30分歩きましょう。

出典:cancam.jp

朝と夜にストレッチで体をほぐす

ストレッチは筋肉をほぐして、すっきりさせてくれます。
朝と夜の2回やるといいそう。
でも忙しい人はお風呂上がりだけでもやる癖をつけるといいですよ。

体を伸ばすことでリラックスさせてくれて1日すっきり過ごすことができそうですね。

ゆっくりと関節を伸ばして、筋肉をほぐすことで血行の滞りを改善して血流をスムーズに。ストレッチが効果的なのは、朝と夜です。

出典:googirl.jp

ダイエットは“可愛い”への近道かも

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ダイエットって可愛くなるための近道なんだ。
可愛くなることと痩せることってリンクしているからこそ、自分のために頑張ってみませんか?

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