体重を落とすだけが正義ではない。“ガリガリボディ”と“メリハリボディ”の境界線

ダイエットをしていると細さを追求してしまいがち。でもダイエットって体重を落とせばいいというわけではないんです。ガリガリな体とメリハリのある体の境界線とその改善ポイントを紹介します。簡単な筋トレを取り入れることで、キュッと引き締まった健康的な体を作っていきましょう。男性陣を惹きつけるモテボディができるかも♡

痩せる=体重を落とす?

出典: www.pexels.com

痩せるというと体重を落とすことをイメージする人が多いのではないでしょうか?
無駄な贅肉がないようなスレンダーな体を目指してダイエットを頑張る人がほとんど。

でもダイエットって体重だけでは語れないんです。

メリハリのあるボディがモテる!

出典: dailyabout.jp

ただ痩せている体がモテるわけじゃない。
女性らしいカーブのあるようなメリハリのある体って素敵ですよね。

だから脂肪を落とすということだけでなく、筋肉をつけることも大事。
そこでガリガリボディとメリハリボディの境界線ポイントをチェックしていきましょう。

男性が本能的に惹かれるのは、ずっとずっと昔からカーブのある女性らしいボディです。カーブを作るには、脂肪を無くすのではなく、筋肉でメリハリをつけることが大切。

出典:common-fitness.com

(♡)意識してほしい体型の目安

まずイメージとして持ってほしい体型の目安を紹介します。
こんな感じかとわかればダイエットの方向性もわかってくるかも。

自分の今の状態を考えてなりたいイメージを作っていくといいですよ。

抱きしめた時に柔らかさを感じる体

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何度も言っていますが、メリハリのあるボディは細さだけではありません。
抱きしめた時に柔らかさを感じる程度の体がいいですよね。

男性とハグをした時に細いという印象と柔らかいという印象を与えたいもの。

体脂肪率を減らすようなダイエット

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ついつい体重ばかり気を取られてしまいますが、体脂肪を落とすようにしましょう。

食べないダイエットを行うと体重は落ちますが筋肉も落ちてしまい、結果的に良いダイエットとは言えません。
体脂肪率も測れる体重計を使って、ダイエットをしていくといいかも。

POINT:あばらが見えているお腹

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ぺたんこのお腹は女子の憧れ。
でもぺたんこを通り越してあばらが見えてしまうほどは周りもびっくりしてしまいます。

健康的とはかけ離れてしまうので痩せすぎはNG。
ウエストの薄さだけでなく、くびれ具合などもトレーニングしていくといいですよ。

→縦筋の入った腹筋が理想

出典: shutterstock

女性でむきむきの腹筋はちょっと…という人もいるのではないでしょうか。
そこで縦筋の入った腹筋を目指していくといいですよ。

芸能人でも自身のSNSで綺麗な腹筋を披露して話題になったりしています。
筋肉が見えることで健康的な魅力もアピールできそうです。

YouTube

時間がない人にもおすすめな腹筋を鍛える方法。

ちょっと辛いかもしれませんが、その辛さが効いている証拠かも。
家の中で手軽にできるから、運動不足の人にもぴったりです

POINT:ひょろひょろとした脚

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実は女性の脚が好きという人も多いんです。
でもひょろひょろとした脚は不健康なイメージを与えてしまうかも。

ダイエットをしているととにかく細い脚を目指してしまいがちですが、遠くから見た時にバランスの良い脚を意識してみて。

→足首はキュッ、太ももは柔らかい脚が理想

出典: dbgirl.jp

脚もメリハリがすごく大事。

足首はキュッとしていて、太ももは触りたくなるような柔らかさがあるのが理想では。
またまっすぐな脚にすることでパッと見た時も綺麗ですよね。
太さだけでなくシルエットを意識するといいかも。

「ヒールを履いたときにキュッと引き締まった足首の女の子は素敵だと思います!」(23歳・会社員)

出典:cancam.jp

足パカダイエットで脚をすっきりとさせていきましょう。
寝ながらできるからお布団の上などで行うといいかも。

足を上げる角度を変えて行うことで腹筋も鍛えることができそうです。

POINT:ぺたんこのお尻

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大きなお尻をコンプレックスに感じている人も少なくないはず。
でもぺたんこなお尻はあまり好感度が高くないかも。

メリハリのあるボディにはお尻も重要な部分。
ある程度大きさのあるお尻があることでウエストも細く見えそうです。

→丸みがあって綺麗な形が理想

出典: dbgirl.jp

大事なのは形。
丸っとしていて綺麗なシルエットのお尻を目指していきましょう。

またキュッと上がったお尻になれるとよりいいですよね。
お尻って自分ではあまり見ることはないからぜひチェックしてみてくださいね。

ダンベルを使って行うお尻のトレーニング。

おもりになるようなものを使うことでよりお尻に負荷をかけることができますよね。
これはちょっときついかもという人はダンベルなしでやってみてもいいかもしれません。

私の目指していた体はこれだ

出典: dbgirl.jp

私の目指していた体型ってこれか!
ガリガリの体ではなく、メリハリのあるボディを目指して健康的な体を作っていきましょうね♡

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