日々の積み重ねで、身体が変わってくる!朝起床時&お風呂上がりのやることlist

朝起きたときとお風呂上がり、夜眠る前にやりたいことがあります。毎日の積み重ねによって、徐々に身体がスリムになっていくのを感じられるはず!普段の生活にちょっとプラスするだけ(ストレッチや朝チョコ習慣、夜ヨーグルトなど)なので、ぜひ今日から実践してみてくださいね。綺麗な人が実践しているであろう習慣をぜひマネしてみましょう!

朝起きたとき、夜眠る前にやりたいこと

朝起きたとき、夜眠る前にやりたいこと

出典: www.17kg.shop

普段の生活にプラスしたい習慣があります。
ちょっと早く朝起きたり、ちょっと夜眠る前に時間を作って、今回紹介するダイエット習慣を試してみてください◎

毎日少しずつでも続けることが大事になってきますよ!
「今までこの習慣やってこなかった…」という人は、ぜひ今日からやっていきましょう!

♡:朝、ストレッチをする

♡:朝、ストレッチをする

出典: shutterstock

まずは、朝起きて一番最初にやりたいこと。それは『ストレッチ』!

背伸びをするだけでも、血流がよくなったりするので、布団の中でもいいので、ストレッチを行いましょう。また朝ストレッチをすることで、代謝もアップするんだとか。

代謝が上がれば、ダイエットにも繋がりますよね。リンク先に詳しい朝ストレッチのやり方が載っているので、ぜひチェックしてみて。

朝ストレッチ集

♡:朝、体重を測る

♡:朝、体重を測る

出典: shutterstock

ストレッチが終わった後は、体重を測りましょう。

1日で体重は、変わると言いますが、食べ物を食べていない空っぽの状態で、まずは体重を測ることがポイントです。

毎日同じ時間に測ることで、毎日の体重の変化を知ることができます。数字で表されることで、ダイエットのモチベーションアップにも繋がりますよ。

♡:朝チョコ習慣をつける

♡:朝チョコ習慣をつける

出典: shutterstock

朝、チョコを食べるとダイエットに繋がるって知っていましたか?

チョコに入っているカカオが、血流を良くしてくれたり、むくみを解消してくれるんだそう。血流が良くなるということは、身体のデトックスに繋がります。

チョコで、身体の中にあるいらないものを流していきましょう!

カカオには「テオブロミン」というカフェインの仲間が含まれており、血行促進効果があることが分かっています。血行が促進されれば、体内にある余分な老廃物や水分が排出され、むくみ解消につながります。

出典:coregano.me

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またチョコには、食物繊維が入っているんだそう。この食物繊維で、便秘を改善することができます。

ダイエットにとって、便秘は敵ですよね。便秘がちな女性も多いと思います。そんな時は、チョコを食べてみましょう。

注意してほしいことは、『甘いチョコは避ける』ということ。砂糖たっぷりのチョコでは、ダイエットの意味がありません。カカオ70%といったビターチョコを選ぶようにしましょう!

便通をよくする方法には、便のかさを増すことと、腸内環境を整えることがあげられます。世界で初めて抽出に成功したカカオプロテインの消化されにくい性質(難消化性)には便通改善の働きが期待されます。

出典:www.meiji.co.jp

おすすめ

カカオ70 カカオチョコレート クーベルチュール

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商品

カカオ70 カカオチョコレート クーベルチュール

¥2,000

カカオ70%のホロ苦なチョコレート。大容量の800gで、毎日口が寂しいときに食べることができます◎カカオが70%以上の苦めなのが、朝チョコのポイント!

♡:朝ごはんをしっかり食べる

♡:朝ごはんをしっかり食べる

出典: shutterstock

「朝ごはん、時間がなくて食べていない」という人も多いんじゃないでしょうか。

食事を減らすということは、確かに体重を減らすことができます。しかし、その分身体は飢餓状態だと勘違いして、脂肪を溜めやすくする場合もあるんだそう。

だからこそ、しっかり食事を取ることをおすすめします。特に朝ごはんが重要です!

おすすめレシピ

お弁当おかず@梅干しと三つ葉の玉子焼き

楽天レシピ:「お弁当おかず@梅干しと三つ葉の玉子焼き」より

『お弁当おかず@梅干しと三つ葉の玉子焼き』

朝ごはんといえば、卵焼き!普段食べている卵焼きよりも具だくさんの卵焼きはいかが?梅干しに含まれるクエン酸は、疲労回復の役割もあるみたい。食べごたえのある卵焼きです。

朝ごはんだけでなく、お弁当のおかずにもピッタリです!

Recipe
沢山お野菜がとれる!具だくさんの味噌汁♪

楽天レシピ:「沢山お野菜がとれる!具だくさんの味噌汁♪」より

『沢山お野菜がとれる!具だくさんの味噌汁♪』

朝は特にたくさんごはんを食べておきたいもの。野菜がたくさん入ったこの味噌汁なら、これだけでもお腹いっぱいになっちゃいそう…!

食べごたえのある野菜ばかりなので、よく噛んで食べられます。満腹感も感じられますね!

Recipe

☆:お風呂上がり、ストレッチを行う

☆:お風呂上がり、ストレッチを行う

出典: shutterstock

さて、ここからは夜の習慣。
特にお風呂上がりの血行がいいときにやってほしいのがストレッチ。

ストレッチは、一日の疲れをほぐし、身体をリラックスさせることができます。

こちらもリンク先で、ストレッチのやり方を紹介しています。自分に合った、自分がやりやすいと思ったストレッチを試してみてくださいね。

ストレッチ集

☆:血流がいい状態で、マッサージをする

☆:血流がいい状態で、マッサージをする

出典: shutterstock

ストレッチだけでなくマッサージもやってほしいです!
脚などは、特に一日の疲れが溜まりやすく、むくみやすいパーツですよね。

ストレッチでは、流せなかった老廃物などは、リンパマッサージをして流しましょう。
動画で、詳しいマッサージのやり方を紹介しているので、ぜひ見てみてくださいね!

マッサージ 動画

おすすめ

ヴェレダ ホワイトバーチ&ブラシセット

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マッサージオイルといえば、WELEDA(ヴェレダ)!ブラシセットなので、これを使って、気になるセルライトやむくみを改善していきましょう◎植物成分、エキスが入ったオイルで、肌を引き締めます。

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マッサージクリームなら、こちらがおすすめ!身体のラインがシュッとしたといった感想が…!血流の良いお風呂上がりに使うのが、いいみたいですよ◎

☆:夜ヨーグルトを試してみる

☆:夜ヨーグルトを試してみる

出典: shutterstock

朝、ヨーグルトを食べるといいという話は聞いたことがありますが、実は夜にヨーグルトを食べるのもいいみたい!

夜に食べることで眠っているうちに腸内環境が整い、太りにくい身体になるんだそう。

ここでもポイントなのが、「甘いヨーグルトは避ける」ということです。砂糖が入っていたり、フルーツが入っているヨーグルトではなく、シンプルなプレーンヨーグルトを食べましょう!

夕食の時間帯にヨーグルトを食べることで、眠っている間に乳酸菌などの善玉菌が働いて腸が活性化し、腸内環境を整えたり、老廃物の排泄や有害物質を減らしたり、太りにくい体質作りに役立つとされています。

出典:microdiet.net

おすすめ

ホリ乳業 ギリシャヨーグルト

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ホリ乳業 ギリシャヨーグルト

¥411

栄養がギュギュッと詰まった濃厚なギリシャヨーグルト。朝だけでなく、夜食べるのもおすすめです。ダイエットだけでなく美容にもいいヨーグルト。毎日意識して食べたいですね!

ダイエット習慣を身につけて、スリムボディに♡

ダイエット習慣を身につけて、スリムボディに♡

出典: www.17kg.shop

ちょっとした習慣を毎日繰り返すことで、スリムな身体を手に入れられるはず。

すぐに挑戦できるものばかりなので、ぜひ今日から始めてみてくださいね♡

目指せ、スリムボディ~!

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