ご褒美アイス、諦めないで。ダイエット中でもOKなコンビ二で買える低カロリーアイス

ダイエット中とはいえどうしても食べたくなってしまうアイス。ダイエットを頑張る甘党女子のために今回はコンビニやスーパーで買える低カロリーアイスとレシピをご紹介します。我慢ばかりで無理するのも体に悪いから、低カロリーアイスで食べた後の罪悪感もゼロに♡

甘いもの禁止って向いてないみたい。

甘いもの禁止って向いてないみたい。

出典: www.17kg.shop

絶対甘いものは食べないっ!なんて目標、わたしには無理でした。
ダイエット前から甘いもの大好きだったわたしがデザートを一切食べないって辛いもん。
暑い季節にアイスだって食べないと夏って感じがしないでしょう…?

【朗報】低カロリーアイスが買える時代

【朗報】低カロリーアイスが買える時代

出典: unsplash.com

ダイエット中、甘いおやつは一切食べないって女子には確かに辛いかも。
そんなダイエッターにとっても嬉しい低カロリーアイス。
高カロリーのイメージで、痩せるなら絶対ダメって思ってたアイスも低カロリーなら罪悪感もゼロに♡
コンビニで、お家で、デザートに低カロリーアイスはいかが?

食べたい気持ちに素直しちゃう:SUNAO:

食べたい気持ちに素直しちゃう:SUNAO:

全てのアイスが80キロカロリーのSUNAO(スナオ)。
豆乳やとうもろこし由来の食物繊維をつかっているので糖質は40~50%オフになっています。
糖質制限にもぴったりで体にも優しいSUNAO。

いろんな味が発売されているのも魅力のひとつ。
コンビニでも気軽に買えるSUNAOは、ダイエット中のデザートにもぴったり。
カップタイプのアイスは女性にも食べやすいですよね。

コーンつきのソフトタイプもなめらかな舌触りでおいしいんです。
抹茶とバニラのソフトクリームはカップアイスとまた違った味わいに。
チョコがたっぷり入ったチョコモナカも変わらず80キロカロリーです。

SNSで話題沸騰:豆乳アイス:

SNSで話題沸騰:豆乳アイス:

SNSで一躍ブームになった豆乳アイス。
豆乳飲料を冷凍庫に入れて凍らせるだけ+低カロリーという家で簡単に作れる手軽さから話題になりました。

豆乳を凍らせただけなので市販のアイスより大幅にカロリーは低いですよね。
それに、味のバリエーション豊富な豆乳飲料はいくつ作っても飽きない味に。

豆乳アイスをラテ風にしていただく新しいアレンジも。
暑い季節、砂糖とミルクをたっぷりつかった甘~いラテを飲みたくなりますが、お家で飲むなら豆乳アイスラテに挑戦してみては?

ひんやり冷たくて美味しいアイス。夏の定番デザートですよね。最近SNSで広まっている、即席で作れる『豆乳アイス』はもう食べましたか?キッコーマンの豆乳飲料を冷凍庫で凍らせるだけで完成するこの豆乳アイスがとっても美味しいとSNSで話題なんです!今回はそんな豆乳アイスの魅力をご紹介。

ひんやりフルーツでいい気分:冷凍フルーツ:

ひんやりフルーツでいい気分:冷凍フルーツ:

新商品が度々注目されるセブン-イレブンからおすすめの冷凍フルーツ。
アイスではありませんが冷凍のフルーツはシャーベットのようでデザートにもぴったり。
フルーツをそのまま食べられるのでカロリーも低いまま。

セブン-イレブンの冷凍フルーツも、アップルマンゴーやぶどう、ミックスベリーなど種類豊富。
スーパーで買うと少し高いフルーツも冷凍で気軽に買えるのが嬉しいですよね。

今、セブン-イレブンのひんやりゾーンがアツいってご存じですか?たくさんの種類がある冷凍フルーツが安くて美味しいと話題なんです。今回はそんなセブン-イレブンの冷凍フルーツのラインナップと、冷凍フルーツを使って作りたいメニューのレシピ、そしてInstagramで見つけたフォトジェニックなアレンジを一挙にご紹介しちゃいます♡

カロリー気になるなら作っちゃお~!

おから de 抹茶とチョコのアイス

おから感なし☆抹茶とチョコのガリガリ食感アイス♪

楽天レシピ:「おから感なし☆抹茶とチョコのガリガリ食感アイス♪」より

市販のアイスはまだまだ高カロリーのものが多いから、お家で作ってストックしておくのもアリかも。
実は、おからでアイスを作ることもできるんです。
低カロリー食材を使って、ダイエット用デザートに挑戦♡

※アレルギーのある方は材料に注意して調理してください。

材 料(2本人分)
★無糖のカカオマス10g
★ココアパウダー大さじ1
ゼロカロリー甘味料砂糖の甘さで大さじ2~3好みで
椿き家 華おから20~30g(好みで⇅ok)
カロリーオフ豆乳100cc
【抹茶味にする場合は★を☆に置き替え】
☆抹茶粉末大匙1(やや苦め 好みで⇅ok)

出典:recipe.rakuten.co.jp

recipe

ヨーグルトアイス

ヨーグルトで簡単ヘルシー 濃厚アイス

楽天レシピ:「ヨーグルトで簡単ヘルシー 濃厚アイス」より

ヨーグルトを固めるだけの超簡単レシピ。
消費期限間近の余ってしまったヨーグルトを消費したい時も簡単に実践できる低カロリーアイスです。

材 料(ø4cm×4人分)
プレーンヨーグルト200g
砂糖35g

出典:recipe.rakuten.co.jp

recipe

豆腐 de ココナッツチョコレートアイス

ズボラ流で簡単♪豆腐のココナッツチョコレートアイス

楽天レシピ:「ズボラ流で簡単♪豆腐のココナッツチョコレートアイス」より

豆腐も簡単なひと工夫でアイスに大変身。
なめらかなペースト状にすれば豆腐も低カロリーアイスに。
小さめに凍らせれば好きな時に好きな分だけ食べられますよ。

材 料(作り易い量人分)
木綿豆腐1丁(400g)
無糖のカカオマス タブレットタイプ20g
ゼロカロリー甘味料砂糖の甘さで大匙3~4好みで⇅
アイハーブのココナッツ粉 ※大匙1

出典:recipe.rakuten.co.jp

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ヴィーガンココナッツラズベリーアイス

ヴィーガンココナッツラズベリーアイス

出典: tomiz.com

少し難易度が高くなりますが、乳製品などを全く使わないヴィーガンアイスもお家で作ることが。
ラズベリー味のヴィーガンアイスは、アメリカンな雰囲気でお洒落なおうちカフェにもぴったりです。

ラズベリーピューレ
冷凍ラズベリー(フランボワーズ) 65g
エミコット メープルシロップ No.1ライト 小さじ1
有機レモンストレート果汁 小さじ1

ココナッツクリーム
AYAM ココナッツミルク 720g
エミコット メープルシロップ No.1ライト 50g
特撰本葛粉 小さじ2

出典:tomiz.com

recipe

低カロリーアイスでストレスフリー♡

低カロリーアイスでストレスフリー♡

出典: www.17kg.shop

甘いものを一切食べないってルールは少~しだけ緩くして、低カロリーアイスならたまに食べても大丈夫かも。

制限ばかりでストレスを溜め込まず、楽しく食事を見直そう♡

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