夏休みはこっそり自分磨き。とかさんの、《夏休み自分磨きプログラム》を紹介

長い夏休み、あなたはどのように活用しますか?毎日ベッドでゴロゴロ?or美味しいものを食べまくり?今年の夏はこっそり自分磨きを始めてみましょう。簡単エクササイズや、スキンケア法など毎日続けられるような簡単なものを紹介していきます。これを読めばあなたもモチベーションアップ間違いなし!

とかさんの《夏休み自分磨きプログラム》って?

とかさんの《夏休み自分磨きプログラム》って?

“綺麗になりたい”

女性なら誰もが思うし、憧れの人みたいになりたいですよね。

今回は筆者がいつも参考にしている、@tokanokirokuさんのツイッターを参考に、マル秘自分磨きテクを紹介します。

夏休み、習慣化したいこと

夏休み、習慣化したいこと

まずは毎日の習慣にしたいことから。毎日続けることで、きっと成果は出てきます。まずは続けてみてください。

早寝早起きをする

早寝早起きをする

夜は遅く寝て、昼近くまで寝る…。

学校や仕事がないと、夜更かししてしまいがちですが、今年の夏は早寝早起きを心がけて。

姿勢を正す

姿勢を正す

普段の姿勢って、あまり意識しないですよね。しかし姿勢を正しくするのはとても大事なこと。

・背筋を伸ばす
・下腹部に軽く力を入れる
・脚を組まない
・片脚に重心を乗せない
・両膝をくっつける

以上5点を意識して、今一度自分の姿勢を見直してみましょう◎

朝白湯を飲む

朝白湯を飲む

朝って何かと、ドタバタしがち。

まず起きてから、お湯を沸かす習慣をつけてみましょう。
習慣化するまでは、めんどくさいと感じるかもしれませんが、慣れてしまえばこっちのものです。

お湯が沸くのを待っていると心が落ち着いてきたり、温かい白湯を飲むとホッとします。

エクササイズ編

エクササイズ編

続いてはエクササイズ編。今まで習慣化されていなかった人は、たった数十分のランニングでもきついと感じてしまう人もいると思います。

今回はもっと簡単にできる、お家エクササイズを紹介します。

肩甲骨回し

肩甲骨回し

出典: shutterstock

肩甲骨回しを行うことで、ダイエットだけでなく冷え性や肩こりも改善されると言われています。

お家でも簡単にできるのが嬉しいポイント。

壁腕立て伏せ

壁腕立て伏せ

出典: shutterstock

ノースリーブを綺麗に着こなしたいですよね。

そんなあなたにオススメなのが、壁腕立て伏せ。二の腕をシェイプアップさせましょう。

ウエストひねり

ウエストひねり

出典: shutterstock

ウエスト周り、気になる方もいるのではないでしょうか?

ウエストをひねることで、くびれをゲットできるかも。ぜひ試してみて。

スキンケア編

スキンケア編

続いてはスキンケア。透明感のある、透き通った肌は憧れですよね。

毎日のちょっとした一手間で、段々と透明感のあるお肌に近づけますよ。

時間をかけて丁寧にケア

時間をかけて丁寧にケア

めんどくさいからと言って、パパッと終わらせてしまいたい気持ちもわかりますが、じっくり丁寧に行うことで、お肌にもしっかりと浸透していきます。

意識して行ってみてくださいね。

お風呂上がりに全身を保湿

お風呂上がりに全身を保湿

お風呂上がり、放っておくとみるみるうちにお肌全体が乾燥していってしまいます。

そうならないためにも、お風呂から上がったらなるべく早く保湿をしてあげましょう。

お風呂で使ううるおいミルク 無香料

商品

お風呂で使ううるおいミルク 無香料

¥597

ビオレu

とかさんもおすすめの、スキンケアミルク。さっぱりとした付け心地です。

ポンプ式で、使いやすいのです。

毎日日焼け止めを塗る

毎日日焼け止めを塗る

「今日は日が出てないし、日焼け止めはいいや」と日焼け止めを塗ることを怠っていませんか?

しかし油断は禁物。どんなに日が出ていなくても。毎日塗ることを心がけましょう。

週一のスペシャルケア

週一のスペシャルケア

週一でやりたいスペシャルケア。

毎日は厳しいけど、週一ならきっとできるはず。

週一でリップスクラブ

週一でリップスクラブ

唇って、意外とデリケートなもの。夏でも、乾燥してしまうことよくありますよね。

日頃の乾燥防止のためにも、週に一回はリップスクラブをしてみましょう。

洗い流さないトリートメントをする

洗い流さないトリートメントをする

髪の毛がサラサラな人って、憧れますよね。

そこで、週に一回洗い流さないトリートメントで、集中ケアをしてみてはいかがでしょうか?

あなたの髪も生き返るはず。

番外編:とかさん特製の簡単おから蒸しパンを紹介

番外編:とかさん特製の簡単おから蒸しパンを紹介

最後、番外編になりますが筆者もはまっている、とかさん特製の簡単おから蒸しパンの作り方を紹介します。

本当に簡単で、とっても美味しいのでぜひ参考にしてみてください。

作り方

作り方

材料

卵 1個
おから 大さじ4強
お湯 大さじ8
甘味料 大さじ1〜2

① タッパーを用意し、卵を割り入れほんの少し泡立つ程度まで混ぜる
② お好みの甘味料を入れ混ぜる
③ おからを入れ、しっかり混ぜ合わせる
④ 大さじ4のお湯を入れて混ぜ、更に大さじ4を加えて混ぜる
⑤ タッパーを数回少し上から落として空気を抜き、スプーンなどで、表面を整える
⑥ ラップなどをせず、600Wのレンジで4分加熱し、加熱し終わったら1〜2分放置して冷めれば完成

※こちらのレシピは原材料に卵、大豆を含みます

動画で作り方をcheck

毎日着実にこなしてみて♡

毎日着実にこなしてみて♡

今回参考にさせていただいた、@tokanokirokuさんのツイッターにはまだまだたくさんの美容情報が掲載されています。

ぜひチェックしてみてくださいね。

とかさんのTwitter
とかさんのInstagram
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