ランチだって身体のこと気にしたい。痩せやすい野菜×お弁当×ダイエットレシピ10選

普段の食事に野菜、足りていますか?「お弁当がいつも茶色になっています…。」なんて人がいたら、ぜひ今回紹介する10個の野菜レシピをお弁当に入れてみてください。またダイエットをしている人にもおすすめな野菜ばかり。痩せやすい体をつくるという野菜を中心にしたレシピを紹介しています。ぜひ毎日のお弁当のレシピの参考にしてみて!

お弁当の中、ちゃんと野菜入ってますか?

出典: shutterstock

お弁当の中って意外と野菜不足になりがち。
今回は、そんな痩せやすくしてくれる?といわれている野菜を使ったお弁当レシピをご紹介します。

痩せやすくしてくれるという野菜のご紹介は、下のリンクでぜひ見てみてくださいね!(※これだけを食べると痩せる!というわけではないので、食事はバランスよく食べてくださいね。)(※アレルギーなどに気をつけて材料をを選んで作りましょう。)

ダイエット中の食事って、ただ「食べなければいい」ってものではないですよね。栄養は摂らなければいけないし、でも太るのは嫌だし、リバウンドもしたくないし……、いったい何を食べたらいいんでしょうか!? 美容誌『美的』7月号では…

#お弁当に入れたい野菜レシピ10選

楽天レシピ:「1分で!うまうま胡麻キュウリ」より

1分で!うまうま胡麻キュウリ

胡麻の風味がたまらない胡麻キュウリ。
キュウリは、水分を多く含んでいるので、お腹にたまりやすく、またむくみの解消をうながしてくれます。

またシャキシャキとした食感で、よく噛むことができるので、満腹感も得られます。

レシピ

楽天レシピ:「簡単!ヘルシー♪止まらない!セロリのおかかきんぴら」より

簡単!ヘルシー♪止まらない!セロリのおかかきんぴら

セロリとおかかを合わせたというなんとも珍しいレシピ。
セロリもキュウリと同じく水分を多く含んでいるということとむくみの解消を促してくれるというカリウムがたくさん含まれています。

カリウムがたくさん含まれていることで、余分な塩分の排出を促してくれるので、デトックスにも繋がります◎

レシピ

楽天レシピ:「ふわふわのレンコン豆腐団子」より

ふわふわのレンコン豆腐団子

シャキシャキとした食感のレンコンではなく、ふわふわの食感のレンコンレシピ。

レンコンには、代謝をアップさせる栄養素があったり、食物繊維がたっぷり入っていて、お通じ改善にも一役買ってくれるという素晴らしい野菜なんです。

レシピ

楽天レシピ:「チンゲン菜のオイスターソース炒め★きのこが美味い★」より

チンゲン菜のオイスターソース炒め★きのこが美味い★

パクパク食べられそうな食欲をそそるオイスターソース炒め。

チンゲン菜は、ビタミンやミネラルなどの栄養素がたっぷり。ダイエットだけでなく美肌などにもつながります。また火を通すと食べやすくなるのも嬉しいポイントです◎

レシピ

楽天レシピ:「お箸が止まらない!ゴボウの甘辛煮」より

お箸が止まらない!ゴボウの甘辛煮

ご飯のお供にピッタリな甘辛煮。

ゴボウといったら、食物繊維が豊富なこと!ダイエットの大敵である便秘も、食物繊維がたっぷりなゴボウを食べれば、改善するかも?歯ごたえもあり、よく噛むことで、満腹中枢が刺激されるので、お腹いっぱいになりやすいです。

レシピ

楽天レシピ:「アスパラ焼き♪ハンバーグ、ステーキの付け合わせに♪」より

アスパラ焼き♪ハンバーグ、ステーキの付け合わせに♪

お弁当に華やかな彩りをそえるアスパラ焼き。

アスパラガスには、新陳代謝をアップさせる栄養素がどうやらあるみたい。味にクセもなく、いろいろな味付けに合う万能野菜なので、ぜひアレンジして食べてみて。

レシピ

楽天レシピ:「アボカドとトマトのさっぱりサラダ」より

アボカドとトマトのさっぱりサラダ

森のバター、食べる美容液といった称号を持つアボカドと女性に嬉しい成分がたっぷり入ったトマトを合わせたサラダ。

トマトには、リコピンだけでなく脂肪を燃えやすくする成分が入っているみたい。またカリウムが含まれているので、こちらもむくみ予防にピッタリです◎

レシピ

楽天レシピ:「材料2つだけ超簡単・にんじんしりしり☆」より

材料2つだけ超簡単・にんじんしりしり☆

お弁当が一気に明るくなるオレンジ色のにんじんしりしり。

にんじんもむくみや便秘改善におすすめの野菜。いろいろな料理に合う野菜なので、積極的に食べていきたい食材です。またダイエットだけでなく、美肌にもいいみたい!

レシピ

楽天レシピ:「”めんつゆで美味しい” ほうれん草とツナのおひたし」より

”めんつゆで美味しい” ほうれん草とツナのおひたし

ツナと合わせ、旨みもありつつ、さっぱりとした味のおひたし。

食物繊維がたっぷりなほうれん草。食物繊維をたくさんとることで、便秘を改善し、代謝をアップを促してくれます。味にクセもなく、いろいろな料理に使っていきたいですね。

レシピ

楽天レシピ:「もやしでおかずサラダ」より

もやしでおかずサラダ

安くて家計にも嬉しいもやし。
そんなもやしは、サラダにしてたっぷり食べちゃいましょう。

もやしは、なんといっても低カロリーなのが嬉しいポイント!それだけでなく、食物繊維も入っており、ダイエットにピッタリな食材です。低カロリーなので、たっぷり食べちゃいましょう!

レシピ

こんなお弁当で、食べたいな♡

Disney Lifestyle Collection MARVEL マーベル 正方形 ランチボックス お弁当箱

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Disney Lifestyle Collection MARVEL マーベル 正方形 ランチボックス お弁当箱

¥3,024

ピクニックなどにもピッタリなおしゃれなランチボックス。正方形なので、コンパクトで毎日の持ち歩きにもおすすめです◎サンドイッチなどを入れたいな~!

タイポ柄ホーロー風ボウルランチボックス

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商品

タイポ柄ホーロー風ボウルランチボックス

¥2,376

ころんっとした見た目がかわいいランチボックス。小食なあなたにピッタリなサイズです。プチトマトやブロッコリーを入れると見た目もかわいいかも♡

REEFUR ロゴ スクエア ランチ ボックス

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商品

REEFUR ロゴ スクエア ランチ ボックス

¥1,944

カジュアルだけど、ピンクでガーリーさもある2段ランチボックス。野菜をたくさん詰めて、中もかわいく仕上げましょう♡

ランチの時だって、ダイエットを意識したい!

出典: shutterstock

どうせお弁当を食べるならダイエットも意識したいですよね。今回紹介した野菜レシピをぜひ活用して、ダイエットに役立ててみてください!

食べすぎは、逆効果になってしまうので、加減をしながら、食べてください◎

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