ダイエッターの味方#賢者メシ って?ボリューム・バランス良しなコンビニご飯に注目

Twitterで話題になった「#賢者メシ(賢者のメシ)」をご紹介します。コンビニで気軽に買えるピザサンドやブリトーに、サラダチキンを挟むだけで簡単に作れます。#賢者メシはたんぱく質豊富で意外にカロリーは低めなので、ダイエット中にもおすすめです。サラダやスープなども合わせて、食べてみてください!

#賢者メシ って知ってる?

#賢者メシ って知ってる?

出典: shutterstock

Twitterで話題になった「#賢者メシ(賢者のメシ)」を知っていますか?
コンビニで気軽に買えるのに、ボリュームがあって美味しいって噂。
それでいて、カロリーは低めで栄養バランスも良いので、ダイエッターさんにも人気なんです。

ダイエット中にもおすすめな#賢者メシ の魅力を紹介します!

気になる正体はこちら!

気になる正体はこちら!

#賢者メシ の正体はこちら。
パッと見ただけでは何なのかわかりづらいかもしれませんが、コンビニの定番の軽食メニューにダイエッターの間で人気のあれを挟んだものなんです!

作り方

作り方

コンビニの定番軽食メニューとはピザサンドのこと。
ブリトーとして売り出されているコンビニもあります。
ダイエッターの間で人気のあれとはサラダチキンのことです。
レンジでチンして、サラダチキンをピザサンドに挟むだけでとっても簡単に作れます。

しっとり☆サラダチキン

楽天レシピ:「しっとり☆サラダチキン」より

サラダチキンは高たんぱく、低糖質でヘルシーなので、ダイエットに向いているといわれています。
たんぱく質は筋肉を作るのに欠かせないので、ダイエット中は積極的に取り入れたい栄養素です。
どのコンビニでも150kcal以下と低カロリーなのも嬉しいです。

ラワッシュでブリトー★ひき肉と野菜のブリトー

楽天レシピ:「ラワッシュでブリトー★ひき肉と野菜のブリトー」より

コンビニのマルゲリータのピザサンドやブリトーは意外にも低カロリーなものが多いです。
ただし、マルゲリータでない別の種類のピザサンドは高カロリーなものもあるので気をつけて。

サラダチキンとピザサンドの組み合わせは、カロリーが低くバランスも良いのだとか。
両方合わせても、500円以内で買えるのも嬉しいです。
ただし、栄養バランスが良いとはいえ野菜は含まれていないので、サラダなどで補えるともっと良いですよ。
合わせて食べたいレシピをご紹介します。

※アレルギーに注意して自分にあった食材で作りましょう

こんなレシピもプラス!

サラダ

ブロッコリー&トマトのゴロゴロサラダ

楽天レシピ:「ブロッコリー&トマトのゴロゴロサラダ」より

ブロッコリー&トマトのゴロゴロサラダ
賢者メシを家で食べるなら簡単なサラダを作って一緒に食べるのがおすすめ。
ブロッコリーやトマトなどの緑黄色野菜は積極的に食べるようにしたいです。

材 料(2~4人分)
ブロッコリー1/1ヶ
トマト中2ヶ
サニーレタス(レタス)5枚

出典:recipe.rakuten.co.jp

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レタス1玉ペロリ♫アボカドとトマトの美肌サラダ

楽天レシピ:「レタス1玉ペロリ♫アボカドとトマトの美肌サラダ」より

レタス1玉ペロリ♫アボカドとトマトの美肌サラダ
アボカドやトマトはお肌にいいといわれています。
オリーブオイルも上質な油をとれるのでおすすめです。

材 料(1人分)
レタス1玉
トマト1/2個
アボカド1/2個
エクストラヴァージンオリーブオイル小さじ3
塩少々
ブラックペッパー少々

出典:recipe.rakuten.co.jp

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大人味!小松菜とカニカマのサラダ

楽天レシピ:「大人味!小松菜とカニカマのサラダ」より

大人味!小松菜とカニカマのサラダ
小松菜は美容のためにはもちろん、鉄分も含まれているので貧血気味な時にもおすすめ。
わさびの風味が大人のお味のサラダです。

材 料(2~4人分)
小松菜3株
カニカマ4本
★マヨネーズ大さじ2
★わさび(チューブ使用)4cmほど
★醤油小さじ1/4
★すり胡麻大さじ1強

出典:recipe.rakuten.co.jp

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スープ

カラダぽかぽか★白菜のジンジャーコンソメスープ

楽天レシピ:「カラダぽかぽか★白菜のジンジャーコンソメスープ」より

カラダぽかぽか★白菜のジンジャーコンソメスープ
スープで野菜をたっぷりとるのもおすすめです。
生姜で体がぽかぽか温まるので、冷えやすい方はぜひ作ってみて。

材 料(2人分)
白菜1/8
人参2センチ
ヤングコーン2本
いんげん3本
ベーコン3枚
バター1かけ
顆粒コンソメ小さじ1
塩胡椒適量
生姜絞り汁小さじ1/2
パセリみじん切り適量

出典:recipe.rakuten.co.jp

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野菜たっぷり鶏ガラスープ

楽天レシピ:「野菜たっぷり鶏ガラスープ」より

野菜たっぷり鶏ガラスープ
キャベツや人参、玉葱など、野菜がたっぷり入った鶏ガラスープ。
冷蔵庫にある野菜を使って煮込むだけなので簡単です。

材 料(2人分)
キャベツの外葉2枚
人参30g
玉葱1/2個
セロリ40g
ベーコン1枚
●水600cc
●鶏がらスープの素大匙1
●胡椒少々
●塩適量

出典:recipe.rakuten.co.jp

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【ヘルシー・低カロリー】旨みがギッシリきのこスープ

楽天レシピ:「【ヘルシー・低カロリー】旨みがギッシリきのこスープ」より

【ヘルシー・低カロリー】旨みがギッシリきのこスープ
きのこには食物繊維がたっぷりでヘルシーです。
とろみと旨味が美味しいスープのレシピです。

材 料(約4人分)
えのき1株
舞茸1株
オリーブオイル小さじ1
水500cc
コンソメ1、5個
胡椒少々
きのこペースト ※別途記載大さじ1~2
ほうれん草 ※茹でたもの、冷凍でも可3把分

出典:recipe.rakuten.co.jp

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自分で作ってみる?

放置で簡単!しっ鶏(とり)サラダチキン♪

楽天レシピ:「放置で簡単!しっ鶏(とり)サラダチキン♪」より

放置で簡単!しっ鶏(とり)サラダチキン♪
コンビニやスーパーでも気軽に買えるサラダチキンは自分で作ることもできます。
鶏胸肉を使って意外に簡単にできるので、よく食べる方は挑戦してみて。

材 料(4人分)
鶏胸肉500~600g
塩小1
水約1リットル

出典:recipe.rakuten.co.jp

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レンジで♪鷄むね肉のサラダチキン風(スパイシー味)

楽天レシピ:「レンジで♪鷄むね肉のサラダチキン風(スパイシー味)」より

レンジで♪鷄むね肉のサラダチキン風(スパイシー味)
電子レンジでも作ることができます。
味付けを自分好みに工夫しても美味しくできそうですね。

材 料(2人分)
鷄むね肉(皮と脂をとったもの)1枚(300g)
〇塩小さじ1/2
〇黒胡椒小さじ1/2
〇はちみつ大さじ1/2
〇酒大さじ1/2
〇クミンパウダー小さじ1/2
〇ガラムマサラ小さじ1/3
〇チリパウダー小さじ1/3~1/4

出典:recipe.rakuten.co.jp

recipe

#賢者メシ 食べてみて♡

#賢者メシ 食べてみて♡

出典: shutterstock

コンビニで気軽に買えるピザサンドにサラダチキンを挟んだ#賢者メシ は、食べごたえがあってダイエット中にもぴったり。
お腹も満足しそうな#賢者メシ をあなたも食べてみてください♡

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