痩せへの一歩は◯にありました。大・中・小のボールを使った体絞りエクササイズ

ダイエットに欠かせないトレーニングはボールを使って挑戦してみませんか?今回は無理なくお家で続けられる大・中・小のボールを使ったエクササイズを動画で分かりやすくご紹介します。大きさが違うだけで鍛えられ方も変わるダイエットボール。お家でいつでもできるエクササイズで理想の体型へ。

理想の体には、運動しなきゃ!

理想の体には、運動しなきゃ!

出典: jp.stylenanda.com

理想の体型づくりのためには食事制限だけではなかなかうまくいきません。
とはいえ、運動も取り入れなきゃ~というのは分かっていても辛いトレーニングはやっぱり嫌ですよね…。

アイテムは“ボール”ひとつだけ

アイテムは“ボール”ひとつだけ

出典: unsplash.com

運動量が多いトレーニングばかりでなく、適度に体を動かすエクササイズなら継続的に続けられるかも。
ボールを使ったエクササイズは取り入れやすくお家でいつでもできるので、どの世代の方にもおすすめ。
大きさによって鍛えられるパーツやエクササイズ方法も変わってきます。

コストもかからないボールを使ったエクササイズで理想の体を目指してみませんか?

(大)ボール de エクササイズ

(大)ボール de エクササイズ

出典: unsplash.com

一時期ブームにもなったバランスボールを使ったエクササイズは今でも人気。
ただ上に乗って体幹を鍛えるだけでなく、いろんな方法で体を鍛えるエクササイズがあるんです。

脚をのせて下半身トレーニング

こちらは脚をのせて、バランスを取りながらお尻を上げるトレーニング。
足元が不安定になることで裏ももが鍛えられます。
脚の間に小さめのボールを挟み力を入れてキープするのもポイント。

上下に動かして腹筋・内ももトレーニング

YouTube

こちらはボールを挟んで持ち上げる、シンプルなトレーニング。
下げる時は床につかないギリギリまで下ろすことがポイントです。
軽いバランスボールでも脚の力だけで動かすのでかなり鍛えられますよ。

Trideer バランスボール

商品

Trideer バランスボール

¥1,680

滑り止め付きでトレーニングしやすいバランスボール。大きいサイズでもエクササイズへの取り入れ方は無限大なので鍛えたいパーツごとに活躍してくれそう。

(中)ボール de エクササイズ

(中)ボール de エクササイズ

出典: unsplash.com

バランスボールより小さめのボールがエクササイズに取り入れられることが多いみたい。
上半身のトレーニングにも下半身のトレーニングにも使えるボールは場所も取らず、簡単に体を動かせます。

脚に挟んで持ち上げトレーニング

膝の辺りにボールを挟んだら、うつ伏せになりそのまま90度に脚を曲げましょう。
最初は持ち上げるだけで精いっぱいでも、だんだんと裏もも・内ももが鍛えられていきます。

挟んでうつ伏せくびれトレーニング

YouTube

こちらもくびれをつくるトレーニング。
寝転がりながらできるエクササイズでテレビを見ながらでも実践できますよ。
大きく体を動かすことで理想のくびれがつくれそう。

Barberce バランスボール 25cm

商品

Barberce バランスボール 25cm

¥280

意外とエクササイズの幅が広い、中くらいサイズのバランスボール。ながらエクササイズにもぴったりなサイズ感でいつでも運動を取り入れられそう。

(小)ボール de マッサージ

(小)ボール de マッサージ

出典: unsplash.com

テニスボールやゴルフボールなどの小さいボールはマッサージにも便利。
学生時代使っていたテニスボールが大人になればエクササイズ用品に…?
マッサージが面倒な時でもボールを使えば簡単にむくみケアができますよ。

テニスボールでながらマッサージ

テニスボールでながらマッサージ

太もも・ふくらはぎなどのマッサージにはテニスボールがいいみたい。
脚の裏でテニスボールを転がすことで凝り固まった筋膜をほぐすことができます。
こちらも他の事をしながら取り入れるのにぴったり。
強くやりすぎて足を痛めないよう気を付けてくださいね。

テニス 硬式 ボール

商品

テニス 硬式 ボール

¥323

硬式用のテニスボールで簡単マッサージを。ただ転がすだけなので、自分ではやりづらい太ももやふくらはぎの裏を簡単にほぐすことができます。

ヨガマット ブラウン

商品

ヨガマット ブラウン

¥980

床でテニスボールマッサージを行う時はヨガマットなどを敷いてやるのがおすすめ。たためるヨガマットで収納もしやすいアイテムです。

ボールひとつで理想の体型に

ボールひとつで理想の体型に

ダイエットや運動不足に悩んでいる人は、いつもの生活にボールをひとつ取り入れるだけ。

難しかったり、ハードだったりするトレーニングは自分向きでないと感じたら、ボールエクササイズを取り入れてみましょう?

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