ダイエットも友達と頑張る時代。二人三脚で、一緒に理想を手に入れよう大作戦
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ダイエットも友達と頑張る時代。二人三脚で、一緒に理想を手に入れよう大作戦

ダイエットをしようと思っても、一人ではなかなか続かない。そういう人はたくさんいるのではないでしょうか。今回は、そんなみなさんに友達と一緒に頑張る方法をご紹介します。Level1〜Level4まで、少しずつ試してみてくださいね。これで友達と二人で、理想の自分を手に入れましょう!

更新 2020.04.26 公開日 2020.04.26
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一人じゃ無理…

一年中ダイエットって言ってるな私…。これに共感してくれる人いない?

何人かはいるはず。一人じゃ続かないっていう人。
ダイエットしたいし、しなきゃって思ってはいるものの、なかなか続かないんです。

いつも一緒にいてくれるのは誰?

大切な、大好きな友達。
あの子もダイエットしたい…って言ってたなぁ。

一緒なら頑張れる気がする!声かけてみよう。
よしっ、二人で二人三脚大作戦!

Level1:食べたものを共有

まずは簡単なことから。

食べたものを必ず写真に撮って、お互い送り合う。LINEで一人ずつ「食べたもの」アルバムを作ってみるのもいいかも。

と、こんな風に。お互いに管理し合うと一日の間の食べ過ぎを防ぐことができるかも。

<今日のランチはこれです!

>おしゃれだし美味しそうだし、そんなにカロリーも高くなさそうOK!私はこれ。ちょっと食べ過ぎたので夜は控えます。

<ほんとだ笑 夜はヘルシーメニューだね。

Level2:一緒にごはん

二人で一緒にごはんを作って食べてみる。

どんな食材、どんなレシピがヘルシーで痩せやすいのか考えて、Let's クッキング!

二人で料理をすれば楽しいし、苦じゃない。自炊のきっかけにもなるしいいんじゃないかな?

慣れてくると、

「今日はヘルシーなだけじゃなくて、おしゃれでインスタ映えするようなの作ってみようよ」

「おっ、いいね!女子力発揮しますか〜っ」

ってとっても楽しい料理会になるかも。

デザートは、スイーツとかではなくてフルーツを。

一人だとなかなか買わないフルーツも、二人なら買えそう。ビタミンとかは大切だし、ちゃんと摂取しなくちゃ。

Level3:一緒にウォーキング

やっぱり食事に気を使うだけじゃなくて、運動も大切だよね。あんまり本格的な運動はまだ続かなさそうだから…。

まずは一緒にウォーキングしに行こう!

お揃いのスニーカーとか買っちゃうと、より一層やる気が出てくる。

二人で頑張ってる感じがすごくして、なんだか楽しくなってくる!

夏などの暑い時季は、日が落ちてからのウォーキングがオススメ。

明るいうちよりは二人の予定も合わせやすいかもしれないし、少し冷たい風は心地よく感じます。

Level4:ジムへGO!

Level4:ジムへGO! 出典 latte.la

ウォーキングをすることに慣れてきたら、今度は本格的に運動を始めてみる。

まずは二人でジムの体験に。
良さそうなところを見つけたら、思い切って入会!

運動はキツイかもしれないけれど、一人じゃない。二人で一緒に頑張っているから、私がやめるわけにはいかない!

お互い励ましあって、理想の私を手に入れるんだ〜っ!

運動は好きじゃないけど、やってみると気持ちもスッキリして意外といいもの。

まずは始めてみることが大切なんだな。友達に声かけて一緒にやってみてよかったって思える日がみなさんにもくるはず。

一緒に頑張ろうね

楽しくないダイエットも、友達となら楽しい時間に変えられる。一人じゃ続かなくても、二人なら頑張れる、続けられる!

一緒に二人三脚で理想の私たちを手に入れようっ。

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