【毎日3分】美尻への近道は“床バレエ”にあり♡春までに後ろ姿も美人になるメソッド

自分の後ろ姿、毎日チェックしてますか?コートを脱いで、春の新作に着替えたら…「あれ?なんか後ろ姿に隙が!」なんてことにならないように、今のうちから準備しておきましょう。後ろ姿を美しくするには、まずは美尻から。毎日たった3分だけ、バレエを応用した“床バレエ”エクササイズで、春までに憧れの美尻を手に入れよう!

「後ろ姿に自信なし…」

「鏡の前に立つとコーディネートは完璧!でも後ろ姿はなんか違う…。」
そんな人におすすめなのが、お尻を鍛えるエクササイズ。
毎日3分の“床バレエ”が美尻への近道です♡

床バレエなら“美尻王子”に聞くべし

“床バレエ”とは、「美尻王子」ことバレエダンサーの竹田純先生が考案したバレエ式エクササイズを応用したもの。
竹田先生は、17歳でバレエを始め、パリの国立バレエ学校で学び、フランスやオランダなど数々のバレエ団に所属し舞台に出演。帰国後は「お尻を制する者は全ての美を制す」をモットーに数々の書籍を発売、テレビなどでも活躍中なんです。

1▷まずはストレッチからスタート

背骨やお尻をリラックスさせる→股関節をゆるめるエクササイズです。

お腹を薄いまま保つのがポイント

手を腰の下に入れることによって、正常な骨盤のS字カーブがより作りやすくなります。
このエクササイズは内ももの引き締めや、脚のむくみ取りに効果的なんです。

2▷バレエの基本ポーズで脚の筋肉も鍛えて

脚の血行を促して→足首と指の曲げ伸ばしをするエクササイズです。

上半身はリラックスしたままエクササイズ

足首を曲げ伸ばしすることで脚の奥の筋肉も鍛えられます。

3▷股関節をゆるめるストレッチ

脚をトントン→足首パタパタ→足首くるくる→お腹を薄くするエクササイズです。

お腹は薄く意識しつつ、股関節はリラックス

この動きの時は常に股関節の力を抜いて、リラックスさせて。
脚全体を刺激することで血行をよくしてくれます。

4▷呼吸を整える締めのエクササイズ

締めには呼吸を整えながら、ひざを曲げるストレッチ。

呼吸はゆっくり、吸って吐くこと

お尻や太ももの裏の筋肉が伸びるのを感じながら、ゆっくり呼吸をしましょう

春の私が楽しみになってきた!

毎日たった3分の床バレエエクササイズ、どうでしたか?
春になる頃には、パンツスタイルにも自信が持てちゃうかも♡

Model:Miki Weatherford

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