ダイエット中だって飲み会行きたーい!賢く楽しく太りにくいお酒&おつまみで安心♡

ダイエット中の誘惑、飲み会でも楽しくカロリーカットする太りにくいお酒&おつまみをご紹介◎焼酎に枝豆とキムチで翌日の体重計だって怖くない!さらに太りやすいお酒&おつまみもご紹介。ビールと餃子、最高ですよね。でも禁断の組み合わせだったんです…。知っておけば飲み会シーズンでもスラっとボディをキープできちゃうかも♡

「「かんぱ~い!!」」

ゼミの親睦会、サークルの飲み会、仕事の接待、お花見、ビアガーデン、忘年会、などなど、なにかとお酒を飲む機会は多いもの。

ダイエット中だけど…
でも今日だけはいっか!「かんぱ~い!」

そんな時は少しでも太らないお酒とおつまみでちゃっかりカロリーを抑えましょ♡

×太りやすいお酒

ビール

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「とりあえずビール!」
飲み会では必ずと言っていいほど出されるビール。
ぐびぐび飲んでしまいますよね。

でも糖質とタンパク質が含まれているビールはダイエット中には危険!

“ビール腹”という言葉もあるくらいですから、ビールは乾杯の1杯にとどめましょう。

2時間ほどの間にビールならジョッキ5杯程度は飲む……という方はご用心。ビールだけで1000kcalを超えてしまう計算に!

出典:allabout.co.jp

梅酒やチューハイ、カクテル

甘くて美味しいカクテルや飲みやすい梅酒などはついついたくさん飲みがちですよね。

でも甘いってことはたくさんの糖質が入っている可能性が高いので、ダイエット中の大敵。

なんとカルーアミルクやカシスオレンジは1杯200キロカロリーもあるんだとか…

ご飯1杯分ですね…
3杯飲んだら1食分なんて恐ろしい。

日本酒

お酒特有のにおいから敬遠されがちな日本酒でしたが、最近は飲み口の軽いものもでていて若い女性にも人気なんだとか!

しかし、この日本酒、なんと糖質量がかなり多かったのです…

お米からできているので糖質量はお酒の中でもトップレベル。

日本酒1合で196キロカロリーらしいのでカクテルと並びカロリーも高いですね。

〇太りにくいお酒

ウィスキー

ウィスキーは蒸留酒という種類のお酒でつくる過程でほとんどの糖質が消えてしまうのだとか!
タンパク質もないため太らないそう◎

ちなみにウィスキーの糖質はゼロ!

でもコーラやジンジャーエールで割ったら意味がないので注意です!

また蒸留酒であるウイスキーのカロリーというのはアルコール由来のカロリーであり、通常食事の時に気にしている糖分や脂質由来のカロリーではないため、ほかの醸造酒と比べ一般的に蒸留酒はカロリーが低く、接種しても太りにくいのです。

出典:food-drink.pintoru.com

焼酎

焼酎も蒸留酒のため糖質もタンパク質もナシ!

ロックだと体が冷えて代謝が悪くなってしまうのでお湯割りの方がオススメ◎

ジン・ウォッカ・テキーラ

テキーラにも糖質はほとんど含まれません。

もちろんアルコール由来のカロリーはありますが、大丈夫!
テキーラをたくさん飲むなんてありませんよね◎

大量に飲まず長く少量を飲むことができるので
太らないんだとか!

1ショットがチロルチョコ1個と同じカロリーだそうなので、ダイエットにも影響ありませんね。

ジンやウォッカも同じ蒸留酒なので、カロリーの心配はあまりしなくても大丈夫でしょう◎

×太りやすいおつまみ

フライドポテト

量もあってつまみやすいことからとりあえず頼まれることも多いフライドポテト。

しかしじゃがいもは糖質量も多く血糖値も上昇するため
なるべく避けた方がいいそう!
油をたくさん吸っている分カロリーも高い。

また、塩気が強いものは喉が乾きやすく、お酒も進みやすくなります。同様の理由でポテトチップスも注意したい食べものです。

出典:ww-online.jp

餃子

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餃子はお酒によく合って人気のおつまみ。
しかし餃子の皮は糖質が高い小麦粉なので要注意!

夜遅くに食べるとそのまま脂肪に変わっちゃいます!

〇太りにくいおつまみ

枝豆

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枝豆はおいしいし、高たんぱく低カロリー!

食物繊維も豊富だから糖分の吸収もゆるやかにしてくれます!

お通しで出てくることも多い枝豆。
たっくさんおかわりしちゃいましょ◎

刺身

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お刺身には代謝を活発にしてくれるたんぱく質が豊富なんだとか!
消化を助ける酵素も入っているから熱で壊れてしまう酵素はお刺身でとるべし。

豪華で食べた感があるのもうれしいですよね!

キムチ

キムチに入っているナイアシンという成分は二日酔いの原因になるアセトアルデヒドを分解してくれるんだそう。

カプサイシンで脂肪も燃焼してくれると言われているから、翌日の二日酔い防止に加えて体重増加も防いでくれるかも◎

飲み会は楽しむ場所♡

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アルコール自体で太るわけではないのです!
アルコール以外の糖質だったり高カロリーの原因を取り除いちゃえばダイエット中だって大丈夫♡

せっかくのお誘いだし我慢は体に悪い。
行きたい飲み会はおいしく賢く楽しく、思いっきり楽しむべし◎

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