MERYからの重要なお知らせ

よくある質問(iPhoneアプリ)

■会員登録はどこからできますか?

1.マイページを開き、「無料会員登録」ボタンを押してください。
ボタンが表示されていない場合は、マイページ右上の歯車アイコンを押してオプションページを開き、「無料会員登録」へと進みます。

2.会員登録フォームにて必要事項をご記入の上、ご登録ください。

■会員登録は無料ですか?

はい、会員登録は無料でご利用頂けます。

■登録しているメールアドレスを変更するには?

1.マイページを開き、右上の歯車アイコンを押します。

2.「設定」内の「アカウント編集」を開きます。

3.メールアドレスが表示されている欄に新しいメールアドレスを入力し、右上の「保存」を押すとメールアドレスの変更が可能です。

■パスワードを忘れてしまいました。

1.マイページを開き、「ログイン」ボタンを押してください。
ボタンが表示されていない場合は、マイページ右上の歯車アイコンを押してオプションページを開き、「ログイン」へと進んでください。

2.「パスワードを忘れた方はこちら」を押し、パスワードの再発行手続きを行ってください。

■プッシュ通知を制限するには?

1.マイページを開き、右上の歯車アイコンを押します。

2.「設定」内の「プッシュ通知の設定」にて、各プッシュ通知のON/OFFに関する設定ができます。

※なお、夜間のプッシュ通知を制限したい方は、iOSの「設定」の「おやすみモード」からすべての通知や着信のお知らせを消音にすることができます。

■LOVEとはなんですか?

気に入ったまとめやアイテム、画像をお気に入り登録(LOVE)する機能です。

まとめやアイテム、画像の右側にある「♡」をタップすると、LOVEすることができます。
LOVEしたまとめやアイテムは、画面下部の「LOVE」アイコンをタップするとご覧いただけます。
(現在、LOVEしたまとめやアイテムを自由に整理する機能はございません。)

LOVEを解除するには、該当のまとめやアイテム、画像のページから「♡」を再度タップしてください。

■機種変更したらLOVEしたデータは消えてしまいますか?

機種変更後の端末にて再度ログインすれば、データを引き継ぐことができます。

■まとめの画像を端末に保存できますか?

MERYの画像は端末へ保存できない仕様となっております。

ご了承いただけますようお願いいたします。

■ログアウトしたい

申し訳ございませんが、現在アプリ上でのログアウトには対応しておりません。

■MERYからのメールが届かない

スマートフォンで迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。
(@mery.jp)を受信できるよう設定をお願いします。
ドメイン指定の解除方法については下記をご確認ください。

(docomoの場合)

1.ドメイン名(@mery.jp)をコピーします。

2.「dメニュー」→「お客様サポート」→「メール設定」に移動します。

3.「個別に受信したいドメインまたはアドレスを登録」にて、コピーしたドメインを入力した後、画面下の「登録」を選択します。

※詳細はこちらからご確認ください

spモードからの設定

(auの場合)

1.ドメイン名(@mery.jp)をコピーします。

2.「auお客様サポート」→「操作・設定ガイド」→「迷惑メール対策」→「迷惑メールフィルターの設定に進む」に移動します。

3.「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」にて、コピーしたドメインを入力する。

このとき、『ドメイン一致』を選択し、『必ず受信』のチェックボックスをONにして設定を保存してください。

※詳細はこちらからご確認ください

【iPhone】特定のメールアドレスからのメールを受信したい(受信リスト設定)

(SoftBankの場合)

1.ドメイン名(@mery.jp)をコピーします。

2.「My SoftBank」→「メール設定(SMS/MMS)」→「迷惑メールブロックの設定変更」→「個別設定」に移動します。

3.「受信許可・拒否設定」→「受信許可リスト設定」→コピーしたドメインを貼り付け→「設定」ボタンを押します。

※詳細はこちらからご確認ください。

受信許可リストを設定

■MERYでまとめをつくるには?

MERYに会員登録していただくと、PCサイトにてまとめの作成ができるようになります。

1.新規会員登録(無料)をします

2.PCサイト画面右上の「まとめを作る」ボタンより、まとめを作成してください。
(まとめの作成はPCからのみになります。)

こちらの記事でも手順をご紹介しております。http://mery.jp/22685

■画像が表示されません

記事内の画像が表示されない場合は、OSのアップデートをお試しください。

1.ご利用の端末で「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」へ移動。

2.画面上の手順に従ってアップデートを実行。

もしOSのバージョンが最新の場合や、OSをアップデートしても解決しない場合は

お問い合わせフォームからご連絡ください。

■MERYで注文した商品について確認するには?

ご注文内容は下記の2つの方法で確認できます。

・注文完了メール

ご注文完了時にMERY(@mery.jp)より注文完了メールを送信しています。

メール内に注文内容が記載されてますのでご確認ください。
(もしメールが届かない場合は、迷惑メールフィルタの設定変更をお奨めいたします。)

・注文履歴画面

ブラウザでログイン後に注文履歴(https://mery.jp/order_history)から注文内容の詳細を確認できます。(現在、MERYアプリ上では注文履歴画面がございません。)

その他、MERY内で購入した商品の詳細やキャンセル・返品等についてはお買い物ガイドをご確認ください。

■MERYを退会するには?

【退会前にご確認ください】

・退会すると、LOVEしたデータや作成したまとめは消えてしまいます。

【こんな場合は退会する必要はありません】

・パスワードを忘れた場合

1.マイページを開き、「ログイン」ボタンを押してください。

ボタンが表示されていない場合は、マイページ右上の歯車アイコンを押し、「ログイン」へと進んでください。

2.「パスワードを忘れた方はこちら」を押し、パスワードの再発行手続きを行ってください。

・利用端末を変更する場合

新しい端末から、登録メールアドレスでログインすることで、
LOVEしたデータや作成したまとめを残したまま引き続きご利用いただけます。

【退会方法】

(スマホの場合)

1.http://mery.jpにアクセスし、ログインした状態で画面左上の【≡】マークをタップします。

2.左側にメニューが表示されますので、メニュー内の下部にある「設定」をタップし、次に「プロフィール変更」をタップします。

3.表示されるプロフィール変更画面の中程にある「アカウントを削除する」ボタンより退会することができます。
(「この内容で保存する」というボタンの下にあります。)

(PCの場合)

1.http://mery.jpにアクセスし、右上のプロフィール画像を押し「プロフィール編集」からプロフィール編集画面に移動します。

2.ページ下部にある「アカウントを削除する」ボタンより削除を行うことができます。
(「この内容で保存する」というボタンの下にあります。)

■その他のご質問に関しましては下記お問い合わせフォームよりお願いいたします。

お問い合わせフォーム

MERY [メリー]|女の子のためのキュレーションメディア