あなたの朝バナナダイエット正しい?成功の秘訣を知ろう♡

食事ダイエットで有名な朝バナナダイエット!バナナダイエットの正しい方法を知ってスリムな身体になりましょう♡

《なぜ朝バナナを食べた方がいいの?》

出典: www.officebanana.jp

バナナは低カロリーで満腹感を満たすので、ダイエットに有効な食べ物として知られています。
2本食べても200キロカロリー!!
また繊維やビタミンなども豊富で、お通じもよくなるので便秘予防効果大!!

近年の研究で、バナナ1本を常食すると、ガン予防につながることがわかってきました。

バナナは、白血球の働きを活性させ、免疫力を高めて、抗がん剤に劣らぬ効果を発揮することが、実験で証明されています。

出典: kenkou-tabemono.info

出典: www.daiichisankyo-hc.co.jp

毎朝バナナと水だけだといつかは飽きてしまうのでたまには味を変えてダイエットを楽しんでください。
バナナ+豆乳+ハチミツで豆乳バナナオーレ♡

豆特有の臭みも、バナナと合わせることでほとんど消えてしまうので、豆乳嫌いでもおいしく飲めます。豆乳の原料は完全栄養食に近い大豆。大豆に含まれる良質のタンパク質はダイエットに欠かせない成分といってもいいかもしれません。
豆乳とバナナを組み合わせた「豆乳バナナ」には、互いに有効成分を高め合う、じつに相性のいい驚きのダイエットパワーが隠されているのです。

出典: diet.goo.ne.jp

《朝バナナダイエット方法》

朝せっかくバナナでカロリーを抑えているのに、昼と夜で脂肪分の多いものや高カロリーのものを食べ過ぎては意味がありません。やはり和食中心の繊維、野菜の多い食事がベターでしょう。

出典: indigo168.net

ダイエット中のおやつ

出典: shop.ikyu.com

おやつにはチョコレートや和菓子がオススメです。
ただし、チョコレートも和菓子もカロリーが高いので食べ過ぎには注意してくださいね。

NGおやつ

出典: tokyo.seikatsuclub.coop

朝バナナダイエットでは、乳製品はあまり食べないように心がけましょう!
ヨーグルトや牛乳はダイエットに効果があると思っている方も多いかも知れませんが、実はダイエットには向いていないのです…。
牛乳の代わりに豆乳で代用してみましょう^^

夕食

出典: yuuyuucafe.exblog.jp

夕食は早めに食べること。
遅くとも8時前には夕食をすませることが大事です。
食事メニューは和食中心が理想ですが、無理はせず気楽に食事を楽しむことが一番大事ですよ♪

出典: kiirowa.biz

お酒が大好きな方にはキツイかもしれませんが、お酒は高カロリーなので控えるようにしてください…。
飲む場合はカクテル系よりもビールで。
中瓶なら1本(500ml)は飲んでも大丈夫です。

運動

出典: www.recyclejapangroup.com

疲れてしまう運動はかえってダイエット効果にはマイナス。
ストレスをためずに内臓を休ませること^^
毎日の掃除・洗濯干し・散歩など日常で身体を動かすだけで十分です。

《朝バナナダイエットで注意すること》

出典: okirakubijin2.doorblog.jp

バナナを多量に摂りすぎると、体を冷やす効果があるのでお腹を冷やす恐れがあります。

出典: kenkou-tabemono.info

バナナの両末端を少し切って捨ててください。
農薬を使っている場合、ここにたまりやすいそうです。皮の表面にも多いです。
ダイエットの注意点というより、健康面からということです。

出典: riplle.lolipop.jp

43度以上の熱をかけると、バナナに含まれている脂肪分解酵素は壊れてしまいますので、生で食べなければなりません。

出典: dietguide123.com

《朝バナナダイエットの効果》

出典: hot-na-wadai.blog.so-net.ne.jp

森公美子さんは、朝バナナダイエットを約4ヶ月間行い、11.8kgの減量に成功したそうです。

朝バナナダイエット期間中は昼食、夕飯も量を制限したり、少なくしたりしていたのが功を奏し1年で15~6㎏は落ちたと思います。
所々で体重は停滞して不安になりましたが、軽い運動と併用し、朝バナナダイエットを継続することでちゃんと落ちました。
朝バナナダイエットだけでなく、運動も取り入れることで効果抜群ですね

出典: bananadiet2011.client.jp

《朝バナナダイエットを成功させるには》

出典: bananadiet.web-factory2007.com

消化のいい果物をよく噛んで毎朝食べるという生活リズムを続けることで、胃腸の機能をよくし、痩せやすい体をつくります。
焦らず自分に合ったペースで継続することが成功の近道。

出典: lilas-cra.at.webry.info

体重の記録をとることも効果的。
日記感覚で体重・出来事を記録していき、ダイエットを振り返ることで初心に戻りまた一から頑張ろうと気持ちになります。

出典: exa.livedoor.biz

バナナダイエットは、急な体重減少効果を期待するダイエット方法ではないことを念頭におき、気長に挑戦しましょう。

出典: googirl.jp

しっかり睡眠を取りましょう!!
夜更かしで胃が荒れてしまってはせっかくのダイエットも効果が半減されてしまいます…。お肌の為にも快眠を心がけましょう^^

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