美味しく痩せる♡夜ヨーグルトダイエットの効果と方法まとめ

ヨーグルトは免疫力を高めたり、腸内環境をキレイにするのに効果的!毎日食べると風邪をひかないとか、春は花粉症が軽く済むとかって言われたりしますよね。ヨーグルトは乳製品で発酵食品。実は、それらを夜に食べることでダイエットや美肌にも効果があるんです♡今回はその方法と効果のあるレシピを紹介します。

夜ヨーグルトでダイエットって?

出典: weheartit.com

夜8時以降にご飯を食べないというのはダイエットのキホン。夜は食べ物が吸収されやすい時間帯だからです。

人間の体は、朝は排泄、昼間は栄養補給と消化、夜は吸収と代謝というリズムがあります。

夜遅く食事を摂ると胃腸が活動して快眠出来ないため、就寝4時間前までに食事が出来ない時のため、夕食前に脂肪の燃焼を助けるカルシウムを豊富に含むヨーグルトを取り入れるというのが夜ヨーグルトダイエットの意味のようです。

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とるタイミングは、「便秘解消」なら、食後、「ダイエット」なら食前がおすすめ!
間違った方法だと効果が出ないので、正しい方法で美味しく効果がでるように頑張りましょう!
ダイエットの人は無糖のほうがより効果がでると思います。

ダイエットしながら美肌効果も!

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美肌になる一番の近道は「腸内環境」にあります。
腸内に悪い”悪玉菌”が増えると肌荒れの原因にもなります。

夜にヨーグルトを食べることにより、身体に負担をかけることなく寝ている間に悪玉菌が増えるのをふせいでくれます。
腸に良い”善玉菌”が逆に増え、肌荒れもなくなり美肌にも効果がでてくるということです。

ダイエット中は肌も腸も荒れ気味ですが、ヨーグルトは腸内環境を整えてくれるので、まさにダイエットしながら美肌も手に入れられて一石二鳥なんですよ♪

その方法とは?

出典: www.skincare-univ.com

ヨーグルトダイエットの大きな魅力は、他の置き換えダイエットメソッドと比較するとかなりリーズナブルにダイエットができるという点。
フルーツやハチミツなどと何にでも合うので、飽きずに続けられるのもいいですね!

夜ヨーグルトダイエットのルールは、夕食前にヨーグルトを摂り、脂肪燃焼効果を高めるということなのですが、便秘の解消には食後0秒即ち食事が終わったらすぐに食べる方が効果があるようです。

空腹時にヨーグルトを食べると、胃酸によってせっかくの乳酸菌が死んでしまうためです。逆に食後は胃酸濃度が薄いため、乳酸菌は生きたまま腸に達することができます。

ただ夜ヨーグルトダイエットのルールの趣旨は、夕食を食べる時間が遅い人のために考案された(夕食時間が早くても効果あり)ようで、夕食自体の消費カロリーを燃焼する効果は薄いかも知れません。

出典: yogurtt.seesaa.net

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ヨーグルトに砕いたアーモンド入れて食べると、アーモンドの脂質がビフィズス菌や、ヨーグルトに含まれる善玉菌を劇的に増やす効果があるそうです!
ヨーグルト単体で食べるよりも、手軽に手に入るアーモンドで効果も倍増しましょう!

弊害その1 ヨーグルトの食べ方

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いいことづくめのヨーグルトですが、食べ過ぎれば太ってしまいます。何事も程々に…がダイエットの基本です♪

食前にヨーグルトを食べた場合、普段の食事量に加えてヨーグルトの摂取カロリーが単純にプラスされればその分だけ太ると考えられます。ヨーグルトは比較的高カロリーな食品ですので、ヨーグルトの整腸作用を期待するなら、ヨーグルトで摂取するカロリー分だけ食事量を減らすべきでしょう。

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腸の働きが最も活発になる「腸のゴールデンタイム」(夜の22時~2時)に合わせ、夕食直後にヨーグルトを食べてぐっすり眠ることが、「夜ヨーグルトダイエット」の秘訣ですよ!
ぜひ食べて試してみてくださいね!

時間別ヨーグルトダイエットの利点

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朝食にヨーグルトは200g程度食べます。
乳酸菌のおかげで整腸効果、便秘解消効果があります。
ダイエットをしたい場合は、ヨーグルト以外のご飯は食べないようにします。お腹が空いてしまう場合はバナナを入れたり、りんごを入れたりすると良いです!

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昼は置き換えヨーグルトダイエットに最適な時間です。
朝はたくさん食べて、昼はヨーグルトだけにして、夜は普通に食べます。
無理せず出来るのでリバウンドをしにくくて、ストレスも感じにくいので長く続けられそうです!

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夜の22時〜2時は、腸のゴールデンタイムなので夜にヨーグルトを食べるとデトックス効果があり、美肌やダイエットなどと嬉しいことだらけです!
さらに温めて食べるとより効果的で、寝る3時間前に食べるといいです。

弊害その2【いいことだけじゃない】

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ヨーグルトを食べれば痩せるし体に良いと思います。ですが食べ過ぎるとその逆効果で太ってしまうので、食べる量はきちんと決めたほうが安全にダイエットが出来ます。
ヨーグルトしか食べないのではなく健康な食生活をしながらダイエットをしましょう!

まずヨーグルト自体に脂肪分が含まれているため、摂り過ぎは逆に太るということです。一日の適量は120gだそうで、無脂肪や低脂肪のものを食べるといいかも知れません。

またヨーグルトの過食は、白内障のリスクも指摘されています。一時牛乳やヨーグルトは白内障になりやすく、体にも悪いという説がありましたが、あくまでも過食の場合なりやすいというだけで、適量であれば問題ないと思います。

後は他のダイエットでもそうですが、ヨーグルトだけ食べるというダイエット法は危険です。三食キチンと食べないと、一時はスリムになったとしても、美しく痩せることは皆無です。特にヨーグルトの場合、体に変調をきたす可能性が高いと思います。

出典: yogurtt.seesaa.net

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何と言っても偏食せず、バランスの良い食事が大切!
ヨーグルトだけを食べればいいわけではないので、他の食事にも気を使っていきながら、ヨーグルトも決められた分だけ食べて健康的に痩せられるようにしましょうね!

ヨーグルトダイエットの口コミ

出典: www.skincare-univ.com

ヨーグルトは毎日食べ続ける事によって効果が出てくるので、根気よくやればリバウンドをしないで体重をキープできそうですね!
お腹にもいいので健康を考えて毎日食べるのもいいと思います。みなさんも頑張ってみましょう!

3年程前に1年間続けました。やり方は昼のご飯を明治ブルガリアヨーグルトの大きい奴のみにすること!朝晩は普通に食べても良いです。80.5kg在った体重が一時期65kgまで落ちました(1年でだけど)今は辞めたけどほぼリバウンド無く67kgです。ゆっくり健康的にならいいと思います。15kgダウンは凄いでしょ!!!ちなみに私は35歳の男です。お腹も引っ込みました。但し毎日です。効果は一ヶ月で出てきました。

出典: diet.nifty.com

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ヨーグルトにも色々種類があり、人によって合う成分と合わない成分があります。

その見分け方は、まず100g程度のヨーグルトを朝と夜にわけてそれを1週間続けてみましょう。
自分に合ったヨーグルトならお通じがよくなったなどの効果がからだに現れてきます。

ヨーグルトをダイエットに活かす為にも、まずは自分と相性のいいヨーグルトを探すのが先決かもしれませんね!

カスピ海ヨーグルト食べてから、お腹の調子がいいです。
私はカスピ海ヨーグルトの素っていうのを買って、作り始めたんですが、美味しいのなんの!
なめらかで、酸味がなくて、そのままでもいけます。
牛乳は低脂肪牛乳を使用しているので、格安ですし、経済的にもGOOD!
カスピ海ヨーグルトを毎日食べるようになってから、お通じがよくなって、
お腹まわりがスッキリしてきました。
日によって、ハチミツを入れたり、果物を入れたりして食べています。

出典: diet.nifty.com

食べ方いろいろアレンジレシピ♡

出典: weheartit.com

適量120gとか、高いカロリーだから低脂肪や無脂肪がいいだとかって、わかるけど、いつもプレーンじゃあ飽きますね。飽きたらダイエット続かないし…。ちょっとひと手間加えるだけで飽きずに食べ続けることが出来ますよ。これで効果バッチリ!

塩ヨーグルト

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作り方はにプレーンヨーグルト450gに対し、塩小さじ2分の1を混ぜるだけ。

そのまま食べても良いが、水切りしたものはクリームチーズの様な味わいになるので、料理に使用しても美味しくいただけます。色々と試してみてくださいね!

※ 塩入りなのでくれぐれも塩分の摂りすぎに注意!

ホットヨーグルト♪

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ホットヨーグルトとは、料理研究家の村上祥子さんが考案した、健康的なヨーグルトの食べ方です。

普通、ヨーグルトは冷蔵庫で冷やして食べますが、暖めてヨーグルトをホットにすることで、コレステロールと中性脂肪をを減らすことができ、ダイエット効果でやせることが期待できます。毎日食べ続けた人からは、「しみ・しわ・にきびが消えた」「小顔小尻になった」「お腹がへこんだ」「花粉症が治った」という声が多数寄せられました。

なぜホットにするかというと、暖めることで有効成分の吸収が促進されるのと、腸が冷めないので乳酸菌の活動が妨げられないからだそうです。冷たい牛乳を飲むとおなかを下しやすい人にもやさしいダイエット飲料と言えます!

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ホットヨーグルトの作り方はこちら♪

材料(1人分 124kcal)

ヨーグルト…100ml
はちみつ…大さじ1
水…大さじ1

・手順
グラスやカップにヨーグルト、はちみつ、水を入れる。
ラップはせずに、電子レンジ600Wで1分(500Wは1分10秒)加熱する。
とり出して、なめらかになるまで混ぜる。

はちみつの量は、お好みに応じて調整。

ヨーグルトの種類はなんでもOKですが、どちらかというと無糖ヨーグルトがおすすめです。

特に、L.カゼイ.シロタ株のヨーグルトがダイエットにも便秘解消にも最適です。

レシピはこちら

はちみつヨーグルト!

出典: weheartit.com

ビヨンセがはちみつダイエットで減量したり、ダルビッシュ紗栄子ちゃんや押切もえちゃんがはちみつコスメをブログで紹介してたりと、その活用方法が様々で、ヨーグルトと相性抜群のハツミツはぜひオリゴ糖とも一緒にとりたいですね♪

楽天レシピ:「バナナ&ブルーベリー♪はちみつヨーグルト 」より

バナナ&ブルーベリー♪はちみつヨーグルト

材 料(1人分)
バナナ1/2本
ブルーベリー10粒
プレーンヨーグルト大さじ5~
はちみつ小さじ1~
牛乳(森永のおいしい牛乳)大さじ1

毎回はちみつだけではすぐ飽きてしまうので、フルーツなどを合わせるだけでも違った味になるので毎日続けやすいです。
お好みのフルーツを色々試してみましょう。
ヨーグルトは水切りするとクリーミーになるので飽きないですよ!

レシピはこちら

バナナヨーグルト!

出典: www.skincare-univ.com

それと、ヨーグルトとハチミツとくれば、カロリーとりすぎちゃうけどバナナもね!
バナナに甘さがあるので、無糖のヨーグルトにぴったり◎
2つ一緒に食べればダイエットに最適です。
栄養があるのでぜひ食べてみてくださいね!

楽天レシピ:「朝食、おやつに。ハチミツバナナヨーグルト  」より

朝食、おやつに。ハチミツバナナヨーグルト

材 料(1人分)
プレーンヨーグルト100g
バナナ1/3本
ハチミツ適量

はちみつはダイエットを意識して控えめにしてみて。
マカをプラスすれば冷え、ストレスなど現代女性の抱える問題を解消してくれます!
そこにヨーグルトとバナナでバランスよく栄養をとりましょう。マカは1日2/3を目安に摂取しましょう。

マカは通販で手に入れるのが早いですが、輸入食材の店やたまにスーパーなどで売っています。

レシピはこちら

水切りヨーグルト

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水切りヨーグルトの作り方はこちら♪

材料
プレーンヨーグルト…1パック(約500g)
塩…ひとつまみ


①ザルの上にキッチンペーパーをしき、ザルより小さめのボウルの上に置きます。
②ザルの上にヨーグルトをのせ塩をひとつまみ振りかける。
③その上からラップをして一晩待てば完成♪


1〜2時間放置するとサワークリーム、
一晩置けばクリームチーズ(水切りヨーグルト)になるので色々試してみて下さいね!

レシピはこちら

ヨーグルトにかけるだけでもOK!

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生姜の皮を剥いてすりおろしたものをトッピングすれば体を温める効果が。
また、シナモンパウダーをふりかければ代謝アップの効果が。
スライスしたアーモンドと一緒に食べれば便通促進効果。

などが期待できますよ

ヨーグルトで無理なくダイエットを

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この4つのゴールデンコンビは最高のデザートで、最高の組み合わせですよね。
美味しいのにダイエットや便秘効果もあるので、これはぜひ食べて確かめてみてくださいね!
あと、ヨーグルトを食べ過ぎないようにもしてくださいね!

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