効果抜群!絶対痩せる「スクワット」の正しいやり方

ダイエットが続かない…難しいストレッチは苦手だし、食事制限するのも苦手。そんな女の子たちは単純に効果抜群なスクワットで痩せませんか?正しいスクワットを無理のない回数続けるだけで絶対に痩せるんです!正しいスクワットのやり方と効果を学んで健康的に痩せましょう♩

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「ダイエットが続かない…」

出典: www.tumblr.com

ダイエットって本当にストレス…。食事制限とかつらいしストレッチもランニングも続かない。
今までダイエットがうまくいかなかったアナタ。
シンプルなスクワットに挑戦してみませんか?*
簡単で効果のあるスクワットのやり方をご紹介します。

出典: chickabiddy.tumblr.com

スクワットの嬉しいところは
・絶対に痩せる
・方法がシンプル
・痩せにくい下半身にも効果がある
ずばりこの3つです。
やり方をマスターして、理想の自分に近づきましょう♡

( ♡ )スクワットの効果

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"実際に効果があったと聞かないとやりたくないわ。" "スクワットなんて難しそう。"
そう思っている方、たくさんいますよね!スクワットをやると実際にどのような効果が出るのかをまずは学んでスクワットのすごさを実感しましょう。

スクワット15回=腹筋500回!?

出典: www.niusnews.com

"えっ腹筋500回といっしょなの!?"

腹筋を続けてもなかなか痩せなかったと思ったら
こういうことだったのね…
スクワットは腹筋と比べて筋肉がつくので基礎代謝が上がりやすく痩せやすくなるといわれているのです!他の筋トレよりとっても効果あり。

出典: favim.com

同じ筋肉量を増やすためにスクワットなら15回ですむのに、腹筋なんと500回。「腹筋500回=スクワット15回」なのです。

出典: www.lifehacker.jp

ボディラインが綺麗になる

出典: tublogshop.blogspot.jp

スクワットは基礎代謝を上げるので太りにくいカラダ、痩せやすいカラダへと導いてくれます。
美しいボディラインをつくるためにはある程度の筋肉量が必要です。その筋肉をつくってくれるのがスクワットなのです*

スクワットダイエットは単に痩せるだけでなく、綺麗なボディーラインをつくり出すのにも貢献してくれる

出典: diet-infomation.net

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今までやってきた中で一番効率がいいダイエット方法だと思います!

出典: sportsclub.nifty.com

お腹まわりが痩せる

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お腹がぽっこりする原因は筋肉量が少ないから。筋肉量を増やして脂肪が燃焼されるようになるとお腹は痩せるのです!
先ほどにも紹介した通りスクワットは腹筋より筋肉量を増加させるためぽっこりお腹にも効果があるんです◎

お腹の脂肪を減らしたいなら腹筋よりスクワットをすべし!

出典: attrip.jp

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やってみると分かると思うんですが、下に降りていくときに下腹に力が入ってると思うんです。下半身と同時に腹筋の下のほうも鍛えられてるんですね。ぽっこりお腹とはおさらばです。

出典: diet-workout.com

お尻がキュッと上がる

出典: weheartit.com

スクワットをやると最も効果が出ると言われているのが"ヒップアップ"。お尻は筋肉量が多いため、鍛えれば鍛えた分だけお尻が引き締まり、キュッと上がります♡小尻になって堂々とミニスカートやスキニーパンツをはいちゃいましょう。

出典: www.thehunt.com

このスクワット、足、腕、腰、背中と全身のシェイプアップに効くと言われているトレーニングでもあります。そしてきちんと行うことで、かなり美しいヒップになれるトレーニングなのです。

出典: josei-bigaku.jp

体重は思ったほど変化はなかったけど、サイズはダウンし、見た目は他人から見てもわかるほどでした。お尻が上り、太ももは細くなり、何より筋力がついたので以前よりも歩き回るのや階段昇降が楽になりました。

出典: sportsclub.nifty.com

下半身痩せの効果もある

出典: yoruiro.tumblr.com

紹介するやり方のスクワットで1番最初に効果が出るのが『太もも』なのです。
下半身はなかなか痩せなくて悩む女の子も多いと思いますがスクワットなら下半身痩せも叶っちゃうんです*
でもやりすぎると太ももが太くなってしまうので注意しましょう。

スクワットというと、やはり足がメインに動かしますので、そこに効かせる事になりますが、まず効き目が現れる部位として、太ももがあります。

出典: diet-ch.jp

出典: www.realbuzz.com

ふくらはぎには、下腿三頭筋と呼ばれる筋肉があります。
スクワットによって、この中にある腓腹筋と呼ばれる筋肉や、ヒラメ筋などが鍛えられ、ふくらはぎがたるむのを防止してくれたり、ハリのある足やふくらはぎの部位の脚痩せの効果が期待できます。

出典: diet-ch.jp

( ♡ )正しいスクワットのHOWTO

出典: www.tumblr.com

スクワットがダイエットに効果的だからと言ってただがむしゃらに回数をこなすだけでは何の意味もありません!
正しいやり方でやってこそスクワットは大きな効果を発揮するのです*
基礎的な方法から気になる部位に効果がある方法まで紹介していきたいと思います。

〈 1 〉基本的なスクワット

出典: www.oshiriyase.com

スクワットは、このやり方で挑戦!背中は丸めないように軽くアーチをつくる!背中が丸まりやすいので注意しましょう。膝は軽く曲げ、ロックしないように。つま先を少し外側に向け、足幅は肩幅よりも少し広めにしましょう!

出典: www.oshiriyase.com

お尻を引くようにして膝を落とします。膝を曲げすぎてつま先より前にいってしまう人が多いのでこちらも要注意です!ポイントは太もも裏の筋肉に力が入っているか意識することです。

出典: girls--cafe.com

スクワットをするのに効果的な時間は、睡眠の一時間前や食前がベストな時間帯になっていますが、基本的には時間がある時で大丈夫です。ただ寝る直前は体温が上昇してしまい質の良い睡眠が取れなくなってしまう場合があるのでなるべく避けましょう!

YouTube

コチラの動画は正しいスクワットのやり方とよくある間違いをわかりやすく解説してくれています!ぜひ見てください。

出典: www.tumblr.com

早く効果を出したいからと言ってたくさんの回数・高頻度でやってしまうと筋肉への負担が大きくなったりかえって筋肉がつきすぎてしまいます。

1回につき15から30回を2から3セット
週に2から3日程度

これくらいがベストできちんと効果がでます◎あとは自分に合った頻度に調整しましょう。無理をしないやり方を見つけてくださいね。

〈 2 〉下半身に効果的なスクワット

出典: 24h.pchome.com.tw

スクワットは下半身でも特に太ももに効果大です!
特に下半身が気になる人は"下半身に効く"と言われているスクワットに取り組んでみると効果が期待できます♩
すらっとした足を目指して頑張りましょう!

色んな方法があるのでぜひ参考に♪

出典: diet-2ch.com

猫背にならないよう背筋を伸ばして行ってください。無理のない範囲で腰を下ろして、立っての繰り返しです。お尻は引くように落とすことがポイント!簡単そうに見えていざ実践してみると、きついんですよね。

そして膝が伸びきらないところで動きを止める。
伸びきらない体勢を保つことで、膝への負担を軽減できるのである。

出典: www.thin-legs-diet.net

出典: www.thin-legs-diet.net

息をはきだしつつ、ゆっくりと立ち上がってください。ここでもポイントは猫背にならないよう姿勢に気を配ることです。膝は伸ばしきらず、太ももと床が平行になるようにしましょう。

まずは背中を丸めないように姿勢に気を配ることなのですが、背中を丸めると
腰に負担がかかり、運動に慣れてないと腰を痛める場合があるからです。

出典: www.thin-legs-diet.net

1.まっすぐに立ち、肩幅に足を開きましょう。
2.両手を前に突き出し、膝を曲げて腰を落としましょう。
  ※膝はつま先よりも前に出ないように腰を落とします。
  ※猫背にならないように、胸を張る。
3.太ももが床と平行になるところまで下ろしたら数秒その体勢をキープする。
4.3秒~5秒ほどキープしたら、腰を上げて元の体勢に戻しましょう。
5.これを、10回を5セットほど行いましょう。

出典: diet-ch.jp

回数はあくまで目安なので
きつかったら最初は無理しないほうがいいですよ!

YouTube

つま先を少し外側へ開くところがポイントです!
スクワットのやり方を、分かりやすく説明してくれています!初心者さんでもスクワットが簡単に出来ちゃいます。動画を見ながら練習しましょう!

屈伸時に時々右膝に痛みがあったので、ネットの動画で膝に負担がかからないように慎重にやってます
スクワット始めてから右膝の痛みも出てません、

出典: sportsclub.nifty.com

〈 3 〉お腹に効果的なスクワット

出典: www.tumblr.com

どのスクワットでも基本的に腹筋がつけられるのでお腹まわりがすっきりする効果があります。
すっきりとしたくびれとすらっとした背中を手に入れることができるスクワットを紹介します*

出典: healthil.jp

こちらはスロースクワット!ゆっくり腰を下ろしてゆっくり戻ってください。この時も姿勢を気にして行ってください。1度に5~10回行うと効果的です。基本体制をキープしながらやりましょう。きついんですが、終わった後の達成感はすごいです♪

初めて1ヵ月になりますが痩せました。
その上、体重も落ちていたので嬉しかった。

出典: sportsclub.nifty.com

YouTube

背中周りってどう鍛えればいいの・・・?そんな悩みをかかえてるあなたにぜひ見てほしい動画です。お腹まわりだけでなく背中にも効果があるスクワットのやり方です。動画を見ながらチャレンジしてみましょう!

1か月後のアナタが美しくありますように…♡

出典: www.kitschisland.com

スクワットはお腹、背中、下半身痩せと色んな所に効果があります。いままで効果が出なかった人もシンプルで正しい、無理のないスクワットを続けて理想の自分へと近づいてください*諦めずに継続的に続けると効果がでてきます。

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