バレンタインは告白しよう。好きな人と結ばれる確率を上げる方法

2月14日はバレンタインデー。1年で1回、女性から男性に気持ちを伝える日ですよね。告白は緊張するけど、でもそれを乗り越えなければカップルにはなれない!そこであなたの告白を成功させるため、好きな人と結ばれる確率を上げる方法をご紹介。ぜひ素敵なバレンタインデーを。

1年に1回。女の子が気持ちを伝える日。

出典: favim.com

2月14日。バレンタインデー。
1年に1回やってくる特別な日。
日本では、女性から男性へ気持ちを伝える日。
いつも消極的なあなたも。
2月14日告白を目標に今から頑張ってみませんか?

告白するべきかタイミングを見分ける

出典: favim.com

まず、あなたに考えて欲しいこと。
バレンタインに告白して欲しいけど、本当に告白すべきタイミング?

まだ無理そう→長期戦に持ち込むべし

・カレと仲良くなって日が浅い
・デートもそんなにしてない
・そもそも連絡先知らない

そんな状態ならまだ告白は先。
バレンタインでの告白は先延ばしにしましょ。

これも全ては告白を成功させるため。
もっとカレとの仲を深めていきましょう

いいタイミングそう→さらに仲良くなろう

良いタイミングなら4つのアクションをバレンタインまでに起こしましょう!

〔1〕好きな人の真似をする

好きな人の話に共感・同感をしてみましょう。自分と同じというだけで人って親近感が湧いてさらに仲良くなれるんです!

自分に合わせてくれる異性に悪い気はしません。自分の趣味や得意分野、主張に理解を示してくれたり、 あるいは住んでいる場所や地元、出身の学校が同じ場合でも親近感を感じます。相手の主義主張や趣味、好き嫌いに共感、同調することは仲良くなるのに一番簡単な手段だと言えます。

出典: koitanu.com

カレと話しながら共通点を見つけていく

カレの話に共感しながら、どこか共通点がないか探していきましょう。共通の話題が1つでもあれば話は盛り上がるしより仲良くなれます。

〔2〕好意は伝えていく

え?コレって告白じゃ?って思いますが違います。告白は相手に答えを求めるけど、好意は一方的に言うもの。好き好きアピールを出します。

あくまで自分の好意を相手に伝えるだけです。好意を表しているので、嫌な気がする人は殆どいませんし、この言葉に対しての返事は「ありがとう」しかありません。それに日本人は恋愛感情をストレートに表現をする人が少ないので、言われた相手は内心びっくりしますが、これも戦略の1つです。相手をドキドキさせてしまいましょう。

出典: samurai-kozou.com

直接言う、メールで言う、友達伝いにいう

日本人はあまり言わないからこそ、言う事でカレはドキッとしてもうあなたのことを意識しまくります。

直接、メール、友達伝い…
色んな方法で伝えていきましょう。

〔3〕スキンシップをしていく

スキンシップを今よりもちょっとずつ増やしていきましょう。あなたに触れられたカレの心拍数はどんどん上がっていく事間違いなし。

手を繋ぐ、身体に触れるこれらが問題なく出来るのであれば告白の成功率は高いでしょう。

出典: za-sh.com

軽いツッコミから入る

スキンシップってなにすればいいの?
わざとらしくやったらカレに嫌われそう…

それなら自然に触れる突っ込みを使いましょう!

自分のドジ話に彼の突っ込みが入った時、「なんでよ〜」とか「違うって〜」と、おどけたり笑いながら肩をぱーんと軽く叩く。軽い突っ込み風ですね。

出典: koigaku.machicon.jp

〔4〕「どんなタイプが好き?」と聞く

いきなり聞くのは難しいけど、聞けるタイミングが来たと思ったら聞いちゃいましょう!

相手に好意がバレるのを恐れて聞かないのはもったいない!

人は自分に対して好意を寄せてくれている人に対して、興味を抱いたり、気になる存在になったりする傾向があるので、「どんなタイプが好き?」と質問することはとても効果的なのです。

出典: thechange.jp

さあいよいよ告白当日!
ちょっとしたテクニックでさらに成功率をあげましょう!

告白は敬語で丁寧に

告白するときは、敬語で。
いつもとは違う特別感も出るし、本気度もきちんと伝わります。

丁寧な言葉遣いを心がければいいのです。どんなに親しい関係でも、大事な場面では敬語を使うのがポイントです。告白のときには、敬語を使ってみましょう。告白のときに、本気であることを伝えやすくなるのです。

出典: happylifestyle.com

直接or間接

やっぱり気持ちは直接。
それならムード満点のところで言ってしまいましょう!そのムードに酔って思わずOKが出るかも。

直接告白の利点は、周囲の環境を選べることにある。 夜景などの心地の良い酔ってしまうようなムードだと成功確率が上がる。

出典: renai-shinri.net

やはり、緊張してどうにかなってしまう。
それならメールできちんと気持ちを伝えましょう。

メールや手紙の場合は、返事の時間を調節することで、 反射的に断るということを防げるし、人は好きといわれた人を 考えているうちに、好きになる性質があるので、その分有利に働く事がある。

出典: renai-shinri.net

夕方〜夜にかけてがベスト!

告白するタイミングは夕方〜夜。
どうせ言うのなら成功率の高いこの時間を狙いましょ。

夕方~夜が深くなるほど、人は思考や精神が不安定になってきます。実はそれこそが告白の成功率が高い時間帯なのです。

出典: uport.cocoloni.jp

バレンタインは告白が成功しやすい!

出典: favim.com

街が恋人色であるときこそ、告白はやっぱり成功しやすい。

好きな人の誕生日や相手にとっての特別な日は、1年の中でもっとも告白が成功しやすい日だと言われています。クリスマスやバレンタインなど恋人たちが2人で過ごすイベントも告白が成功しやすい日です。

出典: thechange.jp

想いをカレに伝えてみては?

出典: favim.com

2月14日。
あなたの素直な気持ちをカレにぶつけてみては?

関連するまとめ

こんなまとめも人気です♪

ダイエットが続かない女子たちへ。≪成功の鍵≫モチベーションをUPさせる方法を伝授♡

ダイエットが続かない女子たちへ。≪成功の鍵≫モチベーションをUPさせる方法を伝授♡

  • mako
  • 33883view
好きな人がいる乙女たちに♡告白を成功へと導く方法。

好きな人がいる乙女たちに♡告白を成功へと導く方法。

  • yukaaaaa
  • 259944view
恋愛の‘大事な日’。失敗しないためのシチュエーション別前日チェックリスト

恋愛の‘大事な日’。失敗しないためのシチュエーション別前日チェックリスト

  • yukino
  • 24784view
実は仕草に出ていた?男性が好きな人の前で振る舞う10の行動をチェック!

実は仕草に出ていた?男性が好きな人の前で振る舞う10の行動をチェック!

  • midori
  • 4035803view
両想いなのに告白してくれないオトコの心理と告白させる方法♡。

両想いなのに告白してくれないオトコの心理と告白させる方法♡。

  • ぴよさん
  • 542041view

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

このまとめのキュレーター

恋愛のまとめをさがす

内容について連絡する

恋愛のまとめランキング

昨日人気のあった恋愛のまとめ

10頑張るのは難しい、だから1つだけ。「ハロー効果」を使って秋モテを叶えましょ 1位

10頑張るのは難しい、だから1つだけ。「ハロー効果」を使って秋モテを叶...

Kaya.

よく耳にする”お似合いのカップル”みんながそう判断する5つのポイント 2位

よく耳にする”お似合いのカップル”みんながそう判断する5つのポイント

R♡I

おしとやかがモテる、って古!人気No.1「◯◯女子」がイマドキ男子の理想像♡ 3位

おしとやかがモテる、って古!人気No.1「◯◯女子」がイマドキ男子の理...

framboise

「恋をしちゃいました。」目覚めたら纏いたい20個のピンクアイテムで恋愛運UP♡ 4位

「恋をしちゃいました。」目覚めたら纏いたい20個のピンクアイテムで恋...

♘lina♡

彼がおもわず惚れ直しちゃう♡ほんわ~か陽だまりGirlのつくり方 5位

彼がおもわず惚れ直しちゃう♡ほんわ~か陽だまりGirlのつくり方

airinnn

関連する特集

新着の恋愛特集

バレンタイン特集2016

バレンタイン特集2016

モテ仕草を徹底分析♡

モテ仕草を徹底分析♡

雨の日こそ、デート。

雨の日こそ、デート。

» 恋愛の特集一覧

おすすめのまとめ

いまMERYで注目のまとめ

【お悩み別】いつでも“ちゅるん肌”をキープするための、お役立ちケアitem

【お悩み別】いつでも“ちゅるん肌”をキープするための、お役立ちケアi...

MERY公式

その日の予定で選びたい♡毎日可愛くいるための“ときめき”ランジェリー

その日の予定で選びたい♡毎日可愛くいるための“ときめき”ランジェリ...

MERY公式

今ドキおしゃれgirlはこう着るの!みんなのパーティーコーデをキャッチ♡

今ドキおしゃれgirlはこう着るの!みんなのパーティーコーデをキャッチ...

MERY公式

毛穴のお悩みにさよなら。“ちゅるん肌”になるスキンケアはクレンジングがポイント♡

毛穴のお悩みにさよなら。“ちゅるん肌”になるスキンケアはクレンジン...

MERY公式

服もメイクも着替える季節♪秋のトレンド顔が叶う“優秀コスメ”って?

服もメイクも着替える季節♪秋のトレンド顔が叶う“優秀コスメ”って?

MERY公式

MERY [メリー]|女の子のためのキュレーションメディア