リバウンドなし!低炭水化物ダイエットを絶対に成功させるコツ

最近話題の低炭水化物ダイエット。カロリー制限がないのでうまく取り入れれば無理なく痩せることが出来ます。しかしルールを守らなければ、効果が期待できないどころか逆に太ってしまうことも?そんな低炭水化物ダイエットを成功させるためにダイエット期間中のルールや意識づけ、お食事メニューをご紹介します。

今度こそ着実に痩せたいの。

出典: weheartit.com

オフショルやキャミソール、ワンピース。
肌がたくさん出る洋服はどれも可愛いですよね。

今年もセールで肌見せするかわいいお洋服、
たくさん買っちゃった♡
おうちに帰ってひとりファッションショーをしてみたら、、、

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がーーーん。
おなかはぽっこり、二の腕ぷるぷる、背中のハミ肉、、、

こんな体型じゃ肌見せする洋服が着れないよ。
どうしよう…

そんな悩めるMERY女子たちへ、
「低炭水化物ダイエット」を試してみては??

低炭水化物ダイエットとは?

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そもそも炭水化物ってなんだ…?
まずは敵を知らねば!ここから確認していきましょう♪

炭水化物はご飯にパンに麺類…
どれも普段主食にしているものばかりです。
この他にも芋や調味料にも炭水化物は含まれています。

通常1日に摂取する炭水化物の量200~300gを20~40gへと極端に減らし、糖分の代わりに脂肪がエネルギーとして使われる状態にすることで、肥満になりにくくするというのが簡単な理論

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日々の積み重ねが変化に繋がるんですね…
この低炭水化物ダイエット、毎日続けたい!

主食を減らす分、お腹を満たすためにはおかずの量も増える!
料理のレパートリーも増えちゃう、ダイエットと二重の意味の女子力アップが狙えちゃう♡

低炭水化物メニューとご褒美食(好きなものを食べて良い)を組み合わせることで炭水化物の欲求をへらし、減量とその体重の維持が可能

出典: insu.saotan.net

▼こんなエピソードも

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低炭水化物ダイエットを考案したのは、アメリカのロバートアトキンス博士。
ブームになった2003~2004年頃、北アメリカでは成人の7人に1人が取り組んでいたとか。
相当な数ですよね!そんな話題のダイエットなら効果が出ないはずありません。

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アメリカのハリウッド女優達も次々と実践&成功!
このことによって日本でも話題になったダイエット法です。

人気女優のアンジェリーナ・ジョリーも低炭水化物ダイエットで痩せたのだとか。こんな美脚、憧れちゃいますよね♡

ルールをちゃんと守りましょう!

1)1日3食を必ず食べましょう!

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食べる量を減らしたいからといって、食事を抜くのはNG。
3食しっかり食べることが低炭水化物ダイエット成功の秘訣。
つい手っ取り早く痩せたいからご飯抜かしちゃう。。そんな人は要注意です!
キレイに痩せるにはバランスが必要なんです。

2)主食の炭水化物は毎食決まった量を!

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少なめの量のごはんor食パンを!
高カロリーなパスタやラーメンなどは×。
そばやうどんは味付けが濃くなければOK!
バランス良い食事を心がければ自然と低炭水化物ダイエットになっていたりして!

3)間食は×、20時までに食事を終える!

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せっかく炭水化物を減らしても、甘いお菓子を食べちゃ意味がありません。
女子には辛いハードルですが痩せるためには犠牲がつきもの。目標体重になったらご褒美にたべたいです。。
夜寝る前に食事をとるのも胃腸に負担をかけることに…!

ルールの詳細はコチラ

これなら食べてもOK♡

▷▷ おうちで食べるとき

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高タンパク低カロリー低炭水化物のお豆腐♡
もはや豆腐はダイエットの申し子ですね…

冷奴としていただいてもいいですが、豆腐ハンバーグや肉豆腐にしても美味しく頂けちゃいます。
この際、料理のレパートリーも広げちゃいましょ!

出典: r.gnavi.co.jp

お肉と魚には意外とタンパク質は含まれていないんですよ!
ということは!主菜はお腹いっぱい食べてもOKということなんです!!
野菜も基本OKですが、にんじんやかぼちゃなどといった色の濃い野菜は控えたほうがいいかも。

出典: twitter.com

きのこは腸内環境も綺麗にしてくれるし低カロリだし、女の子の味方なんです。
マリネにしたり、ボイル焼きにしたら美味しくいただけますよ!
ただ、干ししいたけや干し舞茸などといった干したものは糖質が高くてNGなので注意が必要です。

▷▷ 外食をするとき

出典: www.flickr.com

なんとチキン!!余計太るんじゃ!?って思ってる方が大半だと思いますが、これが実は大丈夫なんです!

低炭水化物ダイエットの最初の2~4週間は、脂の量は関係ないらしいんです。もちろん食べ過ぎは禁物ですが!
このチキン、1ピースの炭水化物量は約8gほどなんです。

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ほとんどの定食屋では、ごはん抜きでも出してくれるんですよ。
ご飯がなきゃお腹いっぱいにならないよ…!!
そんなこと言わずに、たくさん噛んで満腹感を出しましょう!
また、お味噌汁→お漬物・野菜→肉・魚と、食べる順番にも気を使いましょうね。

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モスバーガーでは、バンズをレタスに変えて商品を頼むことができる「菜摘」があるんです。
炭水化物量は、フィッシュかつは11.9g、テリヤキチキンは10.9gと比較的少なめに抑えられるんです。
レタスでよりヘルシーな食事を楽しめちゃうんです!

食べちゃダメな食べ物は?

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パスタは炭水化物で味付けも濃いから×
どんなに食べたくなっても我慢しましょう。
これも低炭水化物ダイエットのため…!女の子が大好きなカルボナーラなどのクリーム系パスタは特に高カロリー!!
悲しい現実です。。

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チャーハンも炭水化物。そもそもご飯ですし、炒める時に油もたっぷり使っているので×!
これが美味しいんですけどね、チャーハンもダメなんだ。。
本気でダイエットしたい皆さん、一緒に諦めましょう。。ううう。。

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ラーメンも炭水化物。高カロリーで×
時々無性に食べたくなるラーメン。。
深夜に食べるカップラーメンなんて殺人並みの美味しさですが、やっぱりダメですよね。
低炭水化物ダイエット中は控えましょう。

出典: www.skincare-univ.com

砂糖は炭水化物のかたまりだから×
甘いものは我慢しましょう!甘党にはつらい試練ですね。。。

コーヒーや紅茶もブラックで!出来るだけ砂糖は少なくしましょうね!
無糖でも飲んでいれば段々慣れてきますよ!

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スナック菓子は炭水化物+油なので×
ついつい食べたくなるのもわかりますがここはグッと我慢!

気づいたらテレビを見ながらつまんでいるそこのアナタ!!
これを機に、生活習慣を改善させますよ〜!!ファイト!!

出典: www.skincare-univ.com

いも類は炭水化物が多いので×
低炭水化物ダイエットの道は険しい…

結構炭水化物が含まれる食材って多いんですよね。
これは低炭水化物ダイエットには料理のレパートリーが必要不可欠であることがジワジワ伝わってきます。

出典: www.skincare-univ.com

秋冬においしいさつまいもも炭水化物が多いので×
秋の味覚は別の物を食べましょう。さんまときのこにしておきましょう〜!
全てはナイスバディな自分の為です!

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コーンも炭水化物が多いので×
同時に糖質の塊であるとも言われています。

糖質の塊、、なんて嫌な響き。
ラーメンにコーンをたっぷりふりかけるなんて絶対にご法度です〜!
おいしいおいしいじゃがバターコーントッピングも、炭水化物視点で考えると恐ろしいですよ、、

出典: www.flickr.com

菓子パンは高カロリーな炭水化物で低炭水化物ダイエットの敵!
満腹感もないので×
甘い菓子パンはスイーツ感覚で食べてしまう女子も多いのでは?
それこそがお腹のお肉の原因になっているかも!
コンビニでついつい買っちゃいそうになるけど、我慢!

炭水化物ダイエットの効果や口コミは?

出典: weheartit.com

魅惑のくびれができた!!なんて声も!
努力の賜物ですね〜◎

もっと自分に自身を持っておしゃれが楽しめるようになれるかも!
ちょっとセクシーな下着や水着にも挑戦出来そうですね♡

低炭水化物ダイエットをして一番良かった事は、
あの、デップリとしたお腹に、「くびれ」が出来た事なんですが(笑)

出典: kireicom.chu.jp

ちょっと痩せようと思い、今年2月より初めました。89kgが10月時点で82kg

出典: club.panasonic.jp

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みるみる減っていく体重!
少しの我慢と、規則正しい生活を続ければ痩せること間違いなし!

メニューは限られてもお腹いっぱい食べれて痩せられるダイエットなら無理なく、ストレスもためずに痩せられますね!

糖尿病の友人が1年くらい前から炭水化物の摂取制限をし、8キロくらい痩せていました

出典: www.e-kuchikomi.info

炭水化物抜きが利いているのか、食糧制限で小食になったせいかはわかりませんが、1ヶ月で2キロ痩せることができたので、ダイエットとしてはまあ成功かなとおもいます。

出典: www.motrappers.org

いざ、実践。

出典: weheartit.com

めげずに&諦めずに続けることがポイントなんです。
何事も努力しないと結果が実りませんよ!

根気よく続けて、
これであなたも理想の体重に。

とびきりの笑顔ときれいなカラダで
人生を謳歌しちゃいましょう。

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