睡眠は22〜2時のゴールデンタイムは嘘でしたっていう話について

ずっと言われ続けてきたお肌のゴールデンタイム22〜2時。けどこれが嘘らしい...!?なんで?じゃあ何時がいいの?そのギモンに答えます♡質がいい眠りを取る為の方法も...:)

お肌のゴールデンタイムが嘘らしい

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ずーっと言われ続けてきたお肌のゴールデンタイム。22〜2時の間に寝ると肌にとってもいいという情報。それが嘘らしいという衝撃の事実。。。

どうゆうこと!?結局じゃあ何が本当なの!?その真実を探ってみました

そもそもなんで22〜2時がお肌にいいの?

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ゴールデンタイムが嘘といっても22〜2時に寝ると肌にいいというのは本当のことです。この時間にホルモンが分泌されるから寝ている方がベストっていう意味でもゴールデンタイムってこと。

肌のハリ、弾力を維持するのに必要な皮下組織の水分量をキープする働きがあるほか、肌のターンオーバーを促進して古い皮膚を新しい皮膚に生まれ変わらせる力も持っており、美肌を維持するためには不可欠な存在。

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22〜2時=時代遅れの情報

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22〜2時にしっかりと寝てますっていう人今この現代社会できっとほんの一握りしかいません。早くても12時などに皆寝ていますよね?

この22〜2時っていうのはもう今の時代には遅れているということ。

この考え方は旧日本人型のライフスタイルに基づいた考え方であって、現在の暮らしには合わず、もはや時代遅れである

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睡眠についてから3時間が一番大事

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新しいゴールデンタイムは睡眠についてから3時間!いかに質のいい深い眠りにつけるかというのが大事になってきます。

無理に22時に寝なきゃ!と焦ってもいい眠りにはつけません。

実際、入眠から3〜4時間の間、脳下垂体から成長ホルモンが分泌されることが分かっており、重要なのは寝付いてから3〜4時間にしっかり熟睡すること

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一番NGなのは22〜2時の間に寝ようとして無理やり頑張ることです。それをすることによって眠りの質は下がってしまいます

問題なのは、眠くないのにゴールデンタイムに『寝よう』と思い、焦ってしまって、眠れないことで、それが引き金となって不眠症が始まってしまうケースが若い人に多いということです」

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要はいかに質のいい睡眠を取れるかどうか!

トータルの睡眠時間も大切

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3時間ではい、おっけーというわけではありません。一番いいとされている睡眠時間は6〜8時間。この中の最初の3時間は深い眠りについていればOK!

睡眠時間は長すぎても短すぎても、高血圧や心疾患、糖尿病や高脂血症など様々な生活習慣病の発症リスクになりうる

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質のいい眠りを取る方法

携帯類は見ない!

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携帯・パソコンなどの画面を寝る前まで見ていると目に悪いだけでなく体は寝ようとしていても脳は活発になってしまいます。

脳が常に冴えている状態になりますから、交感神経が活発な状態になります。結果興奮状態が止まず、寝ているつもりでも脳は休んでいない状態になるのです。

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画面から出ているブルーライトという光が、睡眠に関わるホルモン「メラトニン」の分泌を大幅に低下させてしまいます。

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軽くストレッチ

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軽い運動やストレッチをすることで体もお休みモードに入ります。血の流れがよくなるので体もぽかぽかに♡

▷▷詳しいストレッチ方法

女の子にとって睡眠は、女を磨くために欠かせない時間なの。質のよい睡眠をとるために欠かせない6つのitemを教えちゃいます。richな上質睡眠をとってもっともっとあなたに可愛くなってほしいから。

睡眠は健康・美の味方♡女の子にとって大切なライフワークの一つです。だけど深い眠りが出来てない・なかなか寝れない…そんな人必見のアプリたちをまとめました。

Sweet dream ... ♩

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これで正しい知識もついて、質のいい眠りとともに綺麗なお肌も手に入れよう♡

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