ロングブーツ履く前に!にっくき膝上の肉にさよならダイエット◎

夏が終わっても、ダイエットは終わらない!!冬に常用するあったかロングブーツは、膝上がスッキリ華奢だととっても可愛く履けますよね。でも、おにくが乗ってると・・・。ロングブーツを履くまでに、膝上の肉とさよなら!華奢な膝を手に入れる方法◎

膝上の肉が、にく~~い!

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膝上のお肉がにくい。
こんなふうな真っ直ぐ脚になりたい。
ぷっくりしてると、ロングブーツが似合わない!

そんなすっきりロングブーツを履ける足になる方法を伝授します!

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ロングブーツに似合ってる自分の足を思い浮かべてみて。
やっぱりロングブーツは、見えている膝上の足が綺麗なのが重要!

さあ、膝上の肉、ロングブーツを履くまでに
なんとか本気で落としてやりましょ♡

まずは、NG習慣・状態を直すべし!

膝上の肉の原因は“筋肉の衰え”&“むくみ”のせい!

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膝上に贅肉がついてしまう大きな原因は2つ。ひとつは“筋肉の衰退”、もうひとつは“むくみや老廃物”です。

出典: www.ginzacd.com

筋肉の衰えや
むくみや老廃物の蓄積を
促進させてしまう習慣って・・・?

①運動不足

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“筋肉の衰え”に直結の運動不足!
やっぱり運動しないと筋肉は落ちていってしまうんですね。

紹介した原因からわかる通り、運動不足が一番のネック。

出典: news.livedoor.com

②エレベーター・エスカレーターの利用

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運動不足に近い理由です。
階段を使う習慣をつけることは美容に良いとよく言われますが、膝上のお肉にだってもちろん効く。

意識してエスカレーターを使わず階段を利用するように心がけるなど、毎日の生活で歩く習慣を身につけることが第一。

出典: news.livedoor.com

③長時間座りっぱなし

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座りっぱなしはむくみます。
体勢を変える、立ってみるなど
なるべく気を配りましょう。

ふくらはぎのむくみ対策と共通しますが、脚全体の代謝をよくするために、足首をときどき動かして、下半身の血液循環が悪くならないように心がけましょう。

出典: news.livedoor.com

④冷え性

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女性に多い冷え性とむくみ。
冷え性とむくみの関係、とっても密接だって知っていましたか?

むくみは冷えとの関連が密接です。

体が冷えると血液やリンパの流れが悪くなり、
新しい水分や栄養が足先に届きにくくなります。

すると、筋肉は今ある水分をその状態で維持しようとするため、
脚がむくんでしまうのです。

出典: a-nakatokushima.com

冷え性だからゆっくりお風呂に入って体を暖めたい…でも長くお風呂に入る時間もないし、1人暮らしだとお湯も沸かさないし、というそんなシャワーだけで済ましたい人必見!!シャワーだけでも手軽に冷え性を改善できる方法を紹介します!

⑤骨盤のゆがみ

骨盤のゆがみは、脚のゆがみをも引き起こします。特に脚がゆがむと血行不良、リンパの流れが悪くなり、脚がむくみやすく老廃物も溜まりやすくなってしまうのです。

出典: www.ginzacd.com

出典: ametadeexiladademim.blogspot.jp

簡単になおせることとしては
同じ脚ばかり組まない(脚を組むこと自体やめるのが1番!)
同じ方の肩でばかり荷物を持たない、など。

これだけでロングブーツが履けるようになるかも!

NGを知ったところで!
「膝上のお肉とさよなら」する
実践編、いってみよ~♡

毎日続けることが大切!お手軽◎ストレッチ編◎

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ロングブーツを履くための第一歩。

まずは、お手軽!ストレッチで
膝上の肉に別れを告げる方法。

正座のまま仰向けになる

正座をした状態で、そのまま上半身を床に付けるようにします。
これを深呼吸をしながら1分×3回を繰り返してください。

出典: www.healthlab-mitaka.com

仰向けで片足上げ

足を真っすぐ伸ばして仰向けの状態で、片足ずつ上げていきます。
時間は片足15秒×5セット。
あげたところで15秒持続してください。
床やベッドから、5〜10cmくらいを目安に足を上げすぎないように注意してください。
足の筋肉と同時に腹筋も鍛えられちゃいます!

出典: www.healthlab-mitaka.com

空気イス

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懐かしの「空気イス」。
こんなにだっけ?ってくらい、キツイ。でも、効く。

壁に背を付けて腰を落としていき、だいたいヒザの角度が90度になったところで止まり、そのまま1分間状態を維持します。

出典: dietmotivation.net

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空気イスのあとには、
ひざをもみほぐし、
その後、以下の順で
膝周りのストレッチを
行いましょう。

正座をする
足を崩さずに上体だけ寝るように横になる
そのまま30秒間キープする

出典: dietmotivation.net

足振りエクササイズ

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足を振り子のように振るこのエクササイズ。
大変だけど、足がとってもすっきりしてきますよ~!

まず、足を揃えて立ちます。手を腰の後ろで組み、片足の太ももが床と並行になるように持ち上げます。その姿勢をキープしながら、膝から下だけを振り子のように振ります。これを30秒行って下さい。

出典: josei-bigaku.jp

ちょっぴりの痛みに耐えて効果絶大◎マッサージ◎

老廃物を流してスッキリ!

出典: www.asiyase-diet.net

指圧&ほぐしマッサージ法。

① お皿に沿って、外側から内側に親指でしっかり指圧する
親指を重ねて押すことで、しっかり指圧することができます。
少しづつ場所をずらして、各ヶ所3回のリズムで指圧します。

出典: www.asiyase-diet.net

②ひざ上に付いたお肉を、つまんでねじってホグします
お肉をつまんで右手と左手違う方向につまむ感じにほぐします
少しづつ場所をずらして、各ヶ所5回のリズムで指圧します。

出典: www.asiyase-diet.net

出典: www.asiyase-diet.net

仕上げは、グーにした手で
上に向かってゴリゴリ。

痛いくらいがちょうど良いです。

膝上すっきりマッサージ動画

YouTube

動画の最後、効果とっても出てる!!

続けていけばロングブーツに似合うシュッとした足に。

すっきり膝上は、日々の努力であなたのものに♡

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ストレッチもマッサージも
続けることがとっても大切。
サボるとロングブーツの時期に間に合いません……。

毎日努力!ロングブーツ本番までに、
可愛い華奢な膝を手に入れるぞ~♡

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