芸能人も大注目!おにぎりダイエットで3週間で美味しく綺麗に痩せる

おにぎりダイエットってご存知ですか?芸能人が挑戦して効果が出た今話題の新しいダイエットです。おにぎりダイエットの良いところはダイエットにNGだと言われていたお米をお腹一杯に食べられるところにあります♡その気になるやり方と口コミを紹介。日本人の大好きなおにぎりを食べて痩せられるなんて最高ですね。是非試してみてくださいね♡

おにぎりダイエットとは・・・?

痩せたい!
でもすぐ効果が出ないダイエットやご飯を食べられないダイエットは苦手。
そんな人にオススメの“おにぎりダイエット”
日本人の主食であるお米中心の食事をするだけなのでで、痩せれるなんて夢のような話ですよね。
実は肥満治療医も推薦!

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特に冷えたおにぎりは最強なんです!
ご飯が冷えるとレジスタントスターチという成分ができ、
脂肪や糖質の吸収を防いでくれる効果があります。
またレジスタントスターチは消化に時間がかかる為腹持ちが更に良くなるそう。
ダイエットには嬉しいことばかりですよね!

つんく♂さんが考案して自らも成功したダイエット法だそうです!

炭水化物がダメなんて古い!日本人が大好きな“米”を食べれる新常識のダイエット方法!
昔の人は米を主食とした質素な食生活で、肥満とは無縁のでした。
現代は欧米化した高脂肪・高カロリーな食事が肥満の原因に一つ。
それを改善してダイエットすることが狙いです。

お米の凄い所は整腸作用や血圧に働きかけるといことです。玄米で作ったおにぎりであれば、白米よりも栄養価が高く、食物繊維による整腸作用がはっきりと現れるかも知れません。

出典: slism.jp

おにぎりダイエットはどんな人に効果的!?

お米好きの人

ご飯と言えば白ご飯でしょ。
それに朝はパンより断然ご飯派など。
お米が大好きな人にぴったり♪
中々食事制限出来なくてダイエット中でも米が食べたいと思う方人は是非試してもらいたいです♡

ダイエットしているとバレたくない人

今まで“痩せる!”と宣言したけどなかなか成功しないでもうこれ以上周りに宣言できない人にオススメ!
今までなら食事制限でカロリーを気にしてサラダ中心の生活していたと思いますが、お米を食べてダイエットなので周りに気づかれません!

サプリメントやダイエット食品にお金をかけたくない人

ダイエット中の栄養補給にサプリメントやダイエット食品を使うと結構な出費になりますよね?
そんな物に頼らなくてもしっかり栄養が取れるのがこのおにぎりダイエットです♡
安心してダイエットできますよ。

中肉中背以上の人

出典: prcm.jp

ぽっちゃりさんは早く効果がでる傾向にあります♡
痩せている人にはあまり効果はないけれど、中肉以上の人には効果があるのだそうです!
是非ぽっちゃりさんは試してください、食べて痩せれますよ♪

おにぎりダイエットのやり方

1日1~3合のご飯を食べる事!
おにぎりで表すと朝おにぎり1~2個。
昼おにぎり2~3個。
夜1個(ない日は野菜だけでも大丈夫)
ダイエット中はもちろん間食はダメ!
食事の際にはおにぎりだけでなく、栄養を摂れるようにサラダと味噌汁を添えても大丈夫ですよ♡

オススメのおにぎりの具

出典: prcm.jp

安心して下さい。具材いれてもだいいです!
塩むすびオンリーじゃないです。
中の具をいろいろ工夫すれば飽きませんよ♪
栄養価の高い具にするといいですね!
おにぎりの具はシンプルに梅、おかか、昆布、岩ノリ、ゴマ塩等がおすすめ。
もちろんカロリーの高い、明太子マヨ、カルビ、ツナマヨなどはダメですよ!

おにぎりと一緒に摂るおかず

おかずは野菜の味噌汁や生野菜、漬物、納豆、豆腐等をメインとします。
ザッ和食ですね♪
不足するビタミンやミネラルはお味噌汁やサラダで補いましょう。
こちらもレパートリを変えれば飽きませんね。

アマニ油を取る

便秘の解消にもよくダイエットに効果的!
新陳代謝もよくなるので、老廃物も排泄してくれ、美肌効果が期待できますよ。
またアマの種子から得られる乾燥性の脂肪油でアンチエイジングにも効果があります♡

おにぎり自体をアレンジして飽きないように工夫するのもいいですね♡
今ではコンビニなどでもちょっと変わったおにぎりをみかけますが、レシピサイトなどにも沢山あるのでヘルシーなアレンジ方法を試してみてください!

おにぎりダイエット中にNGな食べ物・飲み物

誘惑に負けそうになってもダイエットが終わるまで我慢!
パスタ、うどん、芋、トウモロコシなどのその他の炭水化物はNG。
禁酒、清涼飲料水NG。お菓子ダメですよ!

どうしてもお腹が減ったら野菜もしくはおにぎりをおやつに食べて下さいね♪

水分はお水で取るのが一番。
次いでお茶。
番茶などカフェイン少ない方がおすすめ。
コーヒー、紅茶はもちろん無糖で!
余分なものを食べていないと味に敏感になってお茶の旨みをより感じることができます♡

食べ物以外で注意すること!

運動をしない

出典: prcm.jp

一番はこのダイエット中は無駄に運動をしない。
通勤や日々に当たり前の中の運動など適度な運動は◎
ダイエットの為に、マラソンやウィーキングは避けた方がいい。
無理な運動するとバランス崩しやすくなり、効果が出にくい結果になるので気をつけましょう。
運動嫌いには嬉しいですね!

受験や試験勉強や、ハードな仕事が立て込んでいる時期は避ける

出典: prcm.jp

勉強にはエネルギーが必要なのでその時期はダイエットは向きません!
またスケジュールが立て込んでいるっということは体力が必要なので忙しい時期は避けてくださいね。
自分の体を大切にしてくださいね♪

おにぎりダイエットをやる期間

出典: prcm.jp

なんと、2週間から3週間と短期なんです!
おにぎりで痩せるダイエットは脂肪分を摂らないと言うダイエット方法なので長く続ける方法じゃないです。
長期は危険なので期間は守ってくださいね。

このおにぎりダイエットを始めて、辛いと感じるのが初めの1週間のようです。1週目は、今まで普通に摂取していたお菓子やアルコールなどの誘惑が次々と襲ってきます。

出典: slism.jp

これを乗り越えればスリムな体型を手に入れられる!誘惑に負けないで!!
おにぎりダイエットが終わればお酒も甘いものもとって大丈夫です。ただ暴飲暴食はダメですよ。
脂分も極端にとらないと肌もかさかさになってしまう原因に!

ダイエットに成功したら自分へのご褒美にビタミンたっぷりのフルーツジュースなんていかがですか?

おいぎりダイエットの効果は!?

出典: prcm.jp

えー本当に痩せるの?って思う方も居ると思います。
私も今まではダイエット=お米はNGだと思っていました。
なので実際おにぎりダイエットに挑戦した方々の口コミをまとめてみました!
是非参考にして下さい。

おにぎりダイエット6日目の朝です。
無事体重が落ちて嬉しいです(^O^)/
5日で2キロはいいペースですね!

出典: ameblo.jp

0日目、-1.1kg。そんなに減ってないけど、朝隣の席の男性に「体が薄くなってる」と言われ嬉しい。てか続いてることに感動!全然しんどくないし、おやつも全然食べてない。

出典: twitter.com

おにぎりダイエットは、1週間目は効果が感じられませんでしたが、2週間目に突入した時点からじわじわと体重が減ってきました。結果は2週間終わった時点で、マイナス1.3キロでした。

出典: nicoly.jp

ご紹介した際は10日間で意志薄弱さのために挫折してしまいましたが、その後20日間再開しまして、結果、合計30日間で約2キロの減量となりました。

出典: harutarohcmc.seesaa.net

出典: prcm.jp

人それぞれ効果の違いがありますが、3週間で2〜3キロ痩せる方が多いみたいですね!
自分の体重の5%ダウンが目安なので、5%ダウンしたら一度やめましょうね♪
ただ注意しなければいけないのが友達との食事!
やはり誰かとご飯を食べると誘惑に巻けて挫折する方が多いみたいです。

食べて楽してダイエット♡

注意点をしっかり守っていればこの3週間で効果が出るはずです。
食べない辛いダイエットとはお別れ!
今日からおにぎりダイエットをしてスリムボティを手に入れましょ♡

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tsuki1024

料理が好きで良くアレンジ料理を試しています☆ 主人と1歳の娘がいますが、毎日家族に美味しくて栄養のあるものを食べさせることに使命感と喜びを感じています☆ 自立した女性になれるように日々努力していますが実際はダメダメ・・・。 お気に入りにしてもらえると小躍りするくらい喜びます( *´艸`) どうぞよろしくお願い致します。

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