1度は行きたい!シンガポール♡おすすめ観光スポットとグルメ♪

ガムの持ち込みが罰金制など罰金の国として有名なシンガポール。観光スポットとしては、とても綺麗で安全な国です。初海外な方にもおすすめです♡ショッピングからビーチまで揃ってます。CMでも使われたシンガポールの有名観光スポット、絶対食べておきたいおいしい食べ物をまとめてみましたよ♪

シンガポールってどんな国?

?size=l

あなたはシンガポールにどんなイメージを抱いていますか?
有名な観光スポットであるマーライオンや、
そびえ立つ高層ビルの数々、エキゾチックな民族文化、
美しい夜景、そしてそれらをかこむ透き通った海の水面などなど…

シンガポール共和国(シンガポールきょうわこく)、通称シンガポールは、東南アジアのマレーシアに隣接するシンガポール島と周辺の島嶼を領土とする共和制国家。シンガポール市を中心とし、後背地を持たない都市国家かつ、イギリス連邦加盟国である。

出典: ja.wikipedia.org

出典: weheartit.com

赤道直下の国であるシンガポールは、年間を通して暑い日が続きます。
雨量もあるので、日本でいう梅雨のような気候。

そんな暑い国ですが、建物のなかはかなり冷房が効いています。
温暖差で風邪をひかないように気をつけてください♪
薄い羽織をどこでも持ち歩くことをおすすめします!

そして、スコールのような激しい雨に備えて折りたたみ傘も持っておいたほうがいいです♪

出典: weheartit.com

シンガポールは小さな島国です。
しかし小さいながらも様々な文化が融合・発展し、
経済的にも世界でトップクラスの国へと成長を遂げたのです。

?size=l

シンガポールでは、綺麗な夜景を楽しめます♡
ぜひ観光の際は夜の街を散策してみてください。
この国では、夜になるにつれ更に活気づいた街へと変貌していくため、最高のナイトライフを過ごすことができます。

やっぱり外せない!マーライオン♡

マーライオンパーク

昼夜問わず多くの観光客で賑わうマーライオンパークは、一番有名な観光スポット。

出典: singapore.navi.com

出典: weheartit.com

2500平方mもあるマーライオンパークのマーライオン。
高さ8.6mで、重さは70トン。
「マー」とは「海」という意味で、シンガポールの旧国名「テマセク」=「海の町」を表しています。
観光の思い出に、記念撮影を忘れずに!

夜景もとてもきれいです。
こちらのマーライオンは1972年に制作された、一番古いマーライオン。
2002年に場所を移動して、現在はフラトンホテルの正面で、マリーナ・ベイを静かに見守るようになったのです。

?size=l

二体目のマーライオンはこちら!
先ほどの本家マーライオンのすぐうしろにある、
全長2mのミニマーライオンです。
ちょうど写真を取りやすい高さですね◎
シンガポールに観光に来る多くの方々が、
本家マーライオンとミニマーライオンをセットで写真に収めていきます。
観光の際はぜひチェックしてみてください♪

セントーサ島

?size=l

セントーサ島にあるマーライオン。
かなり大きい37mで、五体の中では一番大きい像です!迫力がありますね~。
加えてこちらのマーライオン、一定の時間間隔で目から光を放ちます!
観光の際はぜひチェックしてみてくださいね♪

近すぎてビックリ!?ナイトサファリがおすすめ♡

ナイトサファリの入口です。
1994年の設立以降、シンガポールでは平日休日問わず大人気の観光名所です。
世界初の夜行性動物の為の動物園で、約130種類の動物たちが生活しています。
園内では、ファイアーショーや、楽しいショーもあり楽しめます♪
トラムとよばれる乗り物は、日本語の案内もあるので動物の説明を聞きながらまわれます。

トラムと呼ばれる乗り物にのり園内をまわります。近距離で動物をみることができます♪
窓も柵もない乗り物ですが、回れる範囲にいる動物は草食動物なのであご安心を♪
日本語のトラムを予約することもできるので、言葉の心配もいりません!
安心して観光を楽しめますね♪

CMでも話題!マリーナベイサンズ!

出典: weheartit.com

光と音のショー「ワンダー・フル」で、マリーナ・ベイ・サンズの美しい姿を楽しむことができます。
ライトやサウンドエフェクトを使用しており、スペクタクルなショーを13分間じっくりと堪能できます。
シンガポール観光に来た際は、見逃さないでくださいね♪

出典: weheartit.com

ホテルの最上階とは思えない広い空間からはシンガポールの夜景が一望できます。
昼間も行けますがやっぱり夕暮れ~夜景の時間帯がおすすめ◎
ガラスではなくワイヤーの防護柵になっているのでキレイに写真も撮りやすいです♡

3棟のホテルは屋上にある1ヘクタールの空中庭園「サンズ・スカイパーク」(Sands Sky Park)で繋がった形となっており、これはシンガポールを一望できる展望台として観光名所となっている。屋上プール(150メートル)もあり、世界一高い場所にあるプール(地上200メートル)を謳っている。

出典: ja.wikipedia.org

出典: weheartit.com

シンガポールといえば!
想像する方も多いインフィニティ・プール!
入れるのはマリーナベイサンズの宿泊者限定です。。
憧れちゃいますよね~♡

有名なインフィニティ・プールは、ホテルの宿泊客だけしか利用できません。
インフィニティ・プールのあるサンズ・スカイパークには展望台(Sands SkyPark Observation Deck)があり、宿泊客でなくても予約無しで利用できます(有料)。

出典: trekking1179.seesaa.net

出典: weheartit.com

朝6時から夜11時まで楽しむことが出来るインフィニティプール!
一番空いている時間帯は朝ですがやっぱり夜の夜景は欠かせません!
もう一日中楽しめちゃうステキ空間ですね♡

超巨大植物園!ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ♡

シンガポールの最新観光スポット。
18本の高さ25~50mもある巨大人工ツリー「スーパーツリー」は無料でみることができます。
夜には、ライトアップショーもみることができます。
園内は「ベイ・サウス」、「イースト・ベイ」、「ベイ・セントラル」という3つのエリアで構成されています。

出典: weheartit.com

ツリーがとても綺麗にライトアップされます。
なんだかアバターの世界にいるようですね。
シンガポールにおける新たな夜の観光地として大人気!
ゆっくりと観光を楽しめそうです。

OCBCスカイウェイ。
地上から22mの位置にある散策路で、園内の施設だけでなく、外部にある観光名所なども上から眺められます。
有料(5$)ですが、それに値するような綺麗な景色をみることができます。
2015年7月現在5$=610円
おすすめの観光スポットです。

現地の味!ホーカーズ♡

Lau Pa Sat Festival Market。(ラウ・パ・サ・フェスティバル・マーケット)
巨大ホーカーズの1つで、2014年6月にリニューアルして更にパワーアップしたと評判の観光名所!
様々なシンガポール料理を味わうことができます。

ホーカーズとは、露天商、屋台街のこと。昔はシンガポールに屋台(ホーカー)があったのですが、政府が衛生面などを考慮して1つの場所に集め、現在のホーカーズを作られたそうです。

出典: singapore.navi.com

絶品!シンガポールグルメ♡

チキンライス

柔らかい鶏肉が堪らない、シンガポールの定番メニュー「チキンライス」
鶏のだし(スープ)が無料でついてくることが多いです。
やすいところでは、300円程度で食べることができます♡
観光の際はぜひ食べてみてください♡

カヤトースト

こちらはシンガポールで一番有名なカヤトースト店『ヤクン・カヤトースト』の
カヤトースト・セット。なんと日本円で290円!
一度食べたら病みつきになること間違いありません。

緑色のココナッツミルクのジャムトーストにぜひ初挑戦!
シンガポール観光の朝食にいかがでしょうか♪

薄切りの炭火焼きされたトーストに、緑色のジャムと厚切りバターが挟まったトースト。その傍らには、コピと呼ばれるコンデンスミルク入りのコーヒーとなぜか温泉卵(ソフトボイルエッグ)の三点セット。これがカヤトーストの定番スタイルです。

出典: asenavi.com

肉骨茶(バクテー)

シンガポールの鍋料理である肉骨茶。
やわらかい豚肉と味わい深いスープの絶妙なハーモニーが堪りません!
ファストフード的な感覚で気軽にお店で食べられちゃいます。

こちらは肉骨茶の有名店「ソンファ パクテー」というお店。

シンガポールの中心地の1つであるクラーキー駅のすぐそばにあり、観光で訪れた際にはアクセスしやすいです!
開放的な雰囲気ではいりやすそうですね。

出典: ameblo.jp

ニンニクとコショウを効かせたスープ、やわらかく煮込まれた豚肉…
食通の日本人も大喜びの絶品なんだとか!

あっさりと胃に優しいスープで、朝ごはんや飲んだ後のシメにもピッタリだそうですよ♪

現地の方々は、中国茶と一緒にバクテーをいただくそうです。
ぜひローカルスタイルをマネしてみましょう♪

アイスカチャン

出典: weheartit.com

毎日暑さが続くシンガポールに欠かせない、王道冷製デザート!

シンガポールのカキ氷で、新鮮なマンゴーなどのフルーツやゼリーが入っており、盛りだくさんなスイーツ。
シロップにはパームシュガーなどが使われているそうです。

夏場の観光で冷たいものが欲しくなったときは是非立ち寄ってみてください♪

?size=l

マンゴーがたくさん乗っている、アイスカチャン。
カキ氷以外にも色んなスイーツがあるそうなので、
友人と違う種類を頼んでシェアして楽しみましょう♡
フルーツの甘酸っぱさとふわふわのカキ氷で一気にクールダウン!
観光の際はぜひチェックしてみてください♪

チリクラブ

生きているカニを一匹まるごと調理してくれます。
たっぷり身がつまったカニはとてもおいしい♪

?size=l

辛いものが好きな方はぜひ食べてみてください♡
カニの身を食べるのはもちろんのこと、
カニの旨味たっぷりのソースを、揚げパンや炒飯につけて食べてるのもオススメ!
また「チリ」ではありますが、適度の甘みがあるので、子どもさんでも十分に食べられる料理です。

出典: ameblo.jp

こちらチリクラブの有名店「ジャンボシーフード」
チリクラブのお味はもちろん、シンガポール川沿いなので絶好のロケーションだそう!
異国情緒が漂っておりますね…!

人気店なので予約していくといいそうです。

フルーツジュース

?size=l

マンゴジュース、繊維質豊富なパパヤジュース、
ドラゴンフルーツジュースなどもあります。
特にシンガポールのスイカジュースは超絶品なんだとか!
南の国で取れた新鮮なフルーツのジュース…おいしいに決まってますよね!

?size=l

こちらは今世界中で大人気!
シンガポールのジュース、「Hic'Juice」
ビッグサイズのボトルがオシャレ!こうして写真を撮るだけでおしゃれに見えちゃいます♡

?size=l

ありとあらゆる味があります!
日本ではサトウキビやスイカのジュースを飲む機会は少ないですよね。

観光の際はぜひチェックしてみてください♪

お土産におすすめな軟膏薬!タイガーバーム!

?size=l

シンガポールのお土産として超有名、日本でも販売されているタイガーバーム。
シップのようなすっとする感覚があります。

日本よりも格安で手に入ります!

【効能・効果】筋肉疲労、筋肉痛、肩こり、うちみ、ねんざ、腰痛、神経痛、関節痛、リウマチ

出典: portal.nifty.com

タイガーバームで作られた超シュールなテーマパーク…?

?size=l

有名な観光スポットは飽きたというかたにおすすめなのが、ハウパーヴィラ。
無料で入ることができ、不思議な置物をみることができます。
こちらが入口ですごく豪華な門ですね!
上の虎が可愛いです♡
怪しいけれど無料なので気軽に立ち寄れちゃいます。
入口だけでもこのテーマパークのシュールさが伝わってきますね。

ハウパーヴィラは、軟膏薬タイガーバーム (虎標萬金油) の売り上げで巨財を成した胡文虎 (en:Aw Boon Haw 、1882年-1954年) と胡文豹 (Aw Boon Par、1884年-1944年) の兄弟により建設された。

出典: ja.wikipedia.org

?size=l

アジアでも有数の珍スポット、身の毛もよだつシンガポールの「ハウパーヴィラ」。
園内には、このような若干グロテスクな置物などが所狭しと展示されています。
ちょっとリアリティーがありますね、、、笑
怖い物見たさで観光に訪れる方も沢山いるようです。

いざシンガポール旅行へ…!

出典: weheartit.com

治安もよく最近アジアの中でも特に注目されているシンガポール。
素敵な観光スポットやおいしい料理もたくさんあり、
海外旅行の行き先としてとってもオススメです!

シンガポールでステキな時間をお過ごしください♡

関連するまとめ

こんなまとめも人気です♪

効率的に1日で♡ナイトショーを120%楽しみつくすシンガポールの夜

効率的に1日で♡ナイトショーを120%楽しみつくすシンガポールの夜

  • anyannn_xx
  • 55544view
グアム、台湾よりも断然シンガポール。女子旅にぴったりな街も人も美しい国

グアム、台湾よりも断然シンガポール。女子旅にぴったりな街も人も美しい国

  • anyannn_xx
  • 113490view
もう迷わない!マーライオンを120%満喫する定番~ユニークな撮影ポーズ8選

もう迷わない!マーライオンを120%満喫する定番~ユニークな撮影ポーズ8選

  • anyannn_xx
  • 26440view
[SKⅡ]シンガポールのお土産はコスメがおすすめ♡[CHANEL]

[SKⅡ]シンガポールのお土産はコスメがおすすめ♡[CHANEL]

  • sakurairo
  • 110221view
マーライオンだけだと思ってない?本当は素晴らしいシンガポールの魅力ガイド

マーライオンだけだと思ってない?本当は素晴らしいシンガポールの魅力ガイド

  • もこ
  • 14294view

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

このまとめのキュレーター

erieri

21歳 女子大生

旅行・おでかけのまとめをさがす

内容について連絡する

旅行・おでかけのまとめランキング

昨日人気のあった旅行・おでかけのまとめ

最高の一枚を撮りに。カメラ女子が行くべき名古屋の新定番スポットをcheck♡ 1位

最高の一枚を撮りに。カメラ女子が行くべき名古屋の新定番スポットをche...

のぞみ

手紙を出しに旅行に行こう。新しい全国各地・旅行の楽しみ方見つけちゃいました 2位

手紙を出しに旅行に行こう。新しい全国各地・旅行の楽しみ方見つけちゃ...

__noa.

【2016年秋】芸術の秋だから。私の感性を磨く美術展9選 3位

【2016年秋】芸術の秋だから。私の感性を磨く美術展9選

みずほ

「連れてってよ、遠くまで。」どうにかお出かけしたい私の紅葉狩りファッション計画 4位

「連れてってよ、遠くまで。」どうにかお出かけしたい私の紅葉狩りファ...

♘lina♡

本当にここ関東?一面真っ赤な絶景広がる秋の「コキアカーニバル」 5位

本当にここ関東?一面真っ赤な絶景広がる秋の「コキアカーニバル」

ゆかりん

関連する特集

新着の旅行・おでかけ特集

紅葉の名所特集2016

紅葉の名所特集2016

日帰りデート特集

日帰りデート特集

2016夏のイベント特集

2016夏のイベント特集

» 旅行・おでかけの特集一覧

おすすめのまとめ

いまMERYで注目のまとめ

キュンキュンしたい人必見!理想の恋を呼び寄せるための5days♡

キュンキュンしたい人必見!理想の恋を呼び寄せるための5days♡

MERY公式

「神様、彼の理想に近づきたいの」きゅん♡な願いを叶える、3つのお約束

「神様、彼の理想に近づきたいの」きゅん♡な願いを叶える、3つのお約束

MERY公式

夏の思い出を後悔には変えない!毛穴も目立たない "つるつる肌" を育てるスキンケア

夏の思い出を後悔には変えない!毛穴も目立たない "つるつる肌" を育て...

MERY公式

デザイン&使い勝手良し。この秋手に入れたいのは“デキる”相棒バッグ♡

デザイン&使い勝手良し。この秋手に入れたいのは“デキる”相棒バッグ...

MERY公式

その日の予定で選びたい♡毎日可愛くいるための“ときめき”ランジェリー

その日の予定で選びたい♡毎日可愛くいるための“ときめき”ランジェリ...

MERY公式

MERY [メリー]|女の子のためのキュレーションメディア