MERYからの重要なお知らせ

ヒトコトをスパイスに♡「女くどき飯」貫地谷しほりに聞いたご飯デートを楽しむ方法

現在放送中のドラマ「女くどき飯 Season2」で主役を演じる貫地谷しほりさんに、男性とご飯デートを楽しむ方法をインタビュー。ドラマの中でデートを重ねる上で気をつけたファッション・メイク・仕草から、貫地谷さん自身の理想のデートまでさまざまなお話を聞いてきました。ドラマ「女くどき飯 Season2」の裏話もたっぷりです。

ドラマ「女くどき飯 Season2」が放送中♡

現在放送中のドラマ「女くどき飯 Season2」。
作品の主人公は、貫地谷しほりさん演じるアラサーフリーライターの神林恵。

そんな神林恵が「女くどき飯」というWeb連載の企画の中で、毎回一般応募の男性とデートをし口説いてもらうというグルメコメディードラマです。

女くどき飯

主演を演じる貫地谷さんにインタビュー!

そんな見どころたっぷりのドラマで主人公を演じる貫地谷しほりさんにMERYがインタビュー。

“女くどき飯”についてのお話から、ご飯デートについてまで幅広くお話を聞いてきました♡

ドラマを見て元気づけられて欲しい

年を重ねると恋愛ってしづらくなってくる人も多いと思いますが、この人は本当に果敢に毎回振られるので(笑)それを見て元気づけられて欲しいです。

心の声のセリフは私の声

ストーリーの中で、恵の心の声のセリフが印象的で、女子なら、かな~り共感してしまうと話題に♡

Season2 第5話のお相手であった、プロミュージシャンが着ていたニットには、なぜか大きな穴が。そのときの心の声について…

心の中で出てきたセリフは、もうほぼ私の声でいいと思っていいくらい(笑)やっぱり共感しました。見てくれた友達曰く、「穴が最初気になったと思ったらやっぱり突っ込んでくれてうれしかった」って。

髪型やファッションも見どころ!

その日に行くお店のテイストやお相手の男性に合わせて選ばれた、洋服や髪型もドラマを見ると参考になるんです。

髪型やお洋服もすごく可愛くしてもらいました!
ぜひファッションにも注目していただきたいです。

ドラマの中でのファッションもお気に入りだという貫地谷さん。
貫地谷さん自身が普段するファッションではお悩みなどあるのでしょうか?

女子会ほど悩みます!

女子会のときは悩みますよね!異性がいるよりも同性のほうが、ファッション気をつけなくちゃとかメイク気をつけなきゃとかそういう意識は高まるかなと思います。

女子会のときには力が入ってしまう!女性なら経験したことがある気持ちですよね。

TPOに合わせて楽しむのが正解

女子同士だとすごい決めたりとか結構ばっちりアイメイクをすることも多いですが、例えば好きな人とのときは、あまりきついメイクじゃないほうがいいかなとか。昔からこのお仕事をしているので、役によってどういう服を着たらいいか、メイクはどうしたらいいかなど、そういうのはやっぱり考えますね。
男性女性に関わらず、いつもTPOは考えています。

おいしそうに食べるコツは?

恵がデートをするお店は毎回、実際に存在するお店。

もちろんご飯も美味しそうなのですが…美味しいご飯を食べる貫地谷さんの表情を見ているとさらに美味しそうに見える♡
食べ方が本当にお上手で、真似したいくらいです。

美味しそうにご飯を食べる女性はモテるなんてことも言われますが、貫地谷さんはこんなことを意識していたそう。

当たり前のことだけは意識しました。口に入ってるときには、中のものが見えないようにするとか。ドラマなので、口に物が入ってるときに喋らないといけないこともあるのですが、口元を隠しすぎてしまうと、せっかくの美味しいものがよくわからない感じになってしまうので、バランスはすごく意識はしました。

初デートなら…

たくさんのお店でデートのシーンを演じてきた貫地谷さん。

さまざまな食べ物デートを経験し、初デートに行きたいお店として自分の考えに行きついたのは”食べやすさを重視”したお店だそう。

ハンバーガーとかはちょっと食べ方とか気になるので、蕎麦とかのほうがいいかもなって。食べやすさ重視で。ズルルルッって食べても、そういうものだしって(笑)あんまり高価すぎない気軽なところがいいです。

最初に目がいくのは鼻の下?!

貫地谷さんが初めての人に会ったときについつい見てしまうポイントは「鼻の下」なんだとか…!

男女関係なく、人の鼻の下を見てしまう癖があって。汗かいたりしてると、暑いのに走ってきたのかな?とか(笑)なんかその鼻の下でいろいろみちゃいますね。

鼻の下だけで人の背景を読み取ろうとする癖が、恵を演じる上での心の声にも、生かされているのかもしれないですね…!

これからお食事デートに行くみなさんへ

いろいろ現場のスタッフさんともお話をしていたところ、どうやら女子の思う3割減くらいでいいらしく、メイクだったりファッションも。だからあんまり力を入れすぎず、自分の魅力が最大限でるものを日々研究しながら、ぜひ楽しんで行ってほしいなと思います。

DVD-BOXが発売決定!

貫地谷さんが主役を務める「女くどき飯Season2」のDVD-BOXが、2016年4月20日(水)に発売決定!

レンタルは4月2日(土)からスタートします。
見逃してしまった方はこの機会にぜひチェックを♩

「女くどき飯 Season2」 DVD-BOX
3枚組(本編2枚+特典DISC)¥7600(本体)+税
発売・販売元:ポニーキャニオン

DVD-BOXが気になる!
女くどき飯

=====
ヘアメイク:北一騎(Permanent)
=====

©峰なゆか/ドラマ「女くどき飯 Season2」製作委員会・MBS

MERY [メリー]|女の子のためのキュレーションメディア