ただサラダを食べても美人になれない!賢い野菜食のススメ。

サラダばっかり食べても痩せられないし健康的じゃないってご存知?サラダ生活を卒業して、野菜の食べ方を工夫するだけでダイエットや美容にいい食生活ができちゃうよ♡賢く上手に野菜を食べて目指すは玉城ティナちゃんみたいな美人さんだっ♩

サラダを食べてれば綺麗になれるでしょ♡

出典: weheartit.com

ダイエットに、美肌美髪に。
サラダって女の子の味方だよね♡

だったら毎日サラダを食べてれば美容にも健康にもいいでしょ?

ちょっと待った!サラダ=美人じゃないのだ!

出典: honesu.tumblr.com

ただ何も考えずに
「とりあえずサラダ」なそこのあなた!
まさか綺麗になるための賢い野菜の食べ方を知らないの?

実際に美人なあの子の食生活を見てみよう♡

玉城ティナちゃん

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ViViモデルとして活躍中のティナちゃん。
細くて長い脚が眩しいです…!!!美人!!
そんなティナちゃんの手料理を覗き見!

(#たましろきっちん)

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お魚と野菜!すてき!

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カレー、きのこ、たまご、
あぼかど、とまと、たまねぎ…!
バランス◎◎◎です!

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おわかりでしょうか……!
このバランスのとれた食生活こそ、
美人のヒミツの1つなのです♡
あなたも「とりあえずサラダ」から卒業だっ♩

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さっそく覚えたい!賢い野菜食のこと。

出典: honesu.tumblr.com

野菜について4つの知識を知りましょう♡

野菜を食べる順番

まず初めに野菜を食べます。野菜に含まれている食物繊維が血糖値の上昇を緩やかにし、脂質の吸収を抑える働きがあるからです。また、ある程度の満腹感を先に得ることができるため、食べ過ぎを防ぐこともできます。

出典: xn--59jtb7dqa2jua9a9428ijdvc60b.com

出典: www.belltree-farm.com

これはわりと有名な食べ方。
食事のときには、野菜から食べましょう♩
癖がついてしまえば実践するのは簡単!

野菜を食べるタイミング

一日の代謝を上げる朝と、最も代謝が下がる夜にサラダを食べると、新陳代謝が低下して、脂肪燃焼機能も下がってしまう事に……。一日のうちで最も代謝のいいお昼にサラダを食べましょう♪一日のスタートである朝はお腹を中から温める野菜スープなど。そして夜は温野菜や鍋などで、体を温めつつしっかり野菜を摂りましょう!

出典: getnews.jp

出典: weheartit.com

調理方法ごとに食べるのにぴったりな時間があるとは…!同じ野菜を食べるときでも、時間とメニューを工夫してみて*当たり前だけど3食サラダとかダメなわけです。

野菜“だけ”で食べない

私たちにとって一番必要なエネルギー源は、炭水化物、タンパク質、脂質という三大栄養素。野菜はほとんどが水分で、その一番必要な栄養素がほとんど含まれていません。食べることに意味がないとは言いませんが、お腹に溜まる満腹感に引き換え、思っている以上に栄養素が足りていません。低カロリーであるゆえに結局栄養不足になり、代謝も落ちてしまいます。

出典: joshi-spa.jp

お肉系を食べずに野菜ばかりを食べても、タンパク質不足で筋肉が落ちる一方。確かに体重は落ちるかもしれませんが、体型は崩れるし不健康です。これだと“やせた”んじゃなく『やつれた』ですよ(笑)

出典: diet.goo.ne.jp

出典: weheartit.com

野菜だけ食べて痩せるっていうのは一見体に良さそうな気がするけど、実は不健康だったのか…!

生野菜?温野菜?

生の食品にも栄養はありますが、栄養分の中には、調理によって繊維や細胞壁が分解されることによって放出されて初めて、ヒトが吸収できるようになるものがあります。 例えば、トマトのリコピンにしても、調理することで、ヒトが利用できるリコピンの量が5倍に増えます。 栄養学の専門家によれば、調理した食品と生の食品の両方を食べるのが理想なのだそうです。

出典: kenkounews.rotala-wallichii.com

出典: weheartit.com

どちらかが良い!のではなく、どちらも食べるのが正解なんですね♩

さぁ、この4つを頭に入れたあなたはもう賢い野菜食への第一歩を踏み出しました。
ついでにレシピも覚えちゃいましょ♡

豆乳みそスープ

出典: mimimin.com

コクのあるおいしいスープ…*

[材料]
大根、しめじ、豆乳 他

レシピはこちら

えびとアボカドのサラダ

出典: recipe.ebikan.jp

えびは高タンパク低脂肪で健康にも◎

[材料]
えび、レタス、きゅうり 他

レシピはこちら

かぼちゃと海藻のサラダ

出典: erecipe.woman.excite.co.jp

海藻もダイエットや美容にいい食材♡

[材料]
海藻ミックス、かぼちゃ、レタス 他

レシピはこちら

じゃがいもとチキンのサラダ

出典: www.teikichi.com

ボリュームのあるサラダが食べたいときに!

[材料]
じゃがいも、鶏肉、フランスパン 他

レシピはこちら

和風温野菜

出典: erecipe.woman.excite.co.jp

ゆでるだけの簡単レシピ♩

[材料]
ブロッコリー、もやし、人参 他

レシピはこちら

今日から賢く野菜を食べて♡

出典: honesu.tumblr.com

野菜の食べ方を工夫して賢く綺麗に!
美人に一歩近付いちゃおう◎

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