提供:DeNAショッピング‎

近づきたくなる"ゆる感"はニットでつくる♡恋をスタートさせるニットコーデ術

モテるあの子はいつも素敵な恋をして楽しそう!他にもかわいい子がいるのに、どうしてあの子は人気があるの?そのヒミツは、"話したら楽しそうと"思わせる「ゆる感」なんです。恋の1歩は話さなきゃ始まらないっ。笑顔、リアクション、メイク…印象をUPする方法は色々あるけど、冬のマストアイテム「ニット」ならもっと簡単なんです!

あの子がモテるのは?

出典: www.shutterstock.com

いつも素敵な恋をしてるあの子のヒミツが知りたくないですか?

そのヒミツは、"話したら楽しそう"と思わせる「ゆる感」。近づきたくなる雰囲気づくりで、恋の1歩をスタートさせてるんです。

モテの決め手"ゆる感"を出すコツ♡

クシュクシュさせて"ちょい隠し"

出典: www.shutterstock.com

冬のマストアイテム「ニット」なら、選ぶポイントをおさえれば"ゆる感"が出せちゃうんです。

袖の長さにゆとりのあるものを選んで、手首が隠れてクシュクシュになるように。
タートルネックも二つ折りにしないで、そのままクシュっとさせてみて。

ゆったりサイズで"抜け感"を

出典: www.shutterstock.com

ちょっと大きめサイズを選んで全体的にゆとりを出すのもポイント。
何気にかぶった感が無防備でナチュラルな印象に。

モテるニット選びのポイントがわかったら、自分にぴったりなニットを探そう♩

自分に合うモテニット選び♡

タートルネック


パステルカラーは着るだけで女の子らしさを出してくれる鉄板カラー。
生地がやわらかいから、ニット帽や靴下に厚手の小物をプラスしても、ふんわり感はなくならない◎

スカートにinするとメリハリが出るから、手首とあごのちょい隠しが印象的に。

カラバリをチェック

Vネック

袖のクシュクシュ感が強いから、きちんとしがちなVネックでもほどよいルーズさが♩
パンツやハットを合わせると、大人感とあどけなさがミックスして魅惑的な印象に。

大きめに空いた襟元がピリっと効いて、色っぽさが出るのも◎

ほかのタイプもチェック

ドルマンスリーブ

ドルマンスリーブは、手首にかけて広がるデザインがふわっと感を演出。モノトーンカラーを選べば、甘くなりすぎないから安心。

パンツと合わせるとコーデにメリハリが出てGOOD。全体的に丸みのあるフォルムだから、女の子らしさはキープできちゃう。

デザインをもっと詳しく

ニットワンピース

今年トレンドのニットワンピ。切り替えが肩より下なのもポイント。カチッとせずにやさしいシルエットに。

ニットにくるまれている感じが出るのは、ワンピならでは。ゆるっと力の抜けた着こなしが、無防備さをプラスしてくれる。

ニットワンピをもっとみる

チュニックニット

いつもと印象を変えるならボーダー柄もアリ。太めボーダーなら、モノトーンカラーでも印象が強くなりすぎない。
大きめサイズをかぶった感がかわいらしさプラスしてくれるから、グッと話しかけやすい雰囲気に。

スキニーパンツを合わせてもいいし、ニットワンピとして1枚でも着られちゃう。

もっと知りたい

恋の1歩をふみ出す冬に♡

出典: www.shutterstock.com

この冬は、彼と近づくお助けアイテム「ニット」を上手に着こなしてみて。
いつでも話しかけてOKな"ゆる感"で恋を一歩進めましょ♡

盛れるニットをチェック

関連リンク

Logo

DeNAショッピングでニット特集をチェック!

MERY [メリー]|女の子のためのキュレーションメディア